群れで歩く

人間4人+犬10頭=14頭の群れ 

 

個別レッスンをしますよ〜!!

まずは。。。

 

B30CC029-044D-4347-8CC9-C024B95F39E5

 

ライナスくんから!!

 ライナスくん、一頭でもとっても上手なアイコンタクトだね。

その後、SIT・DOWNの腕立て伏せを頑張っていました。

 

B30CC029-044D-4347-8CC9-C024B95F39E5

 

 ルーシーちゃんも、やる気のアイコンタクト。

その後、SITの継続出来ていました。

 

B30CC029-044D-4347-8CC9-C024B95F39E5

 

レオくんは、SIT の継続で、離れる練習も!!

今日の3頭は、何かが違う!?

 

8E220B48-A632-4E6D-8CB9-55F9A7070F0B 

 

そうそう!!

レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃんは、 

今月6歳になったんだよね〜!!

このお誕生日ケーキでお祝いしてもらったそうです!!

それにしても、このケーキすごいね!!

めっちゃリアルでかわいい♡

 

 EB4EEE1D-2024-40FA-9747-DD91E4CECBEA

 

さてさて。次は、龍馬くん。

今日もアイコンタクトの練習をしました。

5番はちょっと難しかったかな!?

 

EB4EEE1D-2024-40FA-9747-DD91E4CECBEA

 

 アイコンタクトの3番、障害は出来るようになりましたよ。

これから、少しずつ練習していこうね!!

 

B30CC029-044D-4347-8CC9-C024B95F39E5

 

 ジンジャーちゃんは、新しいFUNコマンド!!

腕をだして。。。

 

EB4EEE1D-2024-40FA-9747-DD91E4CECBEA

 

「逮捕」でしがみつく!!

また1つ、カワイイFUNコマンドができました!!

 

EB4EEE1D-2024-40FA-9747-DD91E4CECBEA

 

ウィルソンくんは、HEELレッスン!!

室内では上手になってきてるので、後で外でも頑張ろうね!!

 

EB4EEE1D-2024-40FA-9747-DD91E4CECBEA

 

Rくんも、HEEL レッスン!!

いいアイコンタクト!!

そのうち織田さんとも散歩行けるといいね〜!!

 

EB4EEE1D-2024-40FA-9747-DD91E4CECBEA

 

空くん、海ちゃんは。。。

心を委ねる練習を行いました。

練習も二人一緒なほど仲良しさんだね〜!

 

1A797E60-136E-4EC8-B1FC-6F1EBC936990

 

さぁ、雨上がり快晴の下、Crewを入れて13頭の群れで散歩レッスンに出かけましょう!

レオくん、やる気満々だね!

  

8E220B48-A632-4E6D-8CB9-55F9A7070F0B

 

龍馬くん、散歩デビューをしてまだ数回。

Harbor の周りは人や車、観光客がいっぱい!

ドキドキすると思うけど、これも全て社会性を身につける練習だよ。

リリーさんと龍馬くんの尻尾を見てみると、その自信の度合いがよくわかりますね〜

あ!リリーさんはお昼過ぎに乗船したので龍馬くんと上手に歩けるかな!?

 

1A797E60-136E-4EC8-B1FC-6F1EBC936990

 

それをしら〜っと観察しているジンジャーちゃん。

ジンジャーちゃん、大人の目線だね〜

   

1A797E60-136E-4EC8-B1FC-6F1EBC936990

 

今日のウィルソンくんは、Harbor での HEEL の練習を外でも少しでも反映できるように頑張ろうね!

ちなみに、ハンドラーは Crew 井田です。

ウィルソンくんのリーシの持ち方で、井田のウィルソンに対する配慮が感じられるんです。

詳しくは、また今度♬

 

AA13E476-36D1-4B81-9052-4AC191DE1A90

 

13頭の群れは大きい〜

そして、雨上がりの芝公園はきもちぃぃ〜!

 

AA13E476-36D1-4B81-9052-4AC191DE1A90

 

ジンジャーは、前の群れに入りたがってるの!?

  

AA13E476-36D1-4B81-9052-4AC191DE1A90

 

そこに・・・子供たちの群れが!!

大型犬チームは、穏やかに挨拶をする練習中〜

それを見守る中型犬チーム。

 

 1A797E60-136E-4EC8-B1FC-6F1EBC936990

 

おっと!

遠くから、楽しそうな声が聞こえてきますよ〜

 

1A797E60-136E-4EC8-B1FC-6F1EBC936990

 

よーく見てみると・・・

おー上手に挨拶できてるジャーン!

 

1A797E60-136E-4EC8-B1FC-6F1EBC936990

 

なるほど〜

龍馬:あんな風にこどもとは挨拶をするのか〜

  

929F6BA3-D90D-4847-A3CD-820A9CEB96F5
  

龍馬くん、振り返ると。。。

まさかの、ウインクの練習中!?

そーだね♬

それ、子供たちにしたら、人気モノになれるかもね!!

1A797E60-136E-4EC8-B1FC-6F1EBC936990

 

大型犬チーム、今度は女の子とご挨拶〜

 

B30CC029-044D-4347-8CC9-C024B95F39E5

 

女の子:このあたますごーぃ!どこからが頭なの?(笑)

ウィルソン:えーっと・・・えっとですね・・・ 

B30CC029-044D-4347-8CC9-C024B95F39E5

 

女の子:わぁ、この子、私よりも大きい〜

R:今、Harbor でも練習している KISS をしてあげるね〜

1A797E60-136E-4EC8-B1FC-6F1EBC936990

 見よ!

この堂々たる大型犬チームの表情を!

ウィルソンくんがどや顔しているように見えるのは私だけでしょうか?

AA13E476-36D1-4B81-9052-4AC191DE1A90

 

さぁ、移動を続けましょう!

芝公園の桜もだいぶ開花してきていますよ。

 

8E220B48-A632-4E6D-8CB9-55F9A7070F0B 

 

今度、花見にみんなでいきたいね〜

1A797E60-136E-4EC8-B1FC-6F1EBC936990

 

ちびっこチームも春の息吹を感じながらルンルンで歩けていました〜

 

1A797E60-136E-4EC8-B1FC-6F1EBC936990

 

みんなで集合写真!

前のめりな子、どっかを見ちゃっている子、Crew を椅子にしちゃっている子、服がはだけている子

色々だけど、それぞれがパーソナリティで、全てが愛おしい Harbor に乗船するみんなの笑顔です!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました