個別レッスンは頭を使います

どんな事をしたらご褒美が貰えるんだろう?

IMG_4417 2

って考える事が大事です!!!

 

 

IMG_4417 2

遠くにハンドラーが離れても動かないとご褒美が貰える!!

 

 

IMG_4417 2

後ろにいても気にせずに動かないとご褒美が貰える!!

 

練習ごとにどうしたら正解だろうって考える力をつけるのは大事です!!

これは練習していくしか身につかないモノです!!犬は経験からでしか学習しませんから!!!

IMG_4417 2

CREW織田が見ているのは、・・・ジンジャーちゃんの隠しコマンド表〜!!

織田の指示でも出来るかな???

 

IMG_4417 2

フク!!これはDOWNの指示なんですが・・・笑!!確かに服を引っ張ってるけど笑(*´艸`*)!!

お家での反応とは違ったようです(´∀`*)ウフフ

 

 

IMG_4417 2

次はリリーさん!!!

まずはHEELを練習します!!!

IMG_4428 2

ハンドラーと一緒に歩けてますね!!!

 

IMG_4428 2

ちょっとヒールポジションがズレてしまっているので壁際で修正です!!

 

 

IMG_4428 2

次はTAKE&DROPの練習を大好きなロブスターのオモチャで!!!

 

IMG_4428 2

近い距離でのTAKE&DROPはなんとか出来るかな??

 

 

IMG_4428 2

離すのもスムーズです!!お家でも同じ様に遊んでね〜〜☆

 

 

IMG_4428 2

次はトトくんです!!!

 

 

IMG_4460 2

まずはSIT継続!!

良いですね〜!!!

 

 

IMG_4460 2

DOWN継続も良い感じです!!!!

 

IMG_4460 2

でもアクシデントでオヤツが落ちると!!

動いてしまいました〜!!!オヤツが目の前に落ちても動いちゃダメですよ!!

 

IMG_4460 2

そのままオヤツを刺激にして継続練習を行いました!!!

なんでかカメラ目線のトトくん笑!!こっち見てもOKは出ないよ〜♫

 

IMG_4460 2

最後頑張ったトトくんも大好きなプラーで遊んで終わりです!!!

今日は満足度が高いんじゃないトトくん(・∀・)お家帰ったらよく休んでね☆

 

 

IMG_4471 2

ジャーニーくんもSITの継続から練習です!!!

 

IMG_4471 2

だいぶ継続が出来る様になってきました!!!!

少し離れても大丈夫♬

 

 

IMG_4471 2

次はDOWNで継続!!!

この一見やる気の無い様に見える体勢ですが笑、動く気が無い体勢なのでDOWN継続の体勢としては満点なんです!!!

問題はここからで、COMEなど違うコマンドを指示されたらちゃんと動けるかですね!!!

IMG_4471 2

織田の所に来るまでに少し時間は掛かりましたが、よく出来ました!!!!GOOD〜!!!!

 

 

IMG_4471 2

最後はFUNコマンドの逮捕!!!

兄妹揃って逮捕出来ました(・∀・)

 

 

IMG_4494 2

龍馬くんはHEELの練習です♬

 

IMG_4494 2

大型犬はHEELの練習が必須かもしれませんね☆

 

IMG_4494 2

ハンドラーの近くにいると、心地よい&安心する気持ちを持たせてあげられると良いですね♬

段々とスムーズに歩けるようになってきました(・∀・)

 

IMG_4494 2

今度はRECALLの練習です!!!

SITやDOWNも大事ですがRECALLもとっても大事です!!!!!

 

IMG_4494 2

ある程度のレベルまで出来る様になってきたので、今日は3人でランダムに呼んで練習です!!

ハンドラー2人で練習していると、呼ばれた人の所に行くという練習意識が薄れてしまうので人が多くいる時は

こんな感じにランダムな順番に呼ぶ練習が効果的です☆

 

IMG_4494 2

うん!!呼ばれた時の反応は良くなりました!!!!

ここから少しずつ刺激を入れて練習していこうね(´∀`*)ウフフ

今日はみっちりみんなそれぞれの課題に取り組めたかな?

いつの間にかもう夕方に☆

 

ピンポ〜ン!!チャイムが鳴って外に出ると・・・

IMG_4494 2

じゃ〜〜〜〜〜ん!!!!!今日から伊豆さんのTAXIが新車になりました!!!!!

フロントマスクも前の車とはまた違ってカワイイ感じに♬シートも柔らかくなって乗り心地も良かったですよ(・∀・)

後ろでHarborの妖精さんも見守ってくれてます笑!!

 

IMG_4428 2

そして第一号の乗客は!?

リリーさん!!!!・・・ロブスターはもういいんじゃない笑!!

さぁ〜〜TAXIに乗る準備しなくちゃね♬

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました