明日のHappy Halloweenに向けて!

Trick or Treat

今日も仮装して乗船してくださり、ありがとうございます!!

DOGSHIP Halloween 仮装大会も残すところ2日となりました!

先週、乗船したくださった子たちへのプチギフトは、ベジタブルサポートでした🎵

Halloween前日の今日は、K9のラムラングになります!

おうちでご褒美としてもらってください!

そして、明日、Halloween当日のプチギフトは、何にしようかな??

.

では、今日のレッスンを始めていきます!!

まずは集団レッスンから!!

みんな集合〜

今日のクラスメイトは10頭!!

やる気のあるメンバーと、ちょっとCrewのサポートが必要なメンバーがいますが、レッスンへ参加しなきゃいけない状況を作ることでレッスンへ集中して参加することができました。

みんなでSITは比較的スムーズにできたので、そのままDOWN!!

コマンドで素早くでき来たのは、LAKIくんとチャーミーちゃん!

そして、いっちゅくんが続きます!

ハンドシグナルを足すことで少しずつDOWNが揃っていきます。

今日最後まで時間がかかってしまったのは、ラブくん。

いつもは出来るのに、1時間目は少し寝ぼけてしまっているようです。ラブくん起きて〜!!

サポートして、みんなでDOWNできました!!

.

今日もいい天気なので、散歩へ行きましょう!!

1便、メロンパンナちゃんと、LAKIくんは、Crew松橋と歩きます!

二人ともHalloweenなマントで出発したけど、マントじゃなくて、スタイになっちゃったね〜笑

LAKIくん、メロンパンナちゃんのよき見本として、スマートに歩いていましたが、少し匂いかぎが多かったみたいなので、匂い嗅ぎは許可した場所でするようにしようね!

メロンパンナちゃんは、道草しちゃうことがあるみたいなので、ハンドラーへの意識を上げていこうね!

.

ステラくん、ルナちゃん、ポムちゃんは、Crew:浮島と歩きます!

犬種は違うけど、なんとなく似ている3頭。

せっかくなので、ポムちゃんの仮装していきましょう!!

ステラくんは、マーキングしたいアピールが多かったみたいなので、いつでもスマートに歩けるように練習していこうね!

ポムちゃんは、トイレタイムが終わるとスマートに歩けていますが、犬同士の距離が少し気になるようなので、クラスメイトとの距離を縮めていこうね!

ルナちゃんは、伝えるとアイコンタクトをとりながら歩くことができていました!

.

2便も出発します!

いっちゅくん、ラブくん、ジュニくんは、Crew:浮島と歩きます。

白プー3兄弟。今日も仲良く歩いていました。

いっちゅくんは、みんなと一緒だと、ドキドキが軽減しているけど、途中から少し尻尾は下がり気味になっているので、自信をつけていこうね!

ラブくん、ジュニくんは、今日もマイペースに歩いていました。

集団レッスンでは、ラブくんがコマンドに反応するまでに時間がかかってしまっていましたが、外でスムーズにできました!ラブさま。いつでもその感じでお願いしますね。

.

KICOちゃんはCrew松橋とマンツーマンで歩きます!!

いつもの散歩により近づけるために、せっかくなのでマンツーマンで歩くことにしました!

残念ながら、犬との遭遇はなかったですが、気になることへ吠えずに歩くことができていました。

最後にカフェの前で記念撮影!

KICOちゃん、みんなと並んでのSITは一瞬のみでした。ここも練習していこうね!

.

チャーミーちゃんは、朝散歩へ行ったので、BELLで運動!?

まずは控えめに!

その後、全身を使って大迫力でのBELL打ち!!

狙いはいいんだけどね・・・

全てに対して、全力な10歳のゴールデンです!!

.

ランチタイムを挟んで、午後のレッスンをしましょう!!

まずは、チャーミーちゃん、ポムちゃん、KICOちゃんでクループレッスン!!

午前中は、外でクラスメイトと並んでSITが難しかったKICOちゃんですが、並んで座ることができました。

そのまま、ハンドラーが離れても継続できました。

続いて、DOWN!!

早いのはチャーミーちゃん。さすがです!!

そのまま、継続の練習で、ハンドラーが周りを回ります。

ポムちゃん、KICOちゃんは、初め動いてしまっていましたが、最後は継続できるようになりました!

.

では、FUNコマンドで楽しく終わりにしましょう!!

チャーミーちゃんは、BETWEEN 、ハイタッチ!!

ポムちゃんは、HANA!!

二人ともやる気満々で楽しくできていました!!

.

KICOちゃんは散歩レッスンで犬と遭遇できなかったので、再度外へ!!

犬との遭遇、声をかけてきたおばあちゃん、子供に対して、吠えることなくスマートに過ごすことができました!

KICOちゃん、やればできるじゃん!今度はお母さんとの散歩でもできるように練習していこうね!

.

いっちゅくんも外でのコマンドの練習です!!

マンツーマンでの散歩は、みんなとの散歩よりドキドキしていて、音に対して過敏になっているいっちゅくん。

FUNコマンドは出来るけど、少し尻尾は下がり気味。

子供達が後ろから迫ってきたけど、立ち止まることなく歩くことができました!

また外でのコマンド練習頑張ろうね!!

.

ステラくん、ラブくん、ジュニくんでグループレッスン!

まずは、基本のSITとDOWNのに継続から!

みんなしっかり、ハンドラーを見ながら継続することができました!

.

今日はこのメンバーで名前識別を行います。

まず、ジュニくんを呼びます。

ラブくんが動いてしまったので、戻します。ステラくんは動かず、正解です!

次にステラくんを呼びます。ラブくんが動こうとしたので、止めます。その後、ステラくんがハンドラーの元へくることができました!!

最後にラブくんを呼びます。みんな、わかったかな??

では、もう一度!!

今度は、呼ぶ順番を変えてみます!!

ステラくんを呼ぶと。みんな一斉に動き出しました。笑

ステラくん以外は不正解なので戻します!

次にラブくんを呼びます。ジュニくんが動こうとしたので止めます。

最後に、ジュニくんを呼びます。

まだまだ練習は必要だけど、なんとかできました!!

今後は、しっかりコマンドを聞き分ける練習をしていこうね!

頑張ったので、楽しくハイタッチ!!

3頭同時でハイタッチができました!!

.

LAKIくんは、コマンドの継続です!

DOWNの継続で、ハンドラーが部屋から出ていきます。

動かずに継続することはできていますが、カーミングシグナルが出ているので、まだまだ余裕はない様子。

ハンドラーが戻ってきて、開放のコマンドで、一気にテンションが上がっていたLAKIくん。

待つことに対して、もっと自信を持てるようにしていこうね!!

.

ご褒美のFUNコマンド!!

ROLLOVRE、EIGHIT、ハイタッチ!楽しそうにしていたLAKIくんです。

そして、またクレートで待つ練習を頑張ろうね!!

.

ルナちゃんはオビディエンス!!

久しぶりにマンツーマンでのオビディエンス!

SITの継続はできていましたが、DOWNはハンドラーが後方に回ると動いてしまっていたので、丁寧に教えていきます。

何度か練習して、なんとか継続することができました!!

.

ルナちゃんの課題、LEAVE ITも練習します!!

落ちているトリーツを勝手に食べない練習です。

LEAVE ITで許可なく拾ってしまうことがなくなりました。

今後は、それから離れるぐらいにレベルアップしていこうね!

.

メロンパンナちゃんは、セドナクルーズへ!!

今日は、一人での乗船で、一人でトリミング室は少しドキドキ!?

トリミングテーブルの上で、トリーツを食べることはできていますが、テンションは低いメロンパンナちゃん。

シャンプーして、ブローして、顔から丁寧に乾かして・・・完成です!

協力ありがとう!!少しずつお兄ちゃんのサイズに近づいてきたね〜!!どこまで大きくなるのかな??

.

ラブくんとジュニくんが、二人でBELLの練習を・・・

ジュニくんは、BELLでラブくんにツッコむことを覚えてみたいです。

2人芸に、また磨きをかけていこうね!!

明日はHalloween当日です!!

お化けなクラスメイトたちの乗船、お待ちしております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました