いろいろな表情

BEST OF 知らん顔

IMG_7475

チャーミーちゃん、知っているよ〜〜お皿ペロっと舐めたのを笑!!!!!

オサラッテナンノコトデスカ??みたいな顔してるけど(*´艸`*)

IMG_7475

爪切りの練習をしているのは・・・、

IMG_7475

Rくんではなくて〜〜

IMG_7475

不機嫌そうなチャビくんでした笑!!

そんな顔しなくてもいいじゃない!!!笑顔で切れるようになると良いね〜♬

 

IMG_7475

お散歩練習はこちらのお二人です!!

お散歩行きたいアピールをしていたRくん!!テンションを上げ過ぎず歩けるかな〜??

IMG_7475

チボーくんはどうしても前に前に行きたい気持ちが強いので、抑えて歩こうね〜!!!

もうリーシが張ってますよ〜!!!!

 

IMG_7475

さぁここから階段です!!

2人ともゆっくり歩いてね!!

 

IMG_7500

いつもとは違う場所でコマンドの練習です!!!

チボーくん!!ちゃんと聞いて下さ〜い笑!!

 

IMG_7500

そうそう信号待ちの時はSITですね!!

 

IMG_7500

今度はボルドーちゃんの個別レッスン!!みんなと一緒だと中々難しい様子なので

まずは1頭でSITとDOWNの練習をします!!!

IMG_7500

アイコンタクトは取れてるね!そのままSIT!!

OK!!じゃあ次はDOWNが出来るかな??

IMG_7500

ちょっと時間が掛かったけど出来ました〜〜!!!!

時間が掛かっても出来たことが大事です!!少しずつ出来るまでの時間を短くしていきましょうね!!!

 

IMG_7500

リリーさんはUPの練習〜!!

まずは足元でSIT!!OK!!

 

IMG_7500

UPで膝の上へ!!膝の上には上がれるようになってきたので、

 

 

IMG_7500

膝の上で一呼吸!!そこから解放してあげます!!

リリーさんの表情を見ると、まだ膝の上で過ごすのが心地良いまではいってませんね〜!!

練習を重ねましょう〜☆

IMG_7515

チャビくんは何でそっちを向いているのか???

 

 

IMG_7515

チボーくんがいたんです!!!

チャビくんは周りにクラスメイトがいてもコマンドが出来るように練習をします!!!

コマンドの強化と犬へのイメージUPが図れるかなと思います!!!

 

IMG_7515

チボーくんがぐっと近づいてきても動かずにSITの練習です!!

でもここまで近いとまだ無理みたいですね!!!!

そうしたら少し練習のレベルを落としてあげます!!

IMG_7515

でも今度はDOWNです♬

そのかわり、距離を少し離して頑張ろう〜!!!

 

IMG_7515

ジンジャーちゃんも加わって出来ました!!

苦手なモノは少しずつ克服していくのが一番です!!!

 

IMG_7515

参加してくれたジンジャーちゃんの練習はHUGの練習〜!!!

ピタッと止まれるまでもう少しかな!!!!!

 

IMG_7515

今日は違う形のHUGも練習してみました(・∀・)

背中にHUG!!これでピタッと止まれるコマンドになると自撮りで一緒に写れますね笑!!

 

IMG_7515

個別レッスンをしている時はクレートタイムですが、大型のお二人はここで一緒にいてもらいます!!

 

 

IMG_7538

もちろん他のクラスメイトもこの中で過ごします!!

クレートの中での過ごし方が上手になってきたリリーさんです!!

IMG_7538

入ってすぐにこんな感じに休めています(・∀・)吠えもかなり減りました〜♬

 

IMG_7538

チャーミーちゃんの練習にまたジンジャーちゃんが参加してくれました!!

 

IMG_7538

まずはSITの継続!!

まだチャーミーちゃんが集中していない顔ですね笑!!!

 

IMG_7538

次はDOWNで継続です!!!

IMG_7538

そのまま僕は移動します!!

目線だけ動いてますよね☆

 

IMG_7551

チャーミーちゃんの横を通って、

 

IMG_7551

後ろを周ります!!

動かずに継続出来てます〜素晴らしい!!!

IMG_7551

そしてそのまま後ろを向かずに進んでも・・・

ちゃんとDOWNしたまま♬人が見てなくても出来るのはGOODですね〜☆☆

 

IMG_7538

自分からクレートに入って休んでいるジンジャーちゃんですが・・・

 

 

IMG_7538

なんとリリーさんも一緒にクレートに入っていました〜〜笑笑(*´艸`*)

クレート女子会でもやってたのかな笑??

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました