経験の積み重ね

外の刺激に慣れる

IMG_9791

 広重くんとマンツーマンでのお散歩レッスン!!

みんなと一緒に行くお散歩と様子は違うかな〜??

 

IMG_9791

 色々な音、後ろを歩く人、前の方で運動している人などなどが気になってしょうがない様子!!

大通りから一本入った静かな道に入ると多少落ち着けているみたい!もう一度後でお兄ちゃんと一緒に歩いてみようね〜!!

 

 
IMG_9791

 さぁRくん!!上手に歩くにはどうやったら良いのかみんなに教えてあげてね☆

 雨上がりなので、いつもよりも匂いが立っていて色々な所をクンクン!!

 

IMG_9791

 でも歩き出すとご覧の通りリーシも張らずにペースを合わせて歩けてます♬

 

 

IMG_9791

 階段も上手です(・∀・)

 

 

IMG_9791

 人がいる所では自分からDOWNして休憩〜!!!

今日はリーシを手で握る事がほとんどありませんでした♬

知らない犬と遭遇した時の興奮を抑えられれば、もうほぼ完璧です(´∀`*)ウフフ

 

IMG_9791

 次はチャーミーちゃんとリリーさんでお散歩レッスン!!

 

IMG_9831

 こちらもリーシが張らずに歩けてますね♬

 

IMG_9831

ちょっと走っても同じぐらいの速度で合わせられてますよ〜〜〜☆ 

 

IMG_9831

あらっ??どうしたの??

リリーさん突然止まっちゃった!!でもハンドラーのペースでお散歩するんですよ〜!!!

はい!行きますよ〜〜!!!

 
 
IMG_9831

 バスがエンジン掛けたまま停まってるね!!

この場所でSITとDOWNの練習をしてみようか!!

 

IMG_9831

いいね〜〜〜〜!!!!

落ち着いてDOWN出来たじゃない!!!! 

 

SITの写真がちゃんと撮れてなかった・・・(;´∀`)ちゃんと出来てたのにゴメンなさい・・。 

IMG_9831

その後の信号待ちではバチッと決めてくれました笑!!

 2人ともよく頑張りました♬

IMG_9855

正成くんと広重くん、一緒に行くお散歩は上手に歩けるかな〜〜?? 

 

IMG_9855

 んん〜〜二人共引っ張ってしまってるけど、引っ張ってしまっている時の感情は違うみたいです!!

分かり易いのは尻尾の様子ですね!!!

 

IMG_9847

 ララちゃまはクレートトレーニングを復習〜!!

土曜日もしかしたらクレートに入る事になるかもだからね(・∀・)

 

IMG_9847

クレートトレーニングだけじゃつまらないから、ここにいるメンバーで集団レッスンしようね☆

 
IMG_9847

まずはSIT!!!!

周りのみんなもちゃんと出来てます!!

ララちゃま流石です!! 

 

IMG_9847

次はDOWNだよ〜!!

ちょっと立ち上がっちゃうのが早いけど、なんとか出来ました(・∀・) 

 

 
IMG_9847

あんずくんはキャプテンと個別レッスン!!

SITをしてからの・・・、

 

IMG_9847

DOWN〜!!!!

今日はスイッチが中々入らなかったみたい!!でもキャプテンと一緒に頑張ったね☆ 

  

IMG_9847

 頭を使うと犬達は疲れます!!この疲れは心地よい疲れ(・∀・)

 そしてこうやって寝ている間に頭の中で復習して覚えていくんですよ〜♬

犬達が気持ち良さそうに寝ている時はそっとしておいてあげて下さいね(´∀`*)ウフフ

ゆっくり休んでね!!また明日Harborで待ってるね〜〜リリーさん☆

  Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました