メリハリつけて過ごしましょう!

若年層クラス

今日は、3歳以下の若年層クラス!

犬たちも「歯は命!!」なので・・・

若い頃からの楽しい習慣にするためにも、オーラルケアをしましょう!

まずは、マリンちゃん。

今日は仲良しメンバーが多く、元気いっぱいに遊んでいましたが、保定をした瞬間にピタって動きが止まったマリンちゃん。

歯を見る、触る。シートで磨く。受け入れバッチリだね。

この白い歯をキープしていこうね!

.

バウくんは、どうかな??

保定の受け入れもよく、シートで磨くことも協力できています。

ご自宅でも頑張っているおかげだね!

今度は、歯ブラシの練習もしていこうね!

.

Noixくんもやってみよう!

保定もスムーズ。

シートで磨くことは少しくすぐったそうなので、トリーツでイメージアップしていきます。

この真っ白な歯をキープするためにも歯磨き頑張ろうね!

.

KICOちゃんもやりますよ!!

まず、保定から、少しバタバタしていたKICOちゃん。

歯磨きもやめて〜の手が出ています。

まずは、シートをあてるところから、少しずつ練習していこうね!

.

りりーちゃんもやりますよ〜

みんなとの距離が近くて、ドキドキなりりーちゃん。

尻尾が内側に巻いちゃってるね。

余裕はないけど、トリーツは食べられるので、シートで磨いてきます。

手は出ることなく磨かせてくれていました!

.

ポムちゃんは、どうかな??

久しぶりの乗船で、ここで保定するの!?って感じでしたが、シートでの歯磨きはさせてくれていたポムちゃん。

少し歯肉に炎症があるようで、出血がみられるので、優しく磨いていこうね!

.

レイリーくんはセドナクルーズへ行ってまいりました!

まずは、シャンプー前にブラッシングをします!

それからシャンプーして、今日は、Crew3人で乾かしました!!

お陰で、あっという間にモコモコなレイリーくんが完成しました!

協力してくれてありがとう!!

.

この間、キャプテンの監視下の元、クレートタイムからのプレイタイムでした!

クレート待機は、とっても穏やかだった6頭!!

ONとOFFを自分で切り替えられるようにしていきましょうね!

.

今日から合宿のくまじろうくんとみけちゃんが乗船しました!!

今日から、4日間、穏やかに過ごそうね!

.

ランチタイムを挟み。午後は、みんなで散歩レッスンへ!!

今日は、Crew4人、犬9頭の13頭の群れで歩きます!

キャプテンチームは、Noixくん、マリンちゃん、KICOちゃん。

自由度の高いマリンちゃん。マイペースなKICOちゃん。常に笑顔のNoixくん。

ハンドラーに合わせて歩く練習をみっちりしました!!

気を使って歩くって、大切なんですよ!

.

Crew浮島チームは、りりーちゃん、ポムちゃん、バウくん。

りりーちゃんは、距離を保ちたい様子。

バウくんは、マリンちゃんのチームへ行きたくて、ちょっと前のめり!

ポムちゃんは最初のトイレタイムが終わってからは、スムーズに歩けていました。

.

Crew中島チームは、レイリーくんとマンツーマン!

比較的スマートの歩けるレイリーくんですが、みんなとの散歩でテンションが上がったようで、やや引っ張り気味に歩いていました。

いつでもスマートの歩けるようにしていこうね!

.

Crew押沢チームは、くまじろうくんとみけちゃん。

くまじろうくんは、匂い嗅ぎがしたくって、立ち止まることがありますが、比較的スムーズに歩いてくれていました。

みけちゃんは、前半は引っ張り気味に歩いていましたが、後半はお兄ちゃんのくまじろうくん隣を歩くことが出来ていました。

13頭の群れの移動。

みんなの協調性は高まってきたかな!?

Harborに戻ったら、集団レッスンだよ!!

でも、その前に・・・

準備体操にグループレッスンをしておこう!

仲良し小型犬チームは、マリンちゃん、バウくん、Noixくん、KICOちゃん、ポムちゃんでSIT!!

みんなやる気満々で、スムーズに出来ました!

そのまま。DOWN!!

ポムちゃん、コマンドでDOWN出来ていて、お姉さん風を吹かせてくれています。

その後、順番にDOWNしていき、みんなでDOWNもできました。

.

こちらのチームは、みけちゃん応援グループレッスン。

りりーちゃん、レイリーくんが協力してくれて、まずは、SIT!!

そのまま、DOWN!!

りりーちゃんも、みけちゃんも、スムーズにできるようになったね!

では、この調子で、集団レッスンをしてみましょう!!

みんな集合〜

みんな、やる気はあるみたいです!

まずはSIT!!

みけちゃんはまだ継続は難しいみたいですが、比較的スムーズにみんなでのSIT揃いました!

そのまま、DOWN!!

ここでもコマンドで一番早かったのは、ポムちゃん!素晴らしい!!

そして、バウくん、りりーちゃん!毎週頑張っている成果が出ているね。

最後にみけちゃんもDOWNして、みんなでDOWNもできました!

あれ!?

1頭足りなくないですか??

くまじろうくんは・・・接客中!?

穏やかな接客が出来ているのは良いことなんだけど、隣にいる子は、誰かな??

本日、プライベートレッスンで乗船してくれた4ヶ月のスタンダードプードルのレオナルドくん。

まだまだ何もしらない真っ白な子なので、社会勉強に明日トライアル乗船することになりました!

まずは、今夜ぐっすり休んで、今日の学びを復習してきてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました