それぞれの課題に取り組む

 個別レッスンタイム

 

ランチタイムが終わったところで。。。

午後はそれぞれの課題に取り組む個別レッスンをしましょう!!

 

 79B1D11A-F104-4156-84DB-2B779CD4C5A0

 

ウィルソンくんは、散歩レッスンにいきましょう!! 

 

79B1D11A-F104-4156-84DB-2B779CD4C5A0

 

 横断歩道では、SITで待ちますよ。

人通りの多い道も興奮せずに歩きましょうね〜

79B1D11A-F104-4156-84DB-2B779CD4C5A0

 

 ウィルソンくん。アイコンタクトしながらのHEEL。

とってもが上手になってきたね〜 

 

 

行き過ぎたときの反応よく、ちゃんと戻ってこれているね。

 

さあ。HARBORに戻り、室内レッスンの番ですよ!!

 

BD9B0EC9-DC08-4015-9B2D-2E7137C19580

 

Lillyちゃんは、UPのコマンドで、だいぶ素直に膝の上に乗れるようになったね〜

  

BD9B0EC9-DC08-4015-9B2D-2E7137C19580

 

ほら。隣では、トトくんがUPして膝の上で寛ぎ中だよ。

しかも。トトくん、解放のOKを出しても、降りません。。。笑

しばらく、そのまま膝の上にいました。

Lillyちゃんもそのくらい人の膝の上が好きになれるといいね〜  

 

339FD23A-4474-433B-96D2-4C6353F7F747

 

Lillyちゃん。みんなのレッスン中は、このクレートの中で待機していてね。

 

BD9B0EC9-DC08-4015-9B2D-2E7137C19580

 

まずは、ハッピーくんのDOWNの継続レッスン。

ハンドラーが離れても継続出来ているね。

 

46A7F0D8-0855-43E9-9721-097F49C95C45

 

あれ!?

コマンドを出したキャプテンの様子がおかしいね!?

 

  46A7F0D8-0855-43E9-9721-097F49C95C45

犬のお面をしてるけど、キャプテンだったでしょ!?

コマンド中は、どんなことにも動じないように、練習していこうね!!
 

607702EA-3A60-4DC5-A61D-D33C06B62C9C

 

 次は、HEEL。

始めは興奮して、なかなか歩けていなかったハッピーくんでしたが、 練習すると落ち着いて歩けるようになっていました。

Lillyちゃん。ちゃんと見学できてるね〜

BD9B0EC9-DC08-4015-9B2D-2E7137C19580

 

次は、トトくんの番ですよ〜!!

トトくんもHEEL。

BD9B0EC9-DC08-4015-9B2D-2E7137C19580

 

 ハンドラーの動きを見て、ハンドラーが止まったら、HEELポジションでSIT!!

トトくん。いいね〜!!

 

339FD23A-4474-433B-96D2-4C6353F7F747

次は、FUNコマンドの背中へのUP。
 

339FD23A-4474-433B-96D2-4C6353F7F747 

 

そして、そのまま、SITです。

久しぶりでも、しっかり覚えていてね〜!!

 

BD9B0EC9-DC08-4015-9B2D-2E7137C19580 

 

トトくんも、HUGの練習してみました。

さすが、トトくん。新しいコマンドもすぐに出来ちゃいました。

レオくん。そんな近くで見学してるけど。。。

レオくんもやりたいの!?

 

607702EA-3A60-4DC5-A61D-D33C06B62C9C

 

では。レオくん、ルーシーちゃん。ライナスくん。

3頭同時レッスンしましょう!!

 

607702EA-3A60-4DC5-A61D-D33C06B62C9C

 

まずは、DOWN!!

607702EA-3A60-4DC5-A61D-D33C06B62C9C

 

ハンドラーが離れても、継続です。

良いね〜!!

607702EA-3A60-4DC5-A61D-D33C06B62C9C

 

その真剣な表情で、明日は、集団レッスンにも参加しようね!!

607702EA-3A60-4DC5-A61D-D33C06B62C9C

 

 

あれ!?レオくん、ルーシーちゃん。。。

どうしたの!?

 

607702EA-3A60-4DC5-A61D-D33C06B62C9C

 

ライナスくんとトトくんで、散歩レッスン行っちゃたんだよね〜

でも、声をかけたら、ウィルソンくんとのレッスンに参加してくれました。

今回の合宿で、少しは離れて過ごせるように練習しようね!!

 

441AAF1B-F0D2-4746-9179-88166E6B92DD

 

Lillyちゃんは、クレートの中で、少し穏やかに過ごせるようになってきたね。

出てもいいよ〜って言っても出て来ないくらい、ここは好きになってきたみたいですよ。

出来ることを少しずつ増やして行こうね〜!!

 

そーいえば。。。

ここ数日、HARBORが広く感じるのは、あの大きな子を見かけていないからですね。

明日は乗船してくれるかな!?

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました