引っ張りの原因も1つじゃない

お散歩レッスンで見えてくるもの

IMG_8640

なかなか最後のチームが来ないね〜〜〜って話してそうな雰囲気です笑!!

 

IMG_8640

ゴメンね〜〜遅くなりました!!ちょっとリリーさんとヒメちゃんがモメたので一喝してました笑!!!

お散歩中のモメ事はいけませんよ〜!!!

 

IMG_8640

よ〜〜〜く見るとFIDO先輩の背中も見えますよ笑!!大きいRくんに隠れちゃってます(・∀・)

IMG_8640

仲直りした後はこの距離でもモメずに上手に歩けます!!!ヒメちゃんは他の子に合わせるのが上手かもしれませんね♬

広重くんは、周りが気になって気になってしょうがない様子!!!前を向いて歩いて下さ〜い!!!

IMG_8640

レオ「なんか子供が近づいてきたね!!」

ルー「・・・あたし達の事を触ろうとしてるのかしら??」

 

丁寧にちゃんと触っていいですか??って聞いてきてくれました(・∀・)

どの子を触りたいのかな??

IMG_8646

どうやらヒメちゃんが気になるみたい!!!!

 

IMG_8646

恐る恐るタッチ!!ヒメちゃんは命の授業にも参加しているから小さい子に触られる事に対して

抵抗が無いみたいです☆リリーさんも背中をタッチされてましたよ(´∀`*)ウフフ

 

R「僕も優しい挨拶できるんだけどな〜〜〜〜!!!!」

23日期待してますよ!!!!

 

IMG_8648

さぁ素敵な出会いの後はまた練習です!!

今度は階段の練習ですね♬リリーさん良い笑顔だけど、前向いてね笑!!!

 

IMG_8640

降りる時はゆっくりね!!

レオくん少しリーシが張っているみたい!!もう少しハンドラーを意識しようね!!!

 

IMG_8640

FIDOが完全に見えない笑!!!Rくんだけでお散歩行っているみたい(*´艸`*)

IMG_8648

レオくんライナスくんルーシーちゃんとのお散歩は慣れてきて余裕の押沢です♬

 

IMG_8648

上り坂も頑張って登ります!!

 

IMG_8648

狭い道でもちゃんと歩けてるかな〜???

 

IMG_8687

他の人達に迷惑にならない様に歩けてますね☆

 

IMG_8646

ちょっと人が多い所で休憩〜〜!!!!!

IMG_8648

キャプテンのNewiPhoneのカメラがかなりキレイに撮れます☆彡

一眼レフ並ですね〜〜〜!!!リリーさんとってもイイ表情(´∀`*)ウフフ

 

 

IMG_8694

みんな落ち着いていられましたよ☆

よ〜〜〜くみると広重くんのお尻が真ん中に笑!!!

 

 

IMG_8687
なんだコレは!!??

 

 

Rくんの大きい背中でした〜〜〜!!!!モフモフ(・∀・)

 

IMG_8648

みんなとのお散歩では中々落ち着けなかったので、広重くんだけで行ってみましょう〜!!

 

IMG_8648

前に知らない犬がいて気になっていましたけど、吠えずに通り過ぎました♬

 

IMG_8687

リーシは常にこのぐらい弛んでいられる様に練習しようね!!!

 

IMG_8687

この笑顔、楽しいから笑っているわけではありません!!目の前を通る車や後ろを通るスーツケースの音など

色々な物に対してまだ慣れていないので緊張度合いが常に高いんです!!

いろんな方向に引っ張ってしまう事で呼吸も荒くなり笑顔のような表情に!!

 

色々な経験を積ませてあげる事で自信が少しずつ付いてきます!!ほんとに少しずつ!!焦らずゆっくりが大事です!!

特に怖がりな性格の子には大事な練習ですね☆

IMG_8640

お散歩から帰ったらみんな仲良くお昼寝タイムZzzz

ご飯も食べたら更に眠くなるよね〜〜笑!!

気持ち良さそうに寝てる姿を見ると、ほんと一緒に寝たくなっちゃいますね(´∀`*)ウフフ

・・・・Zzzz

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました