トンネルを潜ろう♬

ファイドキャプテン参上!?笑 

 

外は、雪が小雨に変わって、そろそろ止みそうですが。。。

 散歩レッスンには行けないので。。。

49A130EE-D761-44DD-90E1-EFB3AB409C4A

今日は、トンネルを行いたいと思います!!

 FIDOさん。みんなに、見本みせてくれる!?

49A130EE-D761-44DD-90E1-EFB3AB409C4A

 

広重くん。ちゃんと見ててね〜!!

 

21D0AD7F-A3D0-4AB5-A5BB-4C03A30240B9

 

FIDOさん。余裕だね〜!!

上手に潜れていました!!

 

49A130EE-D761-44DD-90E1-EFB3AB409C4A

 

こんな感じでどう!?って、キメ顔。

襟が立ってて。。。

なんだかキャプテンみたいだね。笑

FIDOさん。ばっちりです!!

ありがとう!!  

49A130EE-D761-44DD-90E1-EFB3AB409C4A

 

広重くんは、FIDOさんのトンネル見学していたけど、

まだまだ色々な事が’受け入れられないようなので。。。

 

49A130EE-D761-44DD-90E1-EFB3AB409C4A

まずは、今日も保定の練習をしましょう!!

 この前よりは、受け入れられるようになってきたかな!?

21D0AD7F-A3D0-4AB5-A5BB-4C03A30240B9

 

さて。ハッピーくん。トンネルレッスンする!?

 

21D0AD7F-A3D0-4AB5-A5BB-4C03A30240B9

 

久しぶりだと、始めは、少し慎重なハッピーくんですが。。。

 

21D0AD7F-A3D0-4AB5-A5BB-4C03A30240B9

 

 思い出したら何度でもくぐれるようになっていました!!

 ハッピーくん。トンネル楽しかった!?

49A130EE-D761-44DD-90E1-EFB3AB409C4A

 

 次は、ヒメちゃん。

ヒメちゃんは、怖がる事なく、自らトンネルの中へ。。。 

49A130EE-D761-44DD-90E1-EFB3AB409C4A

 

ヒメちゃんのそのアクティブな性格素敵です。

今度は、SITしてから、INのコマンドで入れるようになろうね。

86537950-A3D4-4D5F-9CF1-A26E9F891FF1

 

 次は、正成くん。。。

あれ!?

正成くん、トンネルは初めてだったかな!?

86537950-A3D4-4D5F-9CF1-A26E9F891FF1

 

トンネルを警戒している正成くん。

犬にとって、トンネルは、穴が開いた筒だとは理解できないんだよね。

 

86537950-A3D4-4D5F-9CF1-A26E9F891FF1

 

なので、まずは、トンネルを短くして、フープの練習から始めましょう!!

少しは、近づけるようになりました。

でも、無理せず、少しずつ練習していこうね!!

 

 86537950-A3D4-4D5F-9CF1-A26E9F891FF1

 

モチベーションをあげて終わるために。。。

得意のハイタッチ!!

正成くん、良いね〜!!

 

86537950-A3D4-4D5F-9CF1-A26E9F891FF1

 

次は、小鉄くん、やりましょう!!

久しぶりだから、慎重だね。。。

86537950-A3D4-4D5F-9CF1-A26E9F891FF1

 

でも、トンネルの長さ縮めたから、出来そうじゃない!?

  

86537950-A3D4-4D5F-9CF1-A26E9F891FF1

 

勇気を振り絞って。。。

潜れました!!

小鉄くん、やったね〜!!

 

49A130EE-D761-44DD-90E1-EFB3AB409C4A

 

FIDOさん。みんな頑張ってるね〜

ココから、キャプテンの代わりに見守っててね〜!!

 

CF1794A2-B959-4359-A91A-0B7082565E3B

さあ。後半戦は、Lillyちゃんから!!

Lillyちゃん。 入ったのはいいけど、途中でとまちゃった!?


CF1794A2-B959-4359-A91A-0B7082565E3B

 

こっちだよ〜って呼ぶと、くぐって来れました!!

Lillyちゃんは、トンネル得意だね〜!!

8D08003F-E7B2-410B-9C2C-13E4E2BA851B

 

次は、チャーミーちゃんの番ですよ〜!!

 

8D08003F-E7B2-410B-9C2C-13E4E2BA851B

 

チャーミーちゃん。全く怖がる様子なく。。。

トンネル内を探検しながら、くぐっていました。

 

8D08003F-E7B2-410B-9C2C-13E4E2BA851B

 

チャーミーちゃん。楽しそうだね〜!!

 

CF1794A2-B959-4359-A91A-0B7082565E3B

 

次は、誰の番かな!?

ゴソゴソゴソゴソ。。。

 

86537950-A3D4-4D5F-9CF1-A26E9F891FF1

 

トンネルの中から、出てきたのは、Rくん。 

怪しい動きに、FIDOさんが思わず、確認に。。。

僕です。。。と謙虚なRくんでした。

CF1794A2-B959-4359-A91A-0B7082565E3B

 

Rくんも、トンネルを抜けたら、キャプテンみたいなFIDOが居てビックリしたよね!?笑

 

3098F27A-EDB6-4087-BA35-3643E413D2C3

 

でも、そんなハプニングの後も、トンネルを嫌いになることなく、

また自らトンネルをくぐっていたRくんでした。

 

CF1794A2-B959-4359-A91A-0B7082565E3B

 

ラストは、ジンジャーちゃん。

アジリティーが得意なジンジャーちゃんは、トンネル余裕だよね〜

 

CF1794A2-B959-4359-A91A-0B7082565E3B

 

と、言うことで。。。

ジンジャーちゃんは、こんな使い方をするらしいですよ。

FIDOさん。見ててね〜!! 

 

CF1794A2-B959-4359-A91A-0B7082565E3B

 

 ジャ〜ンプ!!

さすが!!

ジンジャーちゃん、お見事です!!

 

49A130EE-D761-44DD-90E1-EFB3AB409C4A

 

 FIDOキャプテン。みんなの頑張りどうでしたか!?

 みんな、それぞれのレベルに合わせてトンネルレッスン頑張ってよね〜

出張中のキャプテンも、無事に神戸での「命の授業」を終えたようだよ。

 今日は、金曜日でしたね。。。

皆さま、よい週末をお過ごしくださいね!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました