それぞれの課題に取り組む

来客を穏やかに迎えるために。。。 

 

 さあ。今日は、早めに集団レッスンをしますよ〜!!

 

912F8EB8-31A5-4805-A1E6-C9D9ACF23D6A

 

ますは、チャーミーちゃん!!

トトくんがクレートから見守る中。。。 

 

912F8EB8-31A5-4805-A1E6-C9D9ACF23D6A

 

 LEAVE ITの練習です。

落ちてるオヤツに、勝手に食べたらダメですよ。

興味を持つのをやめましょうね!!

912F8EB8-31A5-4805-A1E6-C9D9ACF23D6A

 

チャーミーちゃん。興味持ちすぎです。 

 LEAVE ITのコマンドを出されたら、もう少し、気にせず、歩けるようになるといいですね!!
 

1A1557FE-C139-4824-AE99-2DD86CBE1760

 

お次は、ぽん太くん!!

まずは、おもちゃで、プレイタイム!!

 

1A1557FE-C139-4824-AE99-2DD86CBE1760

 

蝶ネクタイ付けて、やる気スイッチ入れたはずが。。。

3分経たずに。。。

今日は、周りの音が気になっちゃたみたいだね〜

 

1A1557FE-C139-4824-AE99-2DD86CBE1760

 

FUNコマンドには、興味を持ってくれたので。。。

BURNをノリノリでやってくれました!!

 

1A1557FE-C139-4824-AE99-2DD86CBE1760

 

そして、NEWコマンドで。。。

あご!!

最近、Rくんが練習しているコマンドを、上手に出来ていました。

1A1557FE-C139-4824-AE99-2DD86CBE1760

 

その間。クレートで待っていたトトくん。。。

今日は、ワンワン吠えすぎです。

でも、少し穏やかに過ごせる様になったところで、レッスンしましょう!!

 

 

 

1A1557FE-C139-4824-AE99-2DD86CBE1760

 

トトくんが好きな、動き系のFUNコマンドをしましょう!

エイト!!

 

1A1557FE-C139-4824-AE99-2DD86CBE1760

はじめは、少し戸惑っていてトトくんでしたが。。。

すぐに思い出し、楽しそうにしていました!!

 

D220C858-0639-463E-95EA-7748EFDA2CD6

 

そして、BETWEEN。

トトくん。いいね〜!!

 

D220C858-0639-463E-95EA-7748EFDA2CD6

 

背中へのUPも余裕だね!!

 

 
D220C858-0639-463E-95EA-7748EFDA2CD6

 

ジャーニーちゃんは、DOWNの継続をしました!!

ハンドラーが離れても、しっかり継続出来ています!

ジャーニーくん。いいね〜!!

 

D220C858-0639-463E-95EA-7748EFDA2CD6

 そして、SIT・DOWNの腕立て伏せ。

DOWNからのSITがちょっと苦手みたいなので、練習していこうね!!

 

D95EE9C5-FBBA-4C7A-8D8E-6AFBD8D7558D

 

久しぶりのルナさんは、まずは、コマンドのチェック。

基本は、大丈夫そうですね! 

DBB3C9DD-2865-45F2-B991-C902CF6A0BB6

 

では、FUNコマンドで。。。

 SPIN!!

 

D95EE9C5-FBBA-4C7A-8D8E-6AFBD8D7558D

 

ハイタッチ!!

ルナさん、興奮し過ぎ〜!!笑

 

  DBB3C9DD-2865-45F2-B991-C902CF6A0BB6

 

そして。エイト!!

とっても楽しそうにしていました!! 
 

D95EE9C5-FBBA-4C7A-8D8E-6AFBD8D7558D

 

LAILLYちゃんは、アイコンタクトから。。。

IN で。。。

 

D95EE9C5-FBBA-4C7A-8D8E-6AFBD8D7558D

 

自ら、クレートに入って、DOWNをする練習を行いました!!

何度か練習すると、スムーズに出来るようになってきました。

Lillyちゃん。いいね〜!!

 

D95EE9C5-FBBA-4C7A-8D8E-6AFBD8D7558D

 

そして。背中へのUP!!

いいね〜!!

 

DBB3C9DD-2865-45F2-B991-C902CF6A0BB6

 

さて。あんずくん。SITの継続をしましょう!!

あんずくん、ハンドラーは、私じゃないよ。 

 

D220C858-0639-463E-95EA-7748EFDA2CD6

 

そして。DOWN!

集中して、継続出来てるね〜!! 

 

D220C858-0639-463E-95EA-7748EFDA2CD6

 

今度は、広重くんと一緒に!! 

 

D220C858-0639-463E-95EA-7748EFDA2CD6

 

広重くん。。。

頑張って〜!!

D220C858-0639-463E-95EA-7748EFDA2CD6

 

では、広重くんも、1頭でやろうね!!

 

D220C858-0639-463E-95EA-7748EFDA2CD6

 

 1頭になると、ドキドキしながらも。。。

DOWNができました!!

ペロペロしているのは、頑張ってる証拠だね!! 

 
D95EE9C5-FBBA-4C7A-8D8E-6AFBD8D7558D

 

 今日の夕刻は、お客さまが!!

これも、みんなにとっては、大切な学びの時間。

 

チャーミーちゃん。近い!近い!

落ち着いて〜!! 

  

D95EE9C5-FBBA-4C7A-8D8E-6AFBD8D7558D 

 

少しすると。チャーミーちゃん、お客様に背を向けて、SITできました!!

いいね〜!!

 

DBB3C9DD-2865-45F2-B991-C902CF6A0BB6 

 

ルナさん。それ、あんずくんのマットだけど。。。

みんな、来客中、穏やかに過ごせているね!!

 

今日は、お客様が来る前にチャイムレッスンを何度かした事もり、

比較的穏やかに来客を迎える事が出来ていました。

いつでも、穏やかに来客への挨拶が出来るように、引き続き練習していこうね!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました