春の訪れを感じながら。。。

 個別de屋外レッスン♬ 

 

今日も、とってもいい天気〜!!

HARBOR近くの梅はキレイに咲き始めました♬

 

3FB13D0B-CC6E-45E9-A463-1B0C49B93017

 

こんな日は、絶好の散歩日和♬

と、言うことで。。。

今日は、個別で散歩レッスンにいきましょう!! 

 

3FB13D0B-CC6E-45E9-A463-1B0C49B93017

 

トップバッターは、ライナスくんとFIDOさん。

ライナスくん。レオくん、ルーシーちゃんと離れて不安そうだね。

 

3FB13D0B-CC6E-45E9-A463-1B0C49B93017

 

始めは、とっても重かった足取りが。。。

次第に、FIDOさんと一緒に歩けるようになりました。

 

E6645656-23F6-4156-A319-6C73BF0B0437

 

 屋外でのコマンドレッスン。。。

 

E6645656-23F6-4156-A319-6C73BF0B0437

 

FIDOさんと並んで、SIT出来ました。

せっかくなら、ライナスくん、こっち向いてよ。。。

 

3FB13D0B-CC6E-45E9-A463-1B0C49B93017

 

でも、散歩レッスン後半は、足取りも軽く、とっても上手に歩けていました。

ライナスくん、1頭の散歩も悪くないでしょ!?

 

63A7DD1F-BBD4-4F5A-8E13-E65312C60283

さあ。次は、Rくん!!

63A7DD1F-BBD4-4F5A-8E13-E65312C60283

 

最近、劇的にスマート散歩が出来るようになったRくん。

増上寺の前もスマートに歩けているね。 

スマートに歩けると。。。

かわいい〜ってお声がけも多くなり、上手な挨拶が出来るようになってきたね♬

63A7DD1F-BBD4-4F5A-8E13-E65312C60283

 

 階段も慎重にゆっくり降ります!!

Rくん。いいね〜!!

63A7DD1F-BBD4-4F5A-8E13-E65312C60283

最後は、ハンドラーに合わせて、ダッシュ!!

Rくん、良い笑顔!! 

 

63A7DD1F-BBD4-4F5A-8E13-E65312C60283

  

 次は、ウィルソンくんの番ですよ〜!!

 

63A7DD1F-BBD4-4F5A-8E13-E65312C60283

 

前回、HEEL で上手にあるけていたウィルソンくんですが、

今日は、Rくんとのプレイタイムでテンションが上がってしまって、前半は、ハンドラー井田曰く。。。

20点。。。

 

63A7DD1F-BBD4-4F5A-8E13-E65312C60283

 

と、言うことで。。。

屋外でのコマンドレッスンを行いました。

早咲きの桜の木の前で、SIT!!

  

63A7DD1F-BBD4-4F5A-8E13-E65312C60283

 

ウィルソンくん。やれば出来るじゃない!!

散歩レッスン後半は、グンと良くなり。。。

80点のスマート散歩ができました。

ウィルソン。それ、最初からしようね!!

 

B907A0FF-39F4-4628-A058-AF34943D68D2

 

次は。。。

レオくんとルーシーちゃん!!

ねぇねぇ。ライナスくんがいないのは気にならないの!? 

B907A0FF-39F4-4628-A058-AF34943D68D2

 

2頭とも散歩は、少し引っ張り気味なので、引っ張らずに歩く練習をしましょうね!!

階段は、落ち着いておりましょうね!! 

C089E744-B42F-460E-99D1-888F9996E097

 

信号待ちのSITは、2頭ともバッチリできました。

その落ち着きを最初からもって、スマート散歩出来るように頑張ろうね!!

C089E744-B42F-460E-99D1-888F9996E097

 

次は、小型犬チーム!!

ハッピーくん、Lillyちゃん、あんずくんです。

 

C089E744-B42F-460E-99D1-888F9996E097

 

Lillyちゃんは、他の子にペースを合わせて歩く練習です。

並んでだと、興奮して引っ張りも強くなるので、こっち側に1頭であるきましょう。

片側で1頭だと上手に歩けるようになってきたね〜

 

C089E744-B42F-460E-99D1-888F9996E097

 

あんずくん、ハッピーくんも、 ハンドラーにペース合わせて歩けているね〜!!

 

C089E744-B42F-460E-99D1-888F9996E097

 

他の犬が気になるのは分かりますが。。。

屋外でのコマンドレッスンをしましょうね!!

 

C089E744-B42F-460E-99D1-888F9996E097

 

みんなで、SIT!!

いいじゃない♬

でも、これをするために、トリーツが必要だったため。。。

今後は、トリーツなしでも反応出来るように練習していきましょうね!!

 
D968D835-792F-4449-8EC4-76EBCAB0A91B

 

おまたせしました!!

ラストは、ジンジャーちゃん!!

 

D968D835-792F-4449-8EC4-76EBCAB0A91B

 

久しぶりの乗船のジンジャーでしたが、HARBORでの吠えなし!

散歩中、犬との遭遇でも吠えなく、上手に挨拶出来ていました。

 

D968D835-792F-4449-8EC4-76EBCAB0A91B

 

ジンジャーちゃん。いいじゃない♬

東京タワーの下では、オリンピックに合わせてイベントやっていて賑やかだね〜

この中でも、落ち着いてSITも出来ました!!

ジンジャーちゃん。その落ち着きを。。。

みんなとの散歩でも出来るようにしていこうね!!

 

E6645656-23F6-4156-A319-6C73BF0B0437

 

今日は、個別での屋外レッスンをおこないました。

散歩から戻ってくると、みんな、ぐっすりです。

FIDOさん。今日はありがとう!!

キャプテンの超ハードなスケジュールは、無事終えたようで。。。

もうすぐ戻って来るって〜!!

 

皆さま、よい週末をお過ごしくださいね!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました