猛獣注意!?

訳あり乗船日

今日は週に1度の訳あり乗船日。

Halloween仮装大会期間中、訳あり乗船日の唯一の開催日でしたので、Harborは危険な動物がいっぱい!?笑

ライオンコスチュームを着けて柵の中にいると、本当に猛獣に見えてきた!

Stormyくんもお借りして着けてみたら、とっても似合っているよ〜

.

さて、散歩へ行きましょう!!

今日は、2便に分けて出発です!

まずは、サンタくん、べべくん、うにくんとCrew:浮島チーム!

今日は、兄弟別々のチームで歩きます!

そこの受けいてはよかったようで、3頭まとまって歩くことが出来ました!!

.

ほたてちゃんと雪男くんは、研修生:小糸と歩きます!

歩き初め、神妙な表情の二人でしたが、歩き出すと、マイペースに歩くことが出来ていました。

お兄ちゃんが一緒じゃなくても楽しく歩ける経験になったよね!

.

ちるぶぅくんとポポくんは、Crew:松橋と!

この組み合わせで歩くのは久しぶりだね!

コマンドの反応はとってもいい二人。

マーキングの主張は控えめにね!

.

Stormyくんとエルモくんは、キャプテンと歩きます!

パワフルな二人ですが、しっかりハンドラーに合わせて歩けていました。

いつでも誰とでもスマートに歩けるように練習していこうね!

1便メンバーで記念撮影〜

久しぶりだね〜笑

.

さて、2便も散歩へ行きましょう!

凪ちゃん、港くんは、Crew:松橋と!

前半は、匂い嗅ぎが多めのビーグルズ。

凪ちゃんは、やればできるので、いつでもスマートに歩こうね!

港くんはちょっと自由度高めなので、ハンドラーを意識して歩けるように練習しようね!

.

くまじろうくんとみけちゃんは、研修生:小糸と歩きます!

みけちゃんは、少し自由度高いので、ハンドラーに合わせて歩けるように練習していこうね!

くまじろうくんは、散歩に出て、気分転換になったかな?.

後半は並んで歩くことが出来ていました!

.

レオナルドくんは、キャプテンとマンツーマンで歩きます。

まだ散歩には数回しか行ったことがないので、外の世界はドキドキだね!

ハンドラーと一緒に歩くのって楽しい〜って学んでいこうね!

あれ、キャプテンに足の間に入って、ドキドキの様子・・・

いつも、動物介在教育でお世話になっている、マナー二の内田さんに遭遇!

人に対して、ちょっとドキドキしてしまうみけちゃん。犬大好きな内田さんに捕まっちゃった!

ここにも気をつけなきゃいけない猛獣がいましたね。笑

パピーたちには良い練習になりました!マナー二さん、ご協力ありがとうございます!!

.

ゴエモンさんは、チワワレッスンをしましょう!

うにくん、ほたてちゃん、サンタくん、ご協力願います!!

ますは、SIT!!

チワワの距離感!?

周りに音には繊細なチワワさんたちなので4頭がハンドラーに集中する時間は短い中、みんなんでSITできました!

そのまま、DOWNもできるかな?

うにくんは、コマンドにスムーズに反応できていましたが、ほたてちゃんは、一瞬で。

サンタくん、ゴエモンさんもここでは難しい様子。

では。さっきより、距離を縮めてSITしてみました!

ゴエモンさんは、膝の上へのUPの練習と、ハロウィーン記念撮影。

お母さんと一緒に帽子を被ってくれて、ありがとう!

.

午後は、集団レッスンからしましょう!!

ゴエモンさんは一足早く帰ったので、14頭での集団レッスンです!

パピーも居て、それぞれの主張がある中、近い距離に集まって、SIT!!

少しサポートに入りならも、みんなでSITできました!!

そのまま、DOWNをしましょう!

早かったのは、凪ちゃん!さすがです!!

少し離れた場所から参加していた港くんも早い!

みんな順番にしていく中、ウロウロしてしまっていたみけちゃん。ポポくんに叱られていました!

みけちゃんは、くまじろうくんのところでできたので、ほたてちゃん以外はみんなでDOWNできました!

ほたてちゃん、また頑張ろうね!!

.

ちるぶぅくんは、セドナクルーズへ!!

今日も大喜びで、セドナクルーズへ。

足先が嫌〜って言っていたちるぶぅくんですが、トリーツを食べならなら、全然平気〜って感じで協力してくれていました。

いつでも協力的でお願いしますね!

.

港くんも、セドナクルーズへ!!

シャンプーは協力的!

ブローは、顔や足先が苦手な港くん。

トリーツでイメージアップしながら、協力してくれました!!

綺麗さっぱりしたね!

.

今日は、仮装したお化けがたくさん乗船してくれたので、ハロウィーンパーティーグループレッスン!

エルモくん、凪ちゃん、雪男くん、べべくん、Stormyくんはライオンさんを借りて参加しましょう!

お化けの皆様ん、ますは、SITです!!

整列して、SITできました!!

そのまま、DOWN!!

ライオンさんたちは、スムーズにDOWNできています!

雪男くん、頑張って〜

できた!!って思ったら・・・

なんで、雪男くんはハンドラー側!?笑

お化けのみんな、頑張りました!!

.

うにくんは、キャリーバッグにスムーズに入る練習!

出かけるまで、10分かけて、楽しいイベントにしちゃっているみたいなので、楽しいイベントは、このバッグに入ることにしましょう!

練習すると、スムーズに入れていますが、もっと楽しいことにして行こうね!!

.

サンタくんは、FUNコマンド!

AGOからの顔まわりを触る練習!!

頭を撫でられるのが苦手だったサンタくんが、こんなに受け入れられるようになりました!!

サンタくん、触らせるって、気持ちいいでしょ!?

.

ほたてちゃんは、チューブをくわえる練習です!!

保定の受け入れはとっても良いほたてちゃん。

口を開けて、チューブをくわえます。

スムーズにくわえられるようになったね!

今後はキープできるように練習していこうね!

.

みけちゃんとくまじろうくんは、保定でオーラルケアをしましょう!

エルモくんに叱られてチーンとなっているみけちゃん。保定で歯磨きしましょう!

保定の受け入れは良くなったみけちゃん。

歯を触るのも受け入れよくなってきました!

くまじろうくんも歯ブラシでの歯磨き協力してくれています!

.

ポポくんは、目周りのケアと口周りのカット!!

目薬は、こんなものか!と受け入れてくれているポポくん。

目の周りと口周りを少しカットしました!

ちょっとイヤイヤしていますが、協力ありがとう!

.

本日、トライアル乗船のレオナルドくんは、保定をします!

昨日よりスムーズに受け入れられ、力もすぐに抜くことが出来ていたレオナルドくん。

今日は、初めてのこと尽くしでたくさんの学びになったかな。

クラスメイトと近い距離で寝れることもとても素晴らしいことです!

今日の学びをしっかり休んで、復習してくださいね!

コメント

  1. 久本 真琴 より:

    本日は久しぶりの乗船、ありがとうございました。また興奮してしまったらどうしようとハラハラしていました。
    今、エルモの表情を見てその心配だった気持ちも吹き飛びました。私も一緒に学んでいきます。引き続きよろしくお願いします。

  2. Captain より:

    ご心配おかけしました!エルモは見ての通りニマニマでした。彼の性格の良さをもっと引き出して行ってあげたいと思っています!

タイトルとURLをコピーしました