スラスラ〜っと出来たらカッコイイ☆

まずは楽しくないと!

IMG_9135

ご飯食べて落ち着いたら集団レッスンをしようね☆ 

 なんかみんなの距離感が微妙だけど笑!!

 

IMG_9135

全員参加しているからヨシとしますか(・∀・) 

 

IMG_9135

 DOWNも出来てるね♬

ウィルソンくんはもう少し近くに寄れたんじゃない笑??

 

IMG_9169

 Harborに届いた荷物は何かな〜〜???

 

IMG_9135

中には・・・・・トトくん笑笑(*´艸`*)

んなわけありません!!!新しいスラロームが来たので練習しましょう♬ 

 

IMG_9169

 何でもこなしてしまいそうなバーディーくんですが・・・、アジリティは苦手なのかな??

まずはスラロームがどんなものかを確認しながらゆっくりと!!!

 

 
IMG_9135

 確認して怖くないモノだと分かれば、この通り尻尾も上がってリーシも無しでOKです!!!!

 スラローム楽しいでしょ〜〜〜??

 

 
IMG_9169

 おっと、こちらは豆太くん!!完全に腰が引けてますね!!

こんな時は無理に練習しても練習になりませんし、嫌なイメージがつくと更に嫌いになってしまうので無理はせず!!!

 

IMG_9169

 そんなに嫌がらなくてもイイんじゃない笑!!何事も受け入れられる様に練習していこうね☆

 

IMG_9169

 ハッピーくんは大好きなCREW押沢と!!!

気合入ってる・・・かな??笑

 
IMG_9169

良い感じでポールをクリアしてるね(・∀・) 

 

IMG_9175

段々と手での誘導が無くても出来るといいね〜〜♬ 

 

IMG_9169

みんなが練習している間はクレートタイムです!!静かにしているのも練習ですからね!!!!

 

 

IMG_9169

ウィルソンくんも大きな口を開けながら笑!!

前を見ないとぶつかっちゃうよ〜〜笑!! 

 

 

IMG_9135

 って、ハンドラーに指示に従ってくださいよ〜〜!!呼んでないし笑!!!

 

IMG_9185

勢い良くトトくんが行きました〜!!! 

 

IMG_9185

トトくんも勢い良すぎてハンドラーを置いてけぼり・・・。

もっとハンドラーを意識出来ると良いかな!!!お散歩の時も同じ様にね〜♬ 

 

IMG_9175

体の大きなRくんも練習です!!

体を上手に動かしてクリア出来るかな??? 

 

IMG_9180

上手に体をひねって1つずつクリアしていきます☆

まずは1つ1つ丁寧にクリアしていく練習をしましょうね〜!!! 

 

IMG_9175

 さぁ今度はリリーさんの番です!!!

上手にいけるかな??? 

 

IMG_9175

 テンションの高さも高すぎず低すぎずで、集中も出来ています!!

ハンドラーした感じではクラスメイトの中で今日一番の上手でしたよ〜〜♬

  

IMG_9175

 最後は京介くん!!

アイコンタクトはバッチリ!!

IMG_9175

 数回練習すると尻尾も上がってブンブンに!!!

楽しいとやる気もUP!!大事なのはここで練習をやり過ぎないこと!!

ついつい出来てくるとハンドラーも楽しくなってきちゃうので難しいのですが笑。

まだ物足りないぐらいでやめると次回もモチベーション高くできます!!!!

 

IMG_9135

 あれ!?もう1頭いたみたい(*´艸`*)

オーシーかな??笑!!  

IMG_9135

上手に次々クリアしていきます笑!!!

本気で今度タイムを計ってみましょうか(*´艸`*)

 

実はオーシーという愛称で呼ばれる犬種がいるのをご存知ですか??

オーストラリアンシェパードという犬種で、ボーダーコリーに並ぶくらい運動神経抜群な犬種です!!!

IMG_9187

この子のカラーはRくんに似てますね(´∀`*)ウフフ

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました