犬達の練習だけど、ハンドラーの腕も上がります☆

群れの移動

IMG_9728

さぁみんなでお散歩に行きますよ〜〜♬ 

IMG_9723

 ハンドラーを意識しながら、みんなとのスピードも合わせてね!!

 

IMG_9723

 まずはここで集合写真!!

広重く〜んどこ見てるの〜笑??

 

  

IMG_9723

さぁお散歩は続きますよ〜!!

 

IMG_9723

 仲が良いのは分かったけど、そんなにくっついたら歩きにくくないの??(*´艸`*)

 

IMG_9723

大型犬チームもモメずに仲良く歩けていますね!!! 

 

IMG_9710

 おっ!!どこの美人さんかと思ったら、Harborの妖精・・・押沢先輩じゃ〜〜ないですか!!!

 こんなおすまし顔ですが・・・5分前はエライことに・・・(;´∀`)

 では、5分前の写真をどうぞ!!!!

IMG_9710

・・・・倒れ込んでる人と笑っている犬が・・・(*´艸`*) 

 

IMG_9712

 しかもなんだか立ち上がれないみたい笑笑!!!!!

京介くんが背中を押し、京介くんをハッピーくんが押してます笑笑!!!! 

 

IMG_9710

 倒れ込んだ方の救助は無事済んだ所で笑、みんなと一斉に歩く練習です!!

広重くんは後ろの方で僕と練習中〜〜〜♫

 

 

IMG_9712

かのんちゃん、カメラ目線はいらないからみんなと合わせて歩くんだよ〜〜!!!

  

IMG_9712

段々とみんなのペースが合ってきました!!! 

ここでハンドラーが変わります!!

IMG_9710

誰とでも上手に歩けないといけないですよね!!!

たまたま大きさ順に並びました(・∀・)それぞれ居心地のいい場所は大きさ順ではありませんので!!

 

 

IMG_9712

みんなと合わせて歩けると犬達も楽しい のか表情がとっても良いですよね☆

 

IMG_9712

 みんな上手に歩けたね〜!!

 

IMG_9710

 最後のトリは押沢パイセン!!

グイグイみんなをリードしてあげて下さい!!!

 

IMG_9710

個別で練習していた広重くんも合流〜!! 

もっとお散歩自体に余裕が出て来ると良いですね!!!

 

IMG_9710

でも最後までお散歩は破綻せずに歩けました〜!!!!

みんなと合わせる作業は犬達にとってとても疲れるんです(・∀・) 

 

IMG_9712

Rくんは最近お散歩が上手になってきている理由の1つは周りの状況が見える様になってきた事です!!

Rくんが色々考えている様子が分かります!!!! 
 

IMG_9712

 帰り道も気を抜かずに行きますよ〜〜!!!!

 
IMG_9712

お散歩が終盤に近づいてくると広重くんもな〜〜〜んとか一緒に歩けたかな!

広重くんのお散歩は、リリーさんのHarborに来始めた頃にそっくり!! 

 Harborでの様子も似てます(・∀・)2頭とも協調性という部分はまだまだ磨けるはず!!!

一緒に頑張っていこうね♬

Dogship06
 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました