それぞれの課題に取り組む

 プレイベートレッスン 

 

プレイタイムが終わると。。。

 

037EC109-44E6-4014-B705-CB67382E8CE1

 

みんな。一休み。。。

広重くん。真ん中にいれているね〜!! 

 

037EC109-44E6-4014-B705-CB67382E8CE1

 

広重くん。初めましてのにぬきくんとは、上手に挨拶出来たかな!?

 

037EC109-44E6-4014-B705-CB67382E8CE1

 

今日は、にぬきくんがプレイベートレッスンなので。。。

その間、みんなは、個別レッスンしましょう!!

 

 

037EC109-44E6-4014-B705-CB67382E8CE1

 

Rくんは、コマンドの継続の練習からの。。。

037EC109-44E6-4014-B705-CB67382E8CE1

 

HEELで、SITして。。。

 

037EC109-44E6-4014-B705-CB67382E8CE1

 

ハンドラーと向かい合わせになった状態から。。。

HEEL!!

037EC109-44E6-4014-B705-CB67382E8CE1

 

回って、HEELポジションに着くことが出来ました!! 

 

DEDAB8B7-CB13-4962-9E42-DE70F094EA5D

 

さて。チボーくんは、爪切りしましょう!!

後ろ足は、とっても良いね!!

前足は、嫌〜って声が出てしまったけど、頑張りました!!

 

CEF325F3-F18C-45CC-AEE8-F28AF5B69C84

 

では。SITの継続からの。。。 

CEF325F3-F18C-45CC-AEE8-F28AF5B69C84 

 

COME

リコールの練習です!! 

 

CEF325F3-F18C-45CC-AEE8-F28AF5B69C84

チボーくん。いいね!! 

でも、今日は、SITからDOWNになってしまうので、SITの強化していきましょう!! 

 

CEF325F3-F18C-45CC-AEE8-F28AF5B69C84

 

 ジャーニーくんは、DOWNの継続!!

 

CEF325F3-F18C-45CC-AEE8-F28AF5B69C84

 

ハンドラーが、離れても。しっかり継続出来ていました!!

CEF325F3-F18C-45CC-AEE8-F28AF5B69C84

そして。今日は、HEELの練習をしてみました!!

ジャーニーくん、左側について歩けていました!!

いいね〜!!

 

DEDAB8B7-CB13-4962-9E42-DE70F094EA5D

 

Lillyちゃんは、SITのコマンドの継続中に、掃除機を付けてみました。

が、動かず、吠えず。。。

コマンドの継続出来ていました!!

 

CDFA80AE-32EE-4AEC-B27E-E80C402796C6

 

では、FUNコマンドで、ロールオーバー!! 

 

CDFA80AE-32EE-4AEC-B27E-E80C402796C6

 

あともう少し!!

 

CDFA80AE-32EE-4AEC-B27E-E80C402796C6

 

出来た〜!!

何度か練習すると、スムーズに出来るようになりました!!

 

DEDAB8B7-CB13-4962-9E42-DE70F094EA5D

 

ジンジャーちゃんは、コマンドの継続の練習です。

 

DEDAB8B7-CB13-4962-9E42-DE70F094EA5D

 

ハンドラーの視線がなくても、継続出来ているね〜!!

 

DEDAB8B7-CB13-4962-9E42-DE70F094EA5D

 

そして、DOWNの継続では、ハンドラーが部屋から出ても、継続出来ていました!!

 

CDFA80AE-32EE-4AEC-B27E-E80C402796C6

 

では、FUNコマンドの背中へのUP!!

余裕で、ジャンプして、SITをキープ出来ていました!!

ジンジャーちゃん。いいね〜!! 

 

037EC109-44E6-4014-B705-CB67382E8CE1

 

さて。広重くんは、みんなの輪に入る練習ね!!

  

CEF325F3-F18C-45CC-AEE8-F28AF5B69C84

 

今日も、集団レッスンに、興味がありつつ。。。

なかなか近づけない様子。。。

 広重くん。頑張って〜!!

 

DEDAB8B7-CB13-4962-9E42-DE70F094EA5D

 

その後、個別レッスンでは、スムーズにSIT出来ていました!!

広重くん、少しずつ、練習頑張ろうね!!

 

CDFA80AE-32EE-4AEC-B27E-E80C402796C6

 

さて、プライベートレッスンのにぬきくんは、外でのレッスンへ!!

CDFA80AE-32EE-4AEC-B27E-E80C402796C6

 

散歩レッスンで、引っ張らずに歩けているね〜!!

そして、犬との遭遇でも、スマートに歩けました!!

 

CDFA80AE-32EE-4AEC-B27E-E80C402796C6

 

にぬきくんは、モデル犬としても活躍することが多いので、

どんな場所でも、写真撮影中、ハッピーに待てる練習もしてきました♬

CDFA80AE-32EE-4AEC-B27E-E80C402796C6

 

にぬきくん。今日のレッスンは、いかがでしたか!?

実は、にぬきくん、前回、関西でのGREEN DOGさんとのセミナーで、

キャプテンのプライベートレッスンを受けてくているんです!!

 今日は、神戸からHARBORに乗船してくれて、ありがとう!!

 

CDFA80AE-32EE-4AEC-B27E-E80C402796C6

 

 にぬきくん。東京には、よく来るそうなので、また乗船してね〜!!

 

さて。。。

白い犬で思い出しました。

朝のBlogの答えですが。。。

ソフトバンクのお父さん犬は。。。

北海道犬です!!

 

皆さま、ご存知でしたか!?

 

  Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました