人と一緒に何かをすることに喜びを感じて欲しい☆

明後日のアジリティの練習もかねて

IMG_5384

お散歩レッスンから帰ってきたら、みんなこの通りZzz

 

 

IMG_5384

ハッピーくんも中々スゴイ格好で寝てますね笑!!

一眠りしたら、スラロームの練習をしますよ〜!!!!

 

 

IMG_2368

まずはアジリティが得意なジンジャーちゃんから始めますよ!!!

今日はここから同じ様な写真が続きます(;´∀`)少し分かりにくいかと思いますがお付き合いくださいませ!

 

IMG_2368

最後のポールまでキッチリ回って終わります☆

 

IMG_2368

ハンドラー交代で行きますよ〜〜!!!

ハンドラーを交代することで、犬は誰の指示でも聞ける練習に!!人は他人のハンドリングを客観的に見れます♬

 

IMG_2368

他の人のハンドリングから良いところがあれば、吸収してくださいね(・∀・)

リリーさんも見てますね笑!!

 

IMG_2368

次はリリーさんの番です!!

ジンジャーちゃんのを見てたからどんな事をするのか分かるよね〜??(´∀`*)ウフフ

 

IMG_2368

交互にポールを通っていきます!!!!

 

IMG_2368

ハンドラーが変わってもとても反応が良かったです♬

 

IMG_2382

それにとっても楽しそう〜〜〜(´∀`*)ウフフ

これが1番大事ですね☆

IMG_2382

しっかり休んだハッピーくんの番ですよ!!

 

IMG_2382

どちら側から始めても迷うことなく動けていますね〜!!!

 

IMG_2382

軽やかなステップだねハッピーくん(・∀・)

 

IMG_2382

ハンドラーも何回変わっても同じように頑張ろうね〜!!!

 


IMG_2401

かのんちゃんも頑張ります!!!

 


IMG_2401

まずはスラロームを躊躇せずまたぐことが出来るように練習です!!!

 


IMG_2401

ハンドラーが変わっても同じ練習だからね♬

 


IMG_2401

とまっっちゃった笑、そこから頑張ろう〜〜!!!

 

 


IMG_2401

最後はこんなスピードで走り抜けてます!!まだ集中力にムラがあるから色んな練習を通して持続力をつけていこうね(・∀・)

 


IMG_2401

初めてのスラローム!!!!

龍馬くんできるかな〜〜???

 


IMG_2401
最初はゆっくりで良いからね(・∀・)

1つずつクリアしていきましょう♬ 

 

IMG_2421

アイコンタクトはバッチリ!!!

練習のコツを掴めば上達は早そうです♬

 

IMG_2421

ちょっとどうしたら良いのか分からなくなっちゃったみたいだけど、

慌てず少し丁寧に誘導してあげてます☆

人と一緒に遊んだり指示に従うことに楽しみを覚えてくれることが、Harborで行うアジリティ練習の目的です☆

 

IMG_2474

Rくんの姿が見えないと思ったら3Fでセドナでした!!!

綺麗になってモフモフになってきてね〜〜♬

 

IMG_2421

Harborでの実習は今日で最後の2人!!!

最後やりたい練習はない??と聞いたところミヤゾンが龍馬のクレート練習をしたい!!とのことだったので

龍馬くんと一緒に頑張ってもらいました(・∀・) 

 

IMG_2421

後ろ足が踏ん張ってしまい、最後の一足が自分から中々入れませんでしたが

練習終盤に後ろ足を踏ん張らずにスムーズに入る事が出来ました〜〜〜!!!!

龍馬くんとミヤゾンよく頑張りました!!!! 

 

 

IMG_2474 

モフモフになって綺麗になったね〜〜♬

今日の下校はみんなと実習生3人と一緒に帰れるよ〜〜あっ、あと僕もいるけど笑!!

 

IMG_2421

 帰り道は3人に交代でRくんのハンドリングを任せました♬

まだ直さないといけない部分は双方にありますが、合格点のお散歩になりました☆

 実習生3人は、Harborでの実習は今日で最後!!!明日明後日はインターペットでの実習となります!!

 Harborでのトレーニング、温かいお客様との会話ややり取り!!何か1つでも得たモノがあればいいなぁ(´∀`*)ウフフ

 

という事で明日、明後日はインターペットにDOGSHIPはみんなで参加します!!!!

キャプテンは元世界チャンピオンの竹原慎二さんとの対談、明後日はアジリティについての講師を!!

そしてアジリティ実技にはCREWもお手伝いしますので、是非会いに来て頂けたら嬉しいです(・∀・)

  Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました