ハンドラーに意識を向ける

ハンドラーが変わっても

IMG_6285

雲1つない晴天!!さぁ〜〜みんなでお散歩レッスンにみんなで行きましょう♬ 

  
IMG_6285

あんずくんとゴエモンくんも上手に歩けるかな〜??ペースを合わせていこう!!! 

 

IMG_6285

 Rくん、信号待ちでちゃんとSIT出来てます!!

 近くに知らない犬がいても我慢してますよ(・∀・)

IMG_6285

 信号の次は階段練習〜!!ちびっこチームは無理せずゆっくりでいいからね☆

  

IMG_6285

 ゴエモンくんも頑張って上がっていっています!!!

小型犬にとってはちょっとした登山に近い感覚かもしれませんね〜汗!!

 

IMG_6243

 歩道橋の上は振動もあって地上とは違う感覚かと思いますが落ち着いて歩けています!!!

 

IMG_6243

 こちらのお二人さんも外の様子は気になりつつですが、上手に歩けていますね♬

 

 
IMG_6243

 さぁ〜Rくん下り坂はどうかな??うん、ゆっくり歩けています!!!!

 

IMG_6276

あんずくんと、ゴエ・・・・おじさん???オジサンにリーシが繋がれている???(*´艸`*)

IMG_6276

あ〜〜〜〜良かった!!ゴエモンくんも降りれています!!オジサンもゴエモンくんと同じ方向を向いてる笑!! 

 

IMG_6276

 あんずくん、ゴエモンくんとペースを合わせて歩けているみたい!!

楽しく自信を持って歩けると自然と表情も明るくなってます(・∀・)

 

IMG_6273

集合写真の前に、ちっちゃいキャプテンがゴエモンくんの背中に乗って一休み(*´艸`*) 

 

 
IMG_6273

さぁ集合写真を撮りますよ〜〜!!!!! 

 ジンジャーちゃん・・・目が笑!!!

 

IMG_6276

 カメラの方を見てね〜!!

 

IMG_6273

帰りはいつもと違うコースです!! 

 

 
IMG_6273

 お散歩大好きなRくん良い笑顔です♬そしてハンドラーの方を見て意識できているのも良いですね!!!!

 

IMG_6273

帰り道Rくんはハンドラーチェンジ!!!

勝手に匂いを嗅ぎにいっちゃダメだよ〜〜!!!

まずは気になってもハンドラーにお伺いを立てられるぐらいになれる様にしていこうね☆

IMG_6273

 そうそう良い感じじゃない!!!ハンドラーが持ってるリーシも張ってないし!!

 
IMG_6273

 Harborに戻って休憩したらランチタイムです!!

ゴエモンくん美味しそうだね(*´ω`*)

 

IMG_6243

 こんなに近くで見られてても大丈夫!!!

いつの間にか周りを気にしないで、ご飯は食べられる様になりました♬

 

 
IMG_6276

みんなご飯を食べた後はご覧の通りグッスリ〜〜Zzzz 

 後ろ足がピクピク!!夢見てるんだね(・∀・)

 

IMG_6241

 こちらもリラックス〜〜笑笑!!

でもパッチリ目が開いてますよ(*´艸`*)

 

IMG_6289
 今日最後のレッスンはSITの継続から、名前を呼ばれたら1頭ずつハンドラーの元に戻る練習です!!!

初めての練習だったけど、まずまず・・・かな笑!!自分の名前を呼ばれるまではSITですからね〜!!

隣が動いたら僕も私も〜〜〜って来ちゃダメですよ笑!!!個々のオビディエンス練習もレベルUPして完璧にしていきましょう☆

Dogship06

 

コメント

  1. 紙ヒコーキ より:

    つい微笑んでしまうレッスン風景を
    いつもありがとうございます♪
    胸を張った彼の姿がとても印象的な一日になりました。
    冬空の下、クラスメイトのみなさんとのお散歩も
    また楽しみにしております!

  2. Crew IDA より:

    紙ヒコーキ様
    Blogを見て微笑んで頂けるなんて僕も嬉しいです☆
    これからもお散歩やHarborの中でのレッスンを、楽しみながらしていきますね!!
    レッスンの内容やHarborでの出来事を、また笑って見て頂ける様にお伝えできればと思います(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました