ロングウォーキングレッスン

 少頭数クラスだから出来ること♬

 

今日は、少し暖かいので、みんなで長めの散歩に行きましょう!!

 

06BBE115-9BC6-4895-B366-1922844864CF

 

今日のチーム分けは。。。

06BBE115-9BC6-4895-B366-1922844864CF

 

ウィルソンくん。Rくん。キャプテンの大きな男の子チーム!!

D46C3503-F188-4617-8587-0F6AE3AF0C66

 

 トトちゃん。Lillyちゃん。私の元気な女の子チームで歩きましょう!!

 

D7B66A71-9612-40E7-B0F0-590AF026AFAA

 

途中、声をかけてくださった方と上手に挨拶出来ていた大きな男の子たち!!

良いね〜!!

D46C3503-F188-4617-8587-0F6AE3AF0C66

 

ここは、鼠坂(ねずみざか)

この辺りは、たくさん坂があって、全て名前が付いているんですよ。

  

D01AC16A-8AF7-403D-B87B-14E61B625577

 

ここは、饂飩坂(うどんざか)♬

みんな、お腹空いてきた!?

 

D7B66A71-9612-40E7-B0F0-590AF026AFAA

 

Rくん。どこに向かっているか、わかる!?

 

目指すは。。。

六本木ミッドタウン♬

 

D7B66A71-9612-40E7-B0F0-590AF026AFAA

 

人通りの多い横断歩道でSIT!!

Lillyちゃん。頑張ってます!!

 

D7B66A71-9612-40E7-B0F0-590AF026AFAA

 

無事、ミッドタウンの公園の到着!!

 

D01AC16A-8AF7-403D-B87B-14E61B625577

 

Rくん。そこ、乗ったらダメですよ〜

人が座る場所です!!

 

D01AC16A-8AF7-403D-B87B-14E61B625577

 

今日は、ここで、私たちのランチにするので。。。

みんなは、良い子に待っててね〜

 

D7B66A71-9612-40E7-B0F0-590AF026AFAA

 

Lillyちゃん。気になる!?

コレは、私のおにぎりだよ〜

そんなことしてると、今日のテーブルマナーの評価下がっちゃうよ〜

D01AC16A-8AF7-403D-B87B-14E61B625577

 

ランチタイム。穏やかに過ごせている子には、キャプテンからご褒美が!!

みんな、協調性があってとってもいいね〜!!

 

E24C46E9-5505-4F07-992D-55D56B54A7DD

 

ウィルソンくん。

穏やかに過ごすって、いいでしょ。

 

D7B66A71-9612-40E7-B0F0-590AF026AFAA

 

トトちゃんも、始めは落ち着けない様子もありましたが、穏やかに過ごせていたね〜

E24C46E9-5505-4F07-992D-55D56B54A7DD

 

Lillyちゃん。今日は、興奮することなくすごせて居ていいね〜

いい表情♬

D01AC16A-8AF7-403D-B87B-14E61B625577

 R くん。小さな子たちが近づいてきてね。

でも、全く動じないRくん。素晴らしい!!

 

E24C46E9-5505-4F07-992D-55D56B54A7DD

 

ウィルソンくんは、遠くで遊んでる子供達の様子が気になる!?

でも、大きな声は出さなかったね!!

 

E24C46E9-5505-4F07-992D-55D56B54A7DD

 

トトちゃんは、近づいてきてくれて中学生の男の子と挨拶出来ていました。

 

E24C46E9-5505-4F07-992D-55D56B54A7DD

Rくんの挨拶は、とっても上手で、たくさん撫でてもらえていましたよ〜

これは。。。

「命の授業」選抜犬になれる日も近いかな!?

E24C46E9-5505-4F07-992D-55D56B54A7DD

 

Lillyちゃんは、少年達が気になるけど、恐る恐るでした。。。。

でも、何事も経験!

経験を積んで慣れて行こうね!! 

E24C46E9-5505-4F07-992D-55D56B54A7DD

 

ウィルソンくんの挨拶は。。。

やっぱり、飛びついてしまっていました。笑

穏やかな挨拶を学んで行こうね!! 

D7B66A71-9612-40E7-B0F0-590AF026AFAA

今日は、少頭数だったので、いつもと違う場所へピクニック風の散歩にしてみました。

みんなにとって、良い学びの機会になったかな!?

 

E24C46E9-5505-4F07-992D-55D56B54A7DD

 

トトちゃんも、人ごみの中も上手に歩けていたね。

 

E24C46E9-5505-4F07-992D-55D56B54A7DD

 

このBIG2は、六本木の街で人気者に♬

穏やかに過ごせていると、もっと格好良く見れるので、頑張って行こうね!!

D01AC16A-8AF7-403D-B87B-14E61B625577

 

さて。ちょっと寄り道して、HARBORに帰りましょう!!

 

D01AC16A-8AF7-403D-B87B-14E61B625577 

 

ウィルソンくん。

トイプードルさんがトリミングしているよ〜

 

D01AC16A-8AF7-403D-B87B-14E61B625577

 

ここは、GREEN DOG ♬

 

D46C3503-F188-4617-8587-0F6AE3AF0C66

 

去年まで、キャプテンが’企業研修を担当していたので、スタップの方とご挨拶をして、記念撮影してきました!!

みんな。今日は、たくさん歩いたね〜!!

 

D46C3503-F188-4617-8587-0F6AE3AF0C66

 

Harborに戻って、みんなで、ランチを食べて。。。

 

D46C3503-F188-4617-8587-0F6AE3AF0C66

 

お昼寝タイム。。。 

学び多き散歩の後は。。。

復習の為の大切な時間だね。

 

D46C3503-F188-4617-8587-0F6AE3AF0C66

 

休憩が終わったら、少しだけ集団レッスンをしまようね!!

今日は、大きさ順に並んでSIT!!

 

D46C3503-F188-4617-8587-0F6AE3AF0C66

 

トトちゃん。ちゃんとみんなの輪の中に入れています!!

今日のみんなとのロング散歩で、群れ意識高まったかな!?

 

D46C3503-F188-4617-8587-0F6AE3AF0C66

 

DOWNも出来て、

バッチリだね!!

 

少頭数クラスたから出来ること!!

たまぁ〜にある特別な日!!

どうでしたか!?

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました