愛犬と遊ぶ事も大事です!!

楽しく関係性を築く

IMG_6533

みんなでお散歩行きますよ〜〜!!!

先頭の2頭がちょっと引っ張ってる様に見えますね(-_-;)

IMG_6533

ラッキーちゃん、そのぐらいリーシが緩んでると良いです!!

トトくんはもう少しハンドラーを意識しましょうね!!!

 

IMG_6533

かのんちゃんも歩くのが上手になってきました!!

IMG_6533

 階段ももう降りれるのは知っているよ〜〜〜頑張れ〜〜〜!!!!

IMG_6533

 かのんちゃんが頑張って降りようとしていた所に、夢と魔法の国の代表の方が!!!!

IMG_6533

 ハッピーくんCREW押沢にミッキーが来たよ〜って教えてくれてるみたいです笑!!

 
IMG_6533

 みんなミッキーをじっと見てますね笑!!

 

IMG_6543

 最後にちゃんと挨拶できたハッピーくん!!カッコイイじゃない!!!!

IMG_6543

ミッキーにお別れを告げ、今日は芝生広場を目指します!!! 

 

 
IMG_6543

 今日のハッピーくんはキャプテン代行としての役目を果たせるかな??今の所素晴らしいですよ♬

 

IMG_6543

 さぁ芝生広場に着きました!!

芝生は気持ち良いけどテンション上げ過ぎないでね!!!!

 

 
IMG_6543

 少し落ち着いたらみんなで野外集団レッスンです!!!

 

IMG_6543

 そろそろ大丈夫かな!?

ちょっと眩しそうだけどね笑!!

IMG_6543

 みんなでDOWN出来ました!!!

ラッキーちゃんとジンジャーちゃんはどこを見てるのかな〜笑???

このあと3、4歳の男の子にも優しく挨拶出来たハッピーくん!!!

今日のお散歩レッスン中の立ち居振る舞いは良かったですよ〜〜!!!!!Harborの中での立ち居振る舞いも学んでいこうね☆

IMG_6554

 お散歩から帰ってきてランチタイムが終わるとみんなお昼寝タイムですZzzzz

 


IMG_6554

楽しく遊びながら、TAKE&DROPを練習しましょう〜!!! 

ってなんでこんなに爆笑してるかというと・・・・ラッキーちゃんのお肉が揺れる揺れる!!!!(*´艸`*) 

人(犬)の事は言えませんが笑!!
 
IMG_6554

一緒にプラーダイエット頑張ろう〜〜〜笑!!!!! 

 体はボッチャリなラッキーちゃんですが、TAKE&DROPは完璧なんです!!

プラーを投げたのを持ってくる→ひっぱりっこ→DROP→ハンドラーが投げる→持ってくる

の流れがパーフェクト♬

 


IMG_6554

 トトくんは大好きなDISCで練習です!!!

 


IMG_6554

 パクっとキャッチ!!!

簡単そうに見えて意外と出来ないんですよ〜〜〜!!!!

 

 
IMG_6554

 トトくんキャッチは上手なんですけど、DROPがもう少し!!!!

離してくれればまたDISC投げるよ〜トトくん!!!!

 


IMG_6554

何回でも出来るトトくん!!

少し物足りないぐらいで終わると次回モチベーションがUPします!!! 

 


IMG_6554

かのんちゃんは、柔らかいオモチャで練習〜〜!!! 

 

IMG_6562

 投げたオモチャに対する反応はとても良いです!!!

その後ハンドラーの近くまで持って来てくれるので、あともう少し!!!

 

IMG_6562

 投げる距離を少し短くして難易度を調節します!!

最後はハンドラーのすぐ側でオモチャを離す事が出来ていましたよ!!!

オモチャ遊びはハンドラーと一緒に遊ぶのが楽しいと感じてもらう事が大事ですね♬

 

IMG_6562

 ジンジャーちゃんは集中力が切れない様に頑張ろうね〜〜!!

 

IMG_6562

そうそう持ってきて〜!!でもジンジャーちゃんの中で少し迷いがあるみたいです!!

何が正解なのかまだピンと来てない様子☆少しずつ理解出来る様に練習を重ねていこう〜〜!!! 

 

 
IMG_6562

 ハッピーくんもそのプラーで練習する??

それとも・・・

  

IMG_6562

こっちのDISCで練習してする??? 

 どうやら噛み心地がDISCの方が良いみたい♬じゃあDISCでTAKE&DROP練習しようね!!!

IMG_6562

上手く咥えて運んで来てくれます!!この状態で引張っ子も出来ているハッピーくんです!!

今は転がしているDISCをキャッチしているので、トトくんみたいに空中キャッチ目指して頑張ろうね〜〜♫ 

  Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました