雪の日の正しい過ごし方!?

 集団生活のルール

 

外は朝の積雪が溶け出しましたね〜

積雪の中。。。

 

今日は7頭がクラスメイトが乗船してくれました!!

 

58FB48C0-F394-40C4-A3A7-7C806E756178

 

豆太くん。おはよう!!

今日は、柴犬のパピーが乗船するので、指導よろしくね〜!!

 

7533D742-FE73-4E77-B20E-54DA5B438612

 

広重くん。おはよう!!

今日は正成くんと離れて1頭での乗船だね。

犬社会勉強、たっぷりしていってね〜!! 

7533D742-FE73-4E77-B20E-54DA5B438612

 ジンジャーちゃん。おはよう!!

雪遊びは、楽しんだかな!?

今日は、外に出れないけど、室内で楽しいことたくさんしようね!!

58FB48C0-F394-40C4-A3A7-7C806E756178

 

 トトくん。おはよう!!

トトくんは、雪大好きだよね!?

でも、東京の雪は、奥志賀の雪とは、違うのかな!?

あとで、教えてね〜!!

 

58FB48C0-F394-40C4-A3A7-7C806E756178

 

ハッピーくん。おはよう!!

今朝は、雪遊び楽しめたみたいでよかったね〜

HARBORでは、声を出さず上手に遊びましょうね!! 

58FB48C0-F394-40C4-A3A7-7C806E756178

 

Lillyちゃん。おはよう!!

Lillyちゃんも、初の雪を満喫出来たみたいでよかったね〜

これからも、色んな事、経験して行こうね!!

 

 58FB48C0-F394-40C4-A3A7-7C806E756178

 

R くん。おはよう!!

なんで、今日は、そんな顔してるの!?

 

ABEC3B72-3C21-4447-A0EC-139BC43939BD 

 

Rくんは、雪に興味津々。。。

でも、散歩に行けないので、雪が見たく。。。

今朝、ソファーの上に乗ってしまいました。

 

58FB48C0-F394-40C4-A3A7-7C806E756178

 

その結果。。。

キャプテンに抱っこされてしまったんだよね。

Rくんのとって、みんなの前での抱っこは、恥ずかしい事のようです。。。

 

でも、ソファーに乗ってはいけない、ルールを守れなかったのは、Rくんだからね。

反省してください。

反省出来たら、キャプテンが、散歩に連れって行ってくれるかもよ〜!!

 

ABEC3B72-3C21-4447-A0EC-139BC43939BD

 

豆太くんは、私の足枕でのんびり。

この過ごし方は、花丸💮だね♬

 

ABEC3B72-3C21-4447-A0EC-139BC43939BD

 

では。今日の7頭が揃った所で、レッスンを始めましょう!!

みんな集合で、私の前に集まって来た子が、6頭。。。

誰が、いないんだ!?

ABEC3B72-3C21-4447-A0EC-139BC43939BD

 

広重くん!!

ここにいたの!?

みんなで、レッスンするので、参加してください!!

 

ABEC3B72-3C21-4447-A0EC-139BC43939BD

 

 

 そうそう!!

みんなで、DOWNのレッスンしてるので、輪に入ってください!!

 

ABEC3B72-3C21-4447-A0EC-139BC43939BD

 

広重くん、自分で、参加出来きそうな場所見つけてみて〜!!

ABEC3B72-3C21-4447-A0EC-139BC43939BD

 

広重くん、みんなの輪に入って、 SIT出来ました!!

でもね。。。

今は、みんな、DOWNしてるんだよ。笑

 

ABEC3B72-3C21-4447-A0EC-139BC43939BD

 

では。みんな、広重くんは、まだDOWNが出来ないみたいだから、SITにしましょう!!

みんなで、SIT!!

SITなら、クラスメイト7頭全頭で、出来ました!!

クラスメイト全頭でのレッスンに参加することもHARBORのルールだよね!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました