集団レッスン・散歩レッスン⭐️

全体の協調性を高める!

 

IMG_1986

それではまず、集団レッスンで協調性を学びましょう

おもちくんを堂々とまたぐポピーちゃん!笑笑

 

IMG_1986

Happyくん、早速SITできましたね!!お家で練習していることが、別の場所でもできるのは素晴らしいですね( ^ω^ )

 

IMG_1986

徐々にSITが揃ってきました✨カメラ目線の子が多いなぁ・・・笑笑

 

IMG_2176

2つのグループに分かれてしまいましたが、全員SITは揃いました( ^ω^ )

 

IMG_1986

次はダウンです!!ポピーちゃんとラウエくんが早いですね!!

・・・凪ちゃんもDOWNしましょう(⌒-⌒; )

 

そして写真右端に、ハンドラーの後ろでおやつを盗み食いしている、マロンくんが映っています!!!!

(´・Д・)」「お母さん!!授業サボっておやつたべてます〜!!」

 

IMG_1986

凪ちゃん、素直にDOWN!ラルゴくんもいいですね♬

 

IMG_1986

Happyくんもできるかな??

 

IMG_2017

あられちゃん、ラウエくんの横でDOWN!距離感もいいですね♬

 

IMG_2176

DOWNも、なんとか全員そろいましたね♪( ´▽`)

パピーチームはDOWNのかたちを覚えるところから、これから頑張りましょ〜!♬

 

IMG_2017

それでは散歩レッスンへ出発しましょう!!

ポピーちゃんと凪ちゃんは、私Crew松橋が担当します!

 

IMG_2017

手前から、Happyくん、マルくん、ラルゴくん、マルチェくん〜!

こちらはCrew押沢が担当します!

 

IMG_2017

Crew井田チームは、ラウエくん、おもちくん、フワちゃんです!

ラウエくん、パピーふたりを引っ張っていってね!(物理的には引っ張らないように!!笑)

 

IMG_2129

信号待ちでは落ち着いて座って待てるといいですね!あられちゃんは姿勢を正して座ることができています!

 

 

IMG_2017

ビションズ、初めて散歩レッスンに参加するフワちゃんを、おもちくんがリードしてくれていますね♬

・・・というか、遊びに誘っている感じでした!!笑

ふたりはまだ4ヶ月なので、まずは外で楽しい思いをしていきましょう!!

 

IMG_2043

あられちゃん、前半はちょっとグイグイかな??もう少しテンションを落としていきましょう!

 

IMG_2043

みんなハンドラーに合わせて歩きましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2043

マロンくんは久慈さんに合わせるんだよ♬

 

 

IMG_2043

凪ちゃん、今日はちょっと暴走気味ですよ!!雨の日の次の日はちょっと歩き方が乱れます( *`ω´)

 

IMG_2043

ラウエくん、とっても紳士な歩き方ができていますね✨

おもちくんはとにかく楽しそうです!!

 

IMG_2129

階段は駆け下りないでゆっくり歩きましょう〜( ^ω^ )

 

IMG_2043

Happyくん、慎重に一段ずつ降りています♬マルくん、合わせてあげてね!!

 

IMG_2043

おもちくんは楽しそう!!

 

IMG_2079

フワちゃんも一生懸命です〜( ^ω^ )

 


IMG_2043

凪ちゃん、座って待ってくれてありがとう!!

 

 

IMG_2086

今度は階段を上って、異世界へ〜♪( ´▽`)

IMG_2079

芝生の公園に到着です!ラウエくん、何か見える??

 

 

IMG_2194

サルーキのEJくん!今日も優雅ですね〜✨

 

IMG_2194

プードルさんも来てくれました!フワちゃんが挨拶したいのは飼い主さんの方かな!?

あられちゃん、上手に挨拶できましたね✨

 

IMG_2079

ビションズ、初の芝生プレイタイム✨

 

IMG_2079

「みんな楽しそうね!!」

と、並んで笑顔のふたりは、芝生でゴロゴロしたのが楽しかったみたい( ^ω^ )

 

IMG_2079

それぞれ楽しめたところで、harborへ戻りましょう!後半はもっとまとまって歩けるかな??

 

IMG_2079

あられちゃん、前はダッシュが多かったけど、落ち着いて歩ける時間が延びてきましたね!

 

 

IMG_2129

横断歩道、みんな置いて行かれないように、しっかり合わせて歩きましょうね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2129

凪ちゃん、今日は拾い食いなしで歩けましたね〜!ポピーちゃんは、犬が見えたときの引っ張りが少しありましたので、そこも抑えられるように頑張りましょう!!

 

IMG_2129

Crew押沢のチーム・・・ひとり減っちゃった!?

Happyくんとラルゴくんが歩きながら遊んでしまうので・・・

 

IMG_2129

マロンくんチームに入ったんですね!!

急に真面目に歩くラルゴくんでした!!笑笑

 

 

IMG_2187

黒い毛の子達にとっては、ちょっと暑かったかな💦

harborに戻ったらしっかり水分補給しましょう♪(´ε` )

 

 

IMG_2187

「みんな元気ね〜」

元気いっぱいなパピーたちを見守るポピーちゃんとラウエくんです♡

ポピーちゃんは遊びのも大好きですが、休む時間もちゃんと作れます!

パピーのみんなも、ONとOFFの切り替えを徐々に学んでいきましょう!!

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました