集団レッスン・散歩レッスン⭐️

あっという間に集合!

 

IMG_2384

それでは、今日も集団レッスンからスタートです!

今日は平均年齢高めなので、パッと終われるかな??

 

IMG_2384

おお〜!長く通っているこちらの6頭は素早くSITが揃いました( ^ω^ )

 

IMG_2384

チワワ〜ズも、参加しましょう♬

 

IMG_2384

マロンくん、おすわり出来ましたね( ^ω^ )

サンタくんも頑張りましょう!!

 

IMG_2384

向いている方向はちょっと違いますが、全員SITが揃いました〜♪( ´▽`)

今度はその場でDOWNです!

 

IMG_2384

たぬちゃん&ちるぶぅくん&ジャーニーくんが早い✨

みんなも後に続きましょう!

 

IMG_2384

DOWNも、時間をかけずに出来ました( ´ ▽ ` )ノ

チワワ〜ズも成長が見えて嬉しいです✨

 

IMG_2326

オセ郎くん、NEW散歩BAGに興味津々!!

オセ「そのワッペンは誰ですか??」

私たちにもわかりません!!笑笑

 

 

IMG_2404

それでは、散歩へ出発です!!

今日は2回に分けていきます!ポポくんとたぬちゃんは、あとでワンサイドで歩いてみましょう!

 

IMG_2404

ちるぶぅくんとオセ郎くん、今日は涼しくて歩きやすいかな?

しっかりハンドラーに意識を向けて歩きましょう!!

 

IMG_2326

トイレ前のお伺いSIT、すぐに出来ました✨

 

IMG_2326

フレブルチーム、仲良く歩けていますね♪(´ε` )

 

IMG_2326

まだ雨が上がったばかりで芝生に行くのはやめて、今日は東京タワー・一周コースにしましょう〜♬

 

IMG_2398

あそこに見えているのは、アルくんです!!

明日の乗船、楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2326

緑鮮やかな季節になってきましたね🌳🌳🌳

そして雨上がりは匂いが強くなって、動物のワクワクごころもアップします( ^ω^ )

 

IMG_2326

匂い嗅ぎをしたいところだけど、群れの移動なのでみんなのペースに合わせないとね!!

 

 

IMG_2326

たぬちゃんは上手に歩きながら匂い嗅ぎ!

ペースを合わせての匂い嗅ぎは、たくさんの神経を使いそうですね!!

 

IMG_2398

オセ郎くんとちるぶぅくん、自信たっぷりのSITで、かっこいいです♪( ´▽`)

 

 

IMG_2352

たぬちゃんとポポくんもいいですね♪(´ε` )

 

IMG_2352

東京タワー下はちょっと狭いので、歩く場所を考えてみよう!!

 

 

 

IMG_2352

オセ郎くんがちるぶぅくんの後ろを歩いていますね!

場面に応じて最善の選択が出来ると、信頼がぐっと増します✨

 

IMG_2352

ポポくんは午後、セドナクルーズです!全身さっぱり洗ってもらってね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2352

そろそろHARBORですね!今日もよく足並みが揃っていたフレブルコンビでした♪( ´▽`)

 

IMG_2405

散歩2回目は、チワワ〜ズと・・・・

 

IMG_2405

ジンジャーちゃん&ジャーニーくん姉弟です♬

 

 

IMG_2392

サンタくん、マロンくんが乗船し始めてから明るくなってきましたよね!!

 

IMG_2392

今夜はふたりで合宿、お互いにとって良い存在になっている気がします♬

 

 

IMG_2392

ジンジャーちゃんは、反抗期みたいな行動していないかな!?Harborではみんなのお姉さんしてるからって、お家で発散しないでね〜(⌒-⌒; )

 

IMG_2392

マロンくん!!

 

あのふたり・・・・始まるよ!!笑笑

 

IMG_2392

スイッチON!!!!!!!

しばらくふたりで発散です〜(⌒-⌒; )

 

 

IMG_2392

・・・場面が急に変わって、今度はこいのぼりの下で撮影会〜📷✨

 

IMG_2392

「僕たち、決まってる??」

マロンくんは外でもコマンドの反応が良かったです!!サンタくんも、どこでもコマンドを聞けるように、まずは室内でバッチリにしていきましょう!!

 

 

IMG_2398

お利口に座っている様子を見て、小さなお子さんが寄ってきてくれました〜( ´ ▽ ` )ノ

命の授業の介在犬として活躍するジャーニーくん、自信を持ってフレンドリーな挨拶ができました♬

 

IMG_2398

ジンジャーちゃんも、上手な挨拶ができていましたよ♬

Harborでも来客があったら静かに挨拶をしましょうね♪(´ε` )

 

 

IMG_2407

サンタくんも初めましての人に触ってもらう経験をして、体を触られるのって気持ち良い♬と思えると良いですね♪( ´▽`)

午後は身体を委ねる保定の練習をしましょう!!

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました