それぞれの課題に向けて

LAKIくんのプライベートレッスンも

IMG_3377

では、まずいっちゅくんのコマンド練習からしていきますよ〜!!

今日は芝生の広場で練習です!!アイコンタクトもかなり良くなりましたね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3377

周りにいる子供の声が気になって少しキョロキョロしてますが、

 

IMG_3377

DOWNの反応も早い!!

 

IMG_3377

RECALLも良いですね〜〜♪(´ε` )

何よりいっちゅくんが楽しそうなのがGOODです⭐️

 

IMG_3377

信号待ちはSITで待つのが普通になってきたね♬

 

いっちゅ「うん!!オレンジ〜〜!!!」

 

そうだね笑笑!!

IMG_3377

次はNowaくんのFUNコマンド練習♪(´ε` )

Nowaくん、レッスンに積極的です✨こんなに周りにクラスメイトがいてもハンドラーに集中してます!!

 

 

IMG_3397

ちょっとあのままでは動けなかったので、クレートと柵の中に入ってもらいました♪(´ε` )

 

Nowaくん、EIGHTを練習してみよう!!

IMG_3397

足の間をジグザグに潜ります( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3397

ちょっと〜〜、おもちくん通れませんよ〜〜笑笑!!

 

IMG_3397

なんとか通れたね笑笑!!

おもちくんに何も言わず外側から抜いていく優しいNowaくんです( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3397

最後は背中にUP!!

かなりスムーズに出来ました!!お家でも練習してたかな( ^ω^ )

 

 

IMG_3483

ぴぴくんも気分転換に外へ💨

まだ寝てる笑笑??

 

IMG_3483

排泄もしておこうね( ^ω^ )

 

IMG_3483

気分転換出来たかな♪(´ε` )

それではHARBORに戻るよ〜〜〜⭐️

 

IMG_3413

今日まだお散歩に行ってない子達はお散歩に行きましょう!!

Lionくんとトノくんはもう一度お散歩レッスンです(´・Д・)」

 

IMG_3413

そしてLAKIくんはプライベートレッスンです( ^ω^ )

 

IMG_3413

ヒメちゃんもみんなと一緒にペースを合わせて歩けるかな♪(´ε` )

 

IMG_3413

学校の廊下でこの歩き方をしてたら怒られますけど笑笑、みんなペースを合わせて歩けてますね✨

 

IMG_3413

信号が変わっても興奮することなく歩き始められてますね!!

 

IMG_3472

シロちゃんも周りに合わせて歩くんだよ〜〜!!

ももちゃん、りきくん、そしてお姉ちゃんのムーちゃんはお散歩が上手だから、見習ってね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_3466

LAKIくんも上手に歩けてますね!!

引っ張ることなく歩けてます♪(´ε` )

 

 

IMG_3413

信号待ちはSIT!!

ヒメちゃんはバイクの音で立っちゃいました💦

 

IMG_3413

LAKIくんが二足歩行になっている理由は手すりに止まっているカラスです!!

 

IMG_3413

カラスの刺激と闘いながら、芝生の広場に到着しました♬

 

 

IMG_3466

シロちゃ〜〜ん、カメラを見つけても突進しなくていいから笑笑!!

 

 

IMG_3466

LAKIくんは芝生に入っても遊びスイッチが入ってません!!

 

 

IMG_3435

犬との遭遇も声は出ず!!良いですねトノくん!!

 

IMG_3472

今日はここで集合写真📷✨

 

 

IMG_3472

ここでハンドラーをチェンジして、LAKIくんのお母さんはLionくんと歩きます!!

 

 

IMG_3435

自分の子以外の子と一緒に歩く事って、中々無いですよね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3472

引っ張る力や、タイミング、反応するモノも違うので

ハンドリングのいい練習になります!!

IMG_3477

トノくんも後でLAKIくんのお母さんと一緒に歩くかもしれないよ♬

 

 

IMG_3477
イタグレさんと遭遇〜!!

ももちゃんとりきくんは興味津々でした✨✨

やっぱり同種は違うんですかね〜♪(´ε` )

 

IMG_3435

階段の手前から、今度はムーちゃんとシロちゃんにチェンジ!!

後ろにいるLAKIくんの視線がお母さんに笑笑!!

 

IMG_3477

体の大きさが変われば、またハンドリングも変わります!!

 

初めての2頭引きですが、上手に指でコントロールされてますね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3435

カートに乗っている犬達が吠えても、こちらは誰も吠え返さず!!!素晴らしい!!!

 

IMG_3435

一つの群れとして動けています( ^ω^ )

 

IMG_3460

前を向いてねシロちゃん笑笑!!

 

IMG_3435

実はもうこの時点で、また組み合わせが変わっています( ^ω^ )

 

IMG_3477
ヒメちゃんとトノくんの2頭引きに!!!

トノくん、引っ張らずに歩けてるじゃない♪(´ε` )

 

IMG_3435

HARBORに戻るまで気を抜かずに行きますよ〜〜!!!

Lionくんも引っ張らずにね!!

 

IMG_3479

初めてのセドナでシャンプー中なのはおもちくんです( ^ω^ )

 

IMG_3479

みんなの姿が見えると遊びたい気持ちが!!

もうちょっと待っててね⭐️しっかり乾かさなきゃ( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3479

最後の爪切りも受け入れバッチリ!!

 

白くなったね〜〜!!

モフモフ感もUP✨✨

 

IMG_3479

バンダナをつけて記念撮影📷✨

シャンプーはこれから何度もしなきゃいけない事だから、このまま良いイメージで出来るようにしておこう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました