考える事が大事!!

午後はお散歩レッスンから

IMG_0332

正成くんと広重くん上手に一緒に歩けるかな〜??

広重くんお散歩は楽しいものだからね☆

IMG_0332

そんなにピッタリくっつかなくても笑!!

IMG_0332

そうそう1人でも歩けるよね!!!

テールが上がっている時間も増えてきました(・∀・)

 

IMG_0332

正成くんもそう思うでしょ??

・・・・ん??正成くん!?・・・違う笑!!

お散歩途中で出会った豆柴くんです!!名前聞き忘れちゃった(;´∀`)

IMG_0332

上手に挨拶を交わせていましたよ♬

広重くんと一緒に行ったお散歩で初めて出会った犬だったので、注意深く見てましたが

一度も唸らず控えめでした〜!!GOOD〜!!!

 

IMG_0332

次はRくん!!!

一度も引っ張らずに歩くのを目標に頑張ろうね(・∀・)

 

IMG_0332

階段の上から見た時の犬の視界ってどういう風に映るんでしょうね??

 

IMG_0332

ちょっとそれだと早いかな!!

 

 

IMG_0357

そうそう、そのぐらいのスピードが良いね☆

 

IMG_0357

興奮せずにすれ違えて、相手も挨拶をしたがっていたのでご褒美として挨拶をOKしました!!!

Rくんのリーシが張ってないのも良いところです♬

 

IMG_0357

お友達にレオンベルガーがいるとの事で大型犬が大好きみたいでした(´∀`*)ウフフ

 

IMG_0357

お散歩から戻ると・・Zzzz

 

IMG_0357

こちらもZzzz

みんな〜〜〜起きて〜〜〜笑!!!

 

IMG_0357

最後は3頭で行きますよ〜〜!!!

今日少しモメていた3頭ですが、お散歩はどうでしょうか???

IMG_0357

リリーさん、ちょっと引っ張り過ぎかな!!

みんなとペースを合わせてね!!!

IMG_0357

外でSITとDOWNの練習をします!!!

 

 

IMG_0388

後ろの方で鳥の鳴き声が!!!!

・・・継続できるかな!!??

 

 

IMG_0388

なんとか我慢出来ました♬

 

IMG_0388

次はDOWN!!!

リリーさんもあんずくんも良いね〜!!!ハッピーくん〜DOWNですよ〜〜〜眩しくても出来ますよ〜〜笑!!

外でも室内と同じ様な反応が出来るようになると良いですね(・∀・)

IMG_0388

またリリーさんが切れてしまったけど笑、さっきよりみんなの距離が縮みました!!!

 

IMG_0388

広重くんは今日もSITとDOWNの練習〜!!

 

IMG_0388

一度だけですがオヤツの誘導でもDOWNの体勢になりました♬

 

IMG_0407

正成くんは何の練習をしているか分かりますか???

SITの継続じゃないですよ笑!!RECALLの練習をしていたんだけどなぁ〜〜笑笑!!

また練習しようね!!!

 

IMG_0407

RくんはKISSの練習〜!!

だいぶスムーズに出来る様になりました(*´艸`*)

 

IMG_0388

新しくBYEBYEの練習を始めたんですが、・・この表情!!!(*´艸`*)笑!!

ハイタッチとの違いが分からずに真剣に考え中〜〜笑!!!

なんでご褒美がもらえないのかな〜??どうしたらご褒美がもらえるのかな〜〜??

こうやって考える事が大事です♬

正解が分かるまでは時間が掛かるかもしれませんが、こちらも諦めずに付き合って一緒に練習するのが大事ですね☆

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました