シニアになっても元気な体作り!

本日は鍼灸デー🍁

皆さま、おはようございます!

今日は月に一度の鍼灸デー!オン・ペットクリニックの大塚先生が乗船してくださいます♬

Harborでは、胴長短足ボディの子、シニアの子、関節の気になる犬種の子が主に参加してくれています。

私Crew松橋(みやぞん)は、1日の中で気になった時に体を伸ばしたり捻ったりして、体が固まらないように意識していますが、皆さまは体が凝り固まっていないでしょうか?

犬たちは意識することなく、しばらく同じ体勢で寝ていたら、しっかりストレッチをしていますよね!

でも年齢を重ねると運動の癖や体重の変動で、どうしても負荷のかかってくる場所もあります。

鍼灸ではそんな手の届かない場所へアプローチできて、体の中の巡りが良くなって、結果不調の予防や改善に繋がるそうです!

私もおばあちゃんになっても元気な体づくりをしたいと思っているので、鍼灸受けたいな〜と思っています( ^ω^ )クラスメイトのみんなが羨ましい!!鍼灸参加メンバーのみんなは、大塚先生のゴッドハンドに癒されてください⭐️

.

ライナスくん、ルーシーちゃん、レオくん、おはよう!

合宿9日目!最近は何か起きていないのに、大合唱が始まっちゃうことがあるね!「ストップ!」の声かけで止まる練習もしよう( ^ω^ )

.

マロンくん、おはよう!

昨日はセドナクルーズで、苦手なことを頑張ったマロンくん!よく眠れたと思うので、今日もみんなでレッスン頑張りましょう✨

.

れもんちゃん、おはよう!

先週はシニアデーで、今週は鍼灸デーで、体を整えるために乗船です!シニアの年齢こそ楽しみが増えるね⭐️

.

LAKIくん、おはよう!

今日は大好きなジンジャーちゃんがいるね!レッスン中はコマンドに集中して、フリーの時間も紳士な振る舞いをお願いします^ ^

.

マリンちゃん、おはよう!

一昨日もやっぱりテーブルの上に興味津々でしたね!トリーツが欲しい時はSITでお伺いということを覚えましょう!

.

こまりちゃん、おはよう!

今日はわんぱくガールがいっぱい!!少しでも淑女に近づけるように、レッスン頑張りましょう♬

.

りりーちゃん、おはよう!

外での散歩は少しずつ上手になっているかな?群れの一体感を味わって、楽しく優雅な散歩を目指しましょう✨

.

ジャーニーくん、ジンジャーちゃん、おはよう!

ジンジャーちゃんは鍼灸で吠えなくなるツボを見つけてもらおう!ジャーニーくんは命の授業に向けて練習を始めましょう!!

.

イリスちゃん、おはよう!

今日のご機嫌はいかがですか?今日は鍼灸なので、ゆっくり癒しの時間を楽しんでね( ^ω^ )

.

ルルちゃん、おはよう!

今日はパワフルガールがたくさん!なんでも全力投球なのは素敵なところだけど、控えめなレディな部分も増やしていこうね❤️

.

ジュニくん、ラブくん、おはよう!

集団レッスンを頑張ったらご褒美の鍼灸だよ!ラブくんは得意のBELLの質も高めていこう!ジュニくんは他の子に優しくね( ^ω^ )

.

メロンパンナちゃん、ローランドくん、おはよう!

RECALLの練習はお家でもしてきたかな??日常で活かせるように、刺激の中で練習していきましょう!

.

凪ちゃん、港くん、おはよう!

今夜は1泊の合宿です!まずは協調性を高めて、港くんは特に控えめな行動を心がけてね!

.

それでは、本日も安全第一で、出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました