なんだか空が怪しいので

雨が降る前に

IMG_7590

なんだか今日の午後はお天気が悪くなりそうなので、お散歩レッスンを先にしましょう〜!!! 

 
IMG_7590

最初はこのメンバーです!!今日の小型犬チームですね♬

ハッピーくん、前を向いて歩いてくださいよ〜!! 

 

 

IMG_7590

ダックスチームは自分が気になった匂いを嗅ぎに行ってしまいますね〜(-_-;)

気になってもハンドラーのOKが出てからですよ!!!! 

 

 
IMG_7590

 っとダックスが3頭に増えてる??

13歳の大先輩が優しく挨拶してくれました☆尻尾もブンブンで可愛かったです♬

ハッピーくんは相手が来られると怖くて吠えてしまいます・・飼い主さんにも同じ対応でした・・練習だね!!!!

 

IMG_7590

 シニアの先住犬がお家にいるかのんちゃん、吠えずに上手に挨拶を交わしていましたよ〜!!!

IMG_7590

 場所を変えてコマンドの練習〜!!

なんとか揃いました!!かのんちゃんは気になるものがあるとハンドラーの声が聞こえなくなってしまうので練習が必要ですね!!!

体の向きがもう横向いてます笑!!

京介くんはSITの指示でもやっぱりDOWNをしてしまうので コマンドの弁別(例えばSITとDOWNの違いを理解すること)練習をしましょう!!

 

IMG_7590

この中で一番良いペースで歩いているのは誰だか分かりますか??

あんずくんですよね!!!リーシも張っていないです!!! 

 他の3頭は少し引っ張ってますよ〜〜!!!!

 

IMG_7590

後半になってくると落ち着けて歩ける様になてきます!!

楽しくても最初からこのぐらいのペースで歩きましょう〜♬

 

IMG_7607

 次はRくん行きましょう〜!!!

IMG_7607

階段も左手でリーシを持たなくてもゆっくり降りれました!!! 

IMG_7607

 降りた後のドヤ顔笑!!!!

ちゃんと出来たもんね(*´艸`*)

 
IMG_7607

 信号待ちは何も言わなくてもSIT出来る回数が増えてきています!!

・・・でもこの後横断歩道の真ん中でスイッチが入っちゃいました(。>﹏<。)

 

 
IMG_7607

 渡った所で、知らないお姉さんと優しく挨拶ができています!!

興奮してすぐ後でも、挨拶は丁寧に優しく出来るのはエライです!!!

IMG_7607

 誰とでもこのぐらい控えめに挨拶できると良いですね☆

IMG_7607

 Rくんの次は、お転婆娘チームです!!Harborの中で少しモメてた2人ですがお散歩レッスンは仲良く歩いてね!!

 

IMG_7607

ラッキーちゃん前に出過ぎ笑!!! 

 ペースを合わせてね!!!

 

IMG_7630

 今日はここでコマンドの練習ですよ!!

・・・聞いてる〜ふたりとも笑!!!!!

IMG_7630

 チャーミーちゃんは、SITできました!!

 ラッキーちゃ〜〜ん自由過ぎますよ〜〜〜!!!

 
IMG_7630

急にバッとSITしたと思ったら、何かが気になるから笑!!

もっと、練習しようと思ったら、雨が降ってきちゃいました・・・(-_-;) 

 

IMG_7630

 Rくん中に入れて〜〜〜〜〜〜笑!!!!

 

 
IMG_7630

ジンジャーちゃんは個別でお散歩レッスンに行こうと思ってたんだけど、雨降ってきちゃったから・・・。

Harborの中で発散しながらレッスンしようね !!!

  Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました