協調性に磨きをかけよう!

Halloweenパーティー開催

今日も秋晴れのいいお天気なので、チームに分かれて散歩レッスンへ行きましょう!

まずは、小型犬チーム。

バウくん、いっちゅくん、テトくん、マリンちゃんで歩きます!

テトくんは、後から来るメンバーが気になる!?

散歩へ出来ると、バウくん、テトくんが、遊び出しました。

マリンちゃんは、物音に驚いて、立ち止まってしましましたが、声がけなんとか歩き出すことが出来ました。

その後は、ご機嫌で、バウくんと遊び出す余裕が出てきたね!

いっちゅくんは、スマートにかっこよく歩いてくれていました!!

.

ラブくん、ジュニくん、ヒメちゃん。

マイペースな3頭。

ヒメちゃんは、少し距離は保ちたいみたいでしたが、平和すぎるので、テトくんが、こちらのチームに移動!

4頭になってもみんな上手に歩くことが出来ていました。

.

2組目は、くまじろうくん、みけちゃん、チャーミーちゃん。

くまじろうくんとみけちゃんは、イケイケモード。みけちゃんは自由度が高いのでハンドラーにペースを合わせることを覚えていこうね!

チャーミーちゃんは、マイペースにのんびりペース。

前に他のクラスメイトがいる方が、足取り軽く歩けていました。

他のチームのトノくんが、前を急いでいたので、少しチーム替えをしました。

くまじろうくん、みけちゃんと歩くよりまっすぐ歩けてる〜

.

アルくん。くろまめくん。トノくん。

トノくんは、普段、ヒメちゃんと一緒に歩いているので、小型犬たちと上手に歩けるかな?って思っていたら、一人先を急いでいます。

伝えると少しペースを合わせてはくれているけど、ハンドラーが大変そうだよ!

屋外でのSIT!別チームのチャーミーちゃんも一緒に参加しています。

バッドマンなくろまめくんは、勝手なマーキングを注意された後は、カッコよく歩くことが出来ました!

.

3組目。ジンジャーちゃん、ジャーニーくん。

ジャーニーくんは、少し前方を歩いてたので、もう少しハンドラーを気にして歩こうね!

ジンジャーちゃんは、興奮スイッチが入らなければ、とっても上手に歩いてくれていました。

アイコンタクトも、屋外でのコマンドもバッチリだね!

.

Lionくん、LOUISEくん。

ちょっと自由度が高いLionくん。

LOUISEくんは、上手に歩けるようになったね!

Lionくんが内側に入ることでスマートに歩けるようにはなったけど、LOUISEくんは、ハンドラーの近くが‘いいみたい。。。

後半は、お互いの好きな位置でスマートに歩けるようになりました。

.

午後は、集団レッスンから!!

今日のクラスメイトは17頭!!

みんな集合!!

ヒメちゃん、チャーミーちゃん、ラブくん、早いね!!

みんなそれぞれ、ここなら出来そう!って場所を見つけて、近い距離で集まることが出来ました!!

比較的スムーズに、みんなでSIT揃いました!

そのまま、DOWN!!

早かったのは、ジンジャーちゃん、ジャーニーくん!

そして、ジュニくん、チャーミーちゃん、Lionくん。

テトくんは、逃げ出そうとして、後ろにいたCrewに止められています。

ヒメちゃんも動くLOUISEくんが気になり、離れたところへ。

少しサポートありで、みんなでDOWN頑張りました!!

.

今日は、Halloween期間中の金曜日!ということで、Halloweenパーティーを開催したいと思います!

2つのチームに分かれて、みんなで仮装してのグループレッスンです。

Aチーム!

トノくん、ヒメちゃん、ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、マリンちゃん、チャーミーちゃん、アルくん、くろまめくん。

自分で持ってきた仮装または、Harborにあるのもで変身〜!!

まずは、SIT!装着されているのもが気になる中、比較的スムーズに出来ました。

そのまま、DOWN!!

みんな、いつもと違う状況に気になる中、DOWNを順番にしていきます。

犬は1つにことにしか集中できないので、コマンドが優先されれば、気にならなくなります!

みんなでDOWN揃ったなか??

小さいお化けは、ちょっと大きくなった??笑

.

続いて、Bチーム!

Lionくん、LOUISEくん、くまじろうくん、みけちゃん、ラブくん、ジュニくん、いっちゅくん、バウくん。

このチームは、とっても近い距離でぎゅっとまとまってSITができました!!

素晴らしい!!

そのまま、DOWN!!

LOUISEくんが早かったのですが、動き出してしまい、みんなも乱れて、仕切り直し!

少し距離を保つことでみんなでDOWNができました。

頭のかぶりものが少なめだったのが良かったのかな?

みんな、よ〜く頑張りました!

あ!1頭、パーティーに参加していない子が・・・

テトくんは、セドナクルーズへ行ってきました!

「僕は、ここだよ!」とシンクからひょっこりテトくん。

シャンプーして、ブローして、顔まわりを整えて、完成です!!

テトくん、みんなのHalloweenパーティーの様子がずっと気になっていたんだよね!

と、いうことで、バウくんライオンとパイナップル王子で!!

バウくん、ご協力ありがとう!!

その後、バウくんとマリンちゃんは、何やら、コソコソしておりました。Halloween当日のデートの約束をしているのかな?

.

Halloween仮装大会へのご参加ありがとうございます!!

エントリーの受付は、来週の火曜日!

10月31日(火)Halloween当日までですので、皆様の仮装でのご乗船お待ちしております!!

良い週末をお過ごしくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました