完璧な犬も人もいません!!

焦らずに練習

IMG_7329

いつもそうやってお家で寝てるのかな〜??(*´艸`*) 

 
IMG_7329

 目が覚めた所でお散歩レッスンに行きますよ〜!!

 そうさっき集団レッスンに参加していなかったメンバーはお散歩レッスンに〜☆

 
IMG_7329

 楽しくて前に行きたいのは分かるけど、そこはハンドラーに合わせてくださいね〜!!

 

IMG_7329

 おっ!!だいぶまとまって歩けてるかな???

 

IMG_7329

リリーさんとアモレくんが階段を降りる先輩達を見ています!!! 

 
IMG_7329

通りすがりの人も見てますね笑!!

ゆっくりゆっくりね〜!!! 

 

IMG_7363

なんか凄い表情してたんだね笑笑!!!人間でも中々出来ない顔だと思うよ(*´艸`*)

 

IMG_7363

さぁ〜先輩達の上手な降り方を見て、同じ様にゆっくり行けるかな???

 

IMG_7329

 信号待ちは歩行者の皆さんの邪魔にならない様に、みんなでかたまってSITが良いよね♬

  

IMG_7363

 どこでもみんなの注目の的のRくんです☆

IMG_7363

みんな・・・一斉にどこを見てるの笑笑???? 

せっかく写真撮ってもらったのに笑!! 

 

IMG_7363

 ウィルソンくんが大好きな子供達が目の前にきましたよ〜〜〜!!!

興奮しないで通り抜けられるかな??・・・もう体の向きが笑!!

 

 
IMG_7363

わっほ〜〜いモードになってますね!!

声は出てなかったけど、小さい子にこの勢いでいくと危ないからもっと練習しようね!!! 

 Rくんの控えめな挨拶をお手本に!!!

 

IMG_7363

 この状態でコマンドが聞けるかな??

どうやらジンジャーちゃんだけみたい!!!外には刺激がいっぱい!!

家の中で出来ても、外では出来ないっていう事ありますよね!!少しずつ地道に練習を重ねていくのが一番の近道です♬

 

IMG_7371

ドヤ顔のお二人さん笑!! 

 

IMG_7371

みんなが見る先には・・・・2頭のピット・ブルがいました♬ 

 

IMG_7371

 場所が変わればさっき出来た事も出来ないっていう事もよくありますよね!?

人間にとっては同じ様な場所でも犬にとっては全く別な場所なんです!!

 なので、いつも決まった同じ場所で練習するのではなく色々な場所で練習する事が大事です!!!

 

IMG_7371

 アモレくんと海ちゃんが一緒に練習していますね!!!

 

 
IMG_7371

 写真を見てなんの練習をしているか分かりますか??

 

STANDで、SITから立ち上がる練習ですね!!!!

 

 

IMG_7371

 アモレくん、あんずくんの練習にも参加です!!!

 

IMG_7378

二人共DOWNもよく出来ています!!!! 

少数のグループレッスンだとかなり反応が良くなるあんずくん!!頭数多くても同じ様に頑張ろう☆

 

IMG_7378

 今度はこんぶちゃん&ちーずちゃん!!・・・この尻尾は

 

 

IMG_7378

またアモレくん参加です笑!!

意欲があるのは良い事ですよ〜〜!!! 

 

IMG_7378

 なぜかDOWNしないお二人さん!!

まぁまぁみたいな右手はなんですか、ちーずちゃん笑!!

 

 
IMG_7378

こんぶちゃんは何とかDOWN!!

 

IMG_7400

よく見たら下が寒いのが嫌みたい!?

下にタオルを引いたら反応が良くなりました!!! 

 

IMG_7400

・・・ちーずちゃん笑。明日・・・・よろしくね笑!!!!!本番に強いのは知ってます から(・∀・)

 

IMG_7378

その間他のメンバーはクレートタイムです!!!

リリーさんもクレートに入ってすぐこの体勢になれる様になりました!!!!

クレートの中で休めると必然的に静かに過ごせますよね♬ 

 

IMG_7400

チャビくんも明日クレートに入る事を考えて、クレート練習です!! 

 

IMG_7400

 海ちゃんも鳴かずに入れるかな〜〜????

 

 
IMG_7400

もう一度、室内チームで集団レッスンです!!!

む〜〜〜〜やっぱりこんぶちゃんとちーずちゃんはDOWNが・・・・(-_-;) 
 

な〜〜〜んて、そんな時もあるのでご安心を!!!何回か反復練習すれば出来るはず!!!

犬も生き物ですから調子の良い時悪い時はあります!!!

IMG_7400

 海ちゃんも明日に向けて練習〜!!

あんずくんも付き合ってくれたんだね♬
 

IMG_7404

チャビくんはこの後セドナクルーズ!!!

その前に遊んで発散!!!オモチャを投げると追いかけて咥えるのですが、レトリーブが難しい!!!

というか「取り返してみなよ!!」みたいな遊びになっているので

IMG_7404
 もってきたら、こんな風に引っ張りっ子で楽しく遊べるんだよ〜〜〜って伝えていきます!!!

 人と一緒に遊ぶのが好きになると、絆も深まるし、コマンドの反応も良くなるし、

オヤツの代わりに遊ぶ事がご褒美になったりと良い事がいっぱいです(・∀・)

  

IMG_7371

 今日の最後の写真はキャプテンとRくんの素敵な写真です☆

やっぱりフォトジェニックなRくんですね〜〜〜〜〜(´∀`*)ウフフ

  Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました