今朝のHarbor⚓️

海外旅行先の情報を確認

皆さん、おはようございます!

ウクライナから避難するペット検疫で特例が適用されることになり、注目された狂犬病!!

皆さんのご自宅にも狂犬病予防接種のお知らせが届いてる時期ですよね( ^ω^ )

 

実は今も世界のほとんどの地域で発生している病気です💦

狂犬病撲滅に成功した日本、英国、オーストラリア、ニュージーランドなどの一部の地域を除いて、全世界に分布しています(´・Д・)」

 

狂犬病は犬だけでなくもちろん人にも感染します!!

発症すると有効な治療法がないため、ほぼ100%が死亡する危険な病気です!!そのため、予防や速やかな処置が必要になります💨

海外の狂犬病発生国で頻繁に動物と接することはあまり無いと思いますが、

もしも狂犬病発生国に行く時には、渡航前に狂犬病ワクチンを接種しておいた方が良さそうです( ^ω^ )

IMG_2602

マロンくん、おはよう!

昨日はキャプテン宅で静かに過ごせてたかな( ^ω^ )今日は同じチワワのサンタくんがいるけど仲良く出来るかな??

 

IMG_2602

オセ郎くん、おはよう!

今日も適正な指導をよろしくね♬イライラしても室内でマーキングをしちゃいけませんよ〜!!お散歩も頑張ろう!!

 

IMG_2319

サンタくん、おはよう!

性格が似ているマロンくんと一緒にレッスン頑張ろうね!!合宿もマロンくんと一緒だよ〜( ^ω^ )

 

IMG_2602

ちるぶぅくん、おはよう!

今日は大好きな肛門線絞りだよ笑笑!!シャンプーもして綺麗にしてもらおうね( ´ ▽ ` )ノお散歩は涼しそうだよ♬

 

IMG_2602

ポポくん、おはよう!

今日はセドナで綺麗にしてもらおう!!その前にレッスンもみんなと一緒に頑張ろうね( ^ω^ )

 

IMG_2602

ジンジャーちゃん&ジャーニーくん、おはよう!

今日はワケありDayだから、一応気をつけてね♪(´ε` )

お散歩は楽しくても、勝手に遊びスイッチは入れないようにお願いしますよ〜!!

 

IMG_2602

たぬちゃん、おはよう!

弟のレイリーくんとは仲良く過ごしてるかな( ^ω^ )オビディエンスの練習をして気を引きめましょう♬

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました