シニアの散歩レッスン

 のんびりだけどアクティブに!!

 

今日は朝から、シニアの皆さんの指導を受けてたジャーニーくん。

SITの練習をして居ると。。。

 

B1563570-9B76-46FE-B35E-CDA4DD639063

 

 今日のシニアは、やる気満々の子が多くて。。。

 

B1563570-9B76-46FE-B35E-CDA4DD639063

 

ジャーニーくんが 、どっかに行っちゃった。。。。

 

 では。シニアの皆さん。まずは保定の受け入れチャックをしましょう!!

 

9A64DBD1-8237-453E-A168-F32B77C39433

 

ララちゃま。いいね〜!!

 

5E6BCF08-37B6-411B-81CE-68384707B842

 

ララちゃま。そのまま足先マッサージをしましょう!!

 ララちゃま。気持ちいい!?

 

 

9A64DBD1-8237-453E-A168-F32B77C39433

 

 

ゴエモンさんも保定から。。。

今日は、前足に肉球クリームを塗れました。

 

 

9A64DBD1-8237-453E-A168-F32B77C39433

 

 後ろ足は、足先マッサージの受け入れも良くて、ゴエモンさん、気持ちいいのわかったかな!?

 

5E6BCF08-37B6-411B-81CE-68384707B842

 

トムさんは保定の受け入れいいよね〜!! 

5E6BCF08-37B6-411B-81CE-68384707B842

 

足先マッサージは、ちょっとペロペロしてるのは、この肉球クリームがいい香りがするからだよね。

 

9A64DBD1-8237-453E-A168-F32B77C39433

 

ぽん太くんは、保定で、少し力が入ってる!?

でも、すぐに力を抜く事が出来ました!!

 

5E6BCF08-37B6-411B-81CE-68384707B842

  

足先マッサージをしようとしたら。。。 

爪切りだと思って、少し嫌がっていましたが。。。
 

5E6BCF08-37B6-411B-81CE-68384707B842

 

なぁ〜んだ。マッサージか!と思ったら。。。

受け入れてくれていましたよ。

 

9A64DBD1-8237-453E-A168-F32B77C39433

 

 

FIDO さんも、保定で足先マッサージ!!

これで、肉球ぷくぷくだよ!!

 

AC5302E4-DEDF-4134-9AEC-98572BD7FBAA

合宿組の3頭 は、その間、いい子に過ごせていたね!!

 F5B9F154-C463-4F9A-B0CA-F2BC7301D42C

 

 

さあ。シニア組は、散歩に行きましょう!! 
 

F5B9F154-C463-4F9A-B0CA-F2BC7301D42C

  

今日は、勾配のあるコースで、足腰を使いましょうね!!

 

B1563570-9B76-46FE-B35E-CDA4DD639063

 

あれ!?

ララちゃま。抱っこ!?

コンクリートは、歩きたくないようです。。。

 

F5B9F154-C463-4F9A-B0CA-F2BC7301D42C

  

トムさんが抱っこなのは、ここの階段は少し苦手なようなので。。。

無理はしないで抱っこにしました。

ゴエモンさんは、一生懸命降りれて居るね!!

 

 

B1563570-9B76-46FE-B35E-CDA4DD639063

 

ララちゃま。芝生は、好きなようで、歩き出しました!!

運動の為に、少しは歩かなきゃね!!

 

F5B9F154-C463-4F9A-B0CA-F2BC7301D42C

 

 ゴエモンさん。今日は、とってもアクティブだね!!

 

F5B9F154-C463-4F9A-B0CA-F2BC7301D42C

 

山登りみたいな階段をみんなで登りましょう!!

F5B9F154-C463-4F9A-B0CA-F2BC7301D42C

 

FIDOさん。ぽん太くん。とっても楽しそうだね!!

 

F5B9F154-C463-4F9A-B0CA-F2BC7301D42C

 

 

ララちゃまも歩くのが楽しくなってきたようで、階段も登って降りる事ができました!!

 

F5B9F154-C463-4F9A-B0CA-F2BC7301D42C

 

 ゴエモンさん、1歩1歩慎重に降りれていて、いいね!!

 

 
B1563570-9B76-46FE-B35E-CDA4DD639063

シニアのみなさん!!

今日の散歩は、のんびりだけど、アクティブコースにしてみました!!

いかがでしたか!?

いつまでも元気に過ごす為には、大切な時間だね!!

 

 

006A733C-65A3-4CB7-831C-0D10B277A563

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました