個別レッスン・セドナクルーズ⭐️

待ってました!!

 

IMG_2436

「待ってました!!」

と、ちるぶぅくんはセドナクルーズへ出発ですね!!

(その前の肛門線絞りが好きなのは、みんなに内緒ね♪(´ε` ))

 

IMG_2436

いつも清潔ちるぶぅくん♬

 

IMG_2436

ブローもおとなしくしています( ^ω^ )

 

IMG_2436

ママが喜ぶ顔が目に浮かぶぶぅ〜❤️

 

 

IMG_2436

Harborに通い始めて2年経ち、お家で野犬になることは無くなって、本当に良かったです!!

 

 

IMG_2410

こちらは、グループレッスンです!たぬちゃんは勝手にDOWNしないように!!

 

IMG_2410

SITのコマンド中は、ハンドラーが動いてもSITの継続です!

 

IMG_2410

空中をスプレーで除菌しても、コマンド中は継続!!

みんなよくできました⭐️

 

IMG_2410

今度は後ろから順番にわんわんトレイン!!

前後に犬がいても、ハンドラーの指示した場所でSITし続けます✨

 

IMG_2410

今度はジンジャーちゃん、ジャーニーくん、たぬちゃんの順番にRECALLを行います!!

たぬちゃん、最初釣られて前へ来てしまいましたが、今度はしっかり名前を聞いて判断できました⭐️

 

 

IMG_2418

今度はここでDOWN!!

 

 

IMG_2418

みんな揃ってROLLOVER!!って、ジャーニーくんがフライング〜💦

 

IMG_2418

ジンジャーちゃんとたぬちゃんはほぼ同時に回ることができました!!

3人はコマンドをもっと正確に聞き分けられるように、ステップアップしていきましょう♪( ´▽`)

 

 

IMG_2421

今度はチワワ〜ズ!!

SITはすぐにできました!!

 

IMG_2421

おっと、マロンくん、レッスンをボイコット!?

ちょっとキャプテンが接近してきただけでしょ!!

 

IMG_2421

離脱しないでやりきるために、リーシをつけて再度レッスンスタート⭐️

今度はDOWNまでできるかな??

 

IMG_2421

ちょっと、そんな顔しないでよ〜ε-(´∀`; )

やる気がある時と、やりたくない時の差が激しいのは、チワワさんのあるあるですね💦

 

IMG_2421

一度できると自信がついて、やる気満々になるのも、あるあるです!!

 

 

IMG_2421

マロンくん、最後はハイタッチできました( ´ ▽ ` )ノ✨超ソフトタッチでした!笑笑

 

 

IMG_2428

ふたりは保定の練習もしましょう!!すっごい『目がびっくり!!』になっちゃってますが、以前に比べると受け入れ良くなっていますよ!!

 

IMG_2428

マロンくんは、テールが内側に入って後ろ足がプルプルッ・・・

 

IMG_2428

5分くらいかかって、やっと力が抜けきりました。

もっと時間をかけずに脱力できるといいですね!明日は合宿最終日、最後も練習しましょうね( ^ω^ )

 

IMG_2431

オセ郎くんはマンツーマンの散歩レッスンへ!室内ではほぼ完璧なコマンドを外で練習していきます✨

 

IMG_2431

オセ郎くんは、マナーの良くない犬(と飼い主?)に厳しいので、指導したくなっちゃいますが、

ハンドラーのコマンドを優先してくださいね!!

 

IMG_2431

気になるけど!気になるけど!!そこを我慢で、コマンド継続です!!

 

IMG_2431

DOWNもできました✨

オセ郎「修行、修行・・・。」

 

IMG_2431

コマンド練習で、ハンドラーへのリスペクトもアップ✨

ますます自信に満ちた表情のオセ郎くんでした♪( ´▽`)

 

 

IMG_2442

ポポくんはセドナクルーズへ!今日は全身のシャンプーです🚿

たくさん汚れが浮いてきたので、しっかり洗い流します!!

 

IMG_2442

ブロー中・・・。洗う前より白くなったね!!!

 

IMG_2442

最後はブラシで毛流れを整えていきます〜( ^ω^ )

 

 

IMG_2408

目薬はちょっと気持ちが悪いと思うけど、受け入れOKです♪(´ε` )

 

IMG_2442

最後に、口輪の練習もしました!!これも初めからピタッとしたサイズではなく、少しゆとりがあるサイズから練習しています♬

 

 

IMG_2442

苦手な爪切りも頑張りましたね!!お家に帰ったらゆっくり休んでね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2447

合宿3日目で、かなりリラックスできるようになってきたマロンくん♬

今夜はサンタくんとの合宿、夜も休めますように〜🌙

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました