個別レッスンでレベルUP!!

スモールステップで確実に

IMG_2409

まずはモフモフチームで一緒に練習です!!

 

IMG_2409

まずはSIT!!

後ろにいるマロンくんも参加したければ参加OKだからね♪(´ε` )

 

IMG_2409

シロちゃんが、勝手にDOWNをしてしまったのですぐにSITに戻します!!

次の指示が出るまでは今出ているコマンドを継続出来るように練習です( ^ω^ )

 

IMG_2409

ちょっと位置がそれぞれズレたけど、次はDOWNの指示が出ています♪(´ε` )

 

IMG_2409

横からシロちゃん登場笑笑!!

 

IMG_2409

みんなでDOWNも揃ったね♬

 

IMG_2409

ちょっと位置を変えてもう一度!!

おっ、マロンくん参加だね✨

 

IMG_2409

さぁ、DOWNも揃うかな( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2417

OK〜!!

このぐらいの頭数だと、マロンくんも参加しやすいのかな( ^ω^ )あとでもう一度違う組に入ってみよう♬

 

IMG_2417

RECALLの反応をもっと良くしたいトノくん!!

 

IMG_2417

いつでもどこでも誰とでも出来るようにしていかなきゃね♪(´ε` )

 

IMG_2417

Lionくんはまだ雨がギリギリもったので、お散歩レッスンをしながら人慣れ練習です!!

ちょうど、小学生の下校時間かな♪(´ε` )

 

IMG_2417

その制服の人に飛びかかったらどんな反応するのかな笑笑!?

ちょっと反応を見てみたい気もするけど😂

 

IMG_2417

このあと、女の子に撫でてもらったね♪(´ε` )

まだまだ緊張レベルは高いから、もっと気持ちに余裕が出るように練習していこう♬

 

IMG_2417

やっぱり大人に撫でてもらう方が、まだ反応は良いね✨

次回もどんどん人慣れしていこう〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2417

ももちゃんとりきくん、そしてチボーくんのチームもまずはオビディエンスから♬

DOWNの継続も良いですね!!

 

IMG_2311

そこからのRECALLも・・・、

 

IMG_2311

あれっ!?一人足りない笑笑!!!

 

IMG_2311

りきく〜〜ん、寝てた笑笑!?

 

IMG_2311

ちょっと時間がかかったけど、OKです笑笑!!

 

IMG_2311

オビディエンスの後は、バランスディスクで体幹を鍛えます!!

一緒に乗れたね♬

 

IMG_2311

りきくんはもう余裕ですね!!

普通に乗るぐらいじゃ物足りないかな( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2311

チボーくんは何してるの笑笑!?

 

IMG_2311

チボーくんも四つ足全部乗りますよ〜!!

いつもちょっと前のめり気味だよね♪(´ε` )

 

IMG_2352

ももちゃんは最近、立ち乗りを覚えたね✨✨後ろ足に効いてるね〜〜!!!!

 

IMG_2352

クレートトレーニングから戻ったLAKIくんも参加して練習です!!

ラムちゃん、ペロちゃん、マロンくんも集中して頑張ってね〜⭐️

 

IMG_2352

DOWNの指示で、一番反応が早いのはLAKIくん!!流石です!!

 

IMG_2352

目線の先は・・・・、オヤツですね笑笑!!

 

IMG_2352

じゃなくて、集中する先はハンドラーだね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2352

DOWNからSITの練習も繰り返し練習です!!

指示通り動けた後は、継続も大事ですね♪(´ε` )

 

IMG_2352

ワザと足が毛に触れるようにまたいでも、LAKIくん動かずに我慢出来ていました♬

 

IMG_2352

ラムちゃん、保定も少し上手になったかな(´・Д・)」

 

IMG_2385

最後はみんなでハイタッチ♬

 

IMG_2385

ずいぶん控えめなハイタッチ( ´ ▽ ` )ノ

少しずつ高くタッチ出来るようにしていこう!!

 

IMG_2385

ラムちゃんも優しくタッチ♬

 

IMG_2385

マロンくんも立ち上がってハイタッチ⭐️

どんな事でも出来るようになると自信になるし、飼い主さまとのコミュニケーションの1つになりますね♬

 

 

IMG_C795E731935D-1

チボーく〜〜〜ん、TAXI来てるから帰りますよ〜〜😂笑笑!!

またみんなで待ってるからね♬

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました