透明なリーシを目指して

リーシが付いていなくても、付いてる様に

万が一、なんらかの理由でリーシが外れてしまったとしてもリーシが着いている様に歩ければ安全ですよね!!!

練習しなければいけない事が沢山でとても難しい事ですが、透明なリーシを目指してみんな頑張りましょう♬

 

IMG_4971

今日はチームに分かれてお散歩レッスンをしていきます!!!

まずはウィルソンくんと、

 

IMG_4971

レオくん&かのんちゃんチーム!!!

さぁみんな上手に歩けるかな〜??

 

IMG_4971

横断歩道は落ち着いて渡らないと危ないよね♬

 

IMG_4978

小さい子が大好きなウィルソンくんですが、声を出さずに我慢しました!!エライ!!

 

 

IMG_4978

少しの間ハンドラーをチェンジ!!!

ハンドラーが変わっても同じ様に歩けるかな???レオくん落ち着いて歩いてね♬

IMG_4971

芝生の広場でまた交代しました☆

織田がウィルソンくんと一緒に走って遊んでます(・∀・)

 

 

IMG_4971

かのんちゃんは・・・スリゴロ笑!!!ダックスはよくやるイメージです(´∀`*)ウフフ

そろそろいいかな〜笑??

 

 

IMG_4978

落ち着いた所でSIT!!!

レオくんもバッチリです!!!!どんなタイミングでもコマンドの指示は聞けると良いですね!!!

 

 

IMG_4971

Harborから出た所で優しく挨拶!!!

いつもその挨拶をお願いします笑!!!

 

IMG_4971

声が漏れちゃってるよ笑!!もう少しでお散歩に行くからまっててね!!!

 

 

IMG_4978

Rくんもハンドラーチェンジ!!!

変なスイッチ入れない様にねRくん!!!!

 

 

IMG_5015

少し心配そうに見つめるお二人さん笑(*´艸`*)

大丈夫だよ〜〜織田はRくんと何回も練習してるから☆

 

 

IMG_5015

ほらっ、階段だって上手に降りれてます!!!!

 

IMG_5025
少し遠い所から見てたら・・・・なんかモメてますね!!

どうやらRくん、わっっっほ〜〜〜〜いスイッチが入ってしまったみたい(;´∀`)

落ち着いて対処出来る様になった織田が叱ってる場面です笑!!

 

IMG_5015

こちらのチームもSITの指示を!!!

ヒメちゃんイイね〜〜〜♬ライナスくんもSITしてるけど顔がどっか行っちゃった笑!!

ちょっとRくん!!それはDOWNだし、そっぽ向いてるし笑笑!!

 

IMG_5015

もう一度指示を出すと近づいてきたヒメちゃん(*´艸`*)

ライナスくんもこっち見てくれてますね☆

 

ちょっっと〜〜〜〜Rくんやる気を出してください!!!

 

 

IMG_5015

信号待ちはSITがいいよね〜!!

 

IMG_5015

ヒメちゃんとライナスくん、そんなに近づくと逆に歩きにくいでしょ笑???

でもお散歩で仲良くなれたのかな(´∀`*)ウフフ

Rくんもハンドラーに合わせて歩けてますね〜!!!

 

 

IMG_5060

次はリリーさん&ルーシーちゃん&ジンジャーちゃんです!!!

 

 

IMG_5060

リーシを張らずにみんな歩けるかな〜???

 

IMG_5060

強くは張ってないけど、意識をもっとハンドラーに向けようね(・∀・)

 

 

IMG_5060

階段を降りる時は前を見て降りようね笑!!

階段を降りた所でハンドラーチェンジ!!!

IMG_5060

土の所は、わっほいしてもOKな場所ではありませんよ笑!!

 

 

IMG_5060

広場来たら、謎の大きな縄が!!??

綱引きの縄ですかね〜??

 

 

IMG_5060

ここでは織田に3頭引きをしてもらいました!!!

 

IMG_5060

最初は見事にバラバラな3頭ですが・・・

 

 

IMG_5085

段々と統制が取れてきました!!!!

 

 

IMG_5085

織田も含め、みんな良い感じだよ〜〜〜!!!!良く出来ました!!!

 

IMG_5085

信号待ちも落ち着いて待ててます!!

 

 

IMG_5085

ルーシーちゃんなんてDOWNしてます!!指示はしてません!!!

 

 

IMG_5085

最後はなぜかお尻がくっついてましたけど笑!!!

お尻愛になれたかな笑(*´艸`*)

IMG_5085

最後はジャーニーくんとチャーミーちゃん!!!!

 

IMG_5085

この2頭!!名前を呼んだ時の感じがよく似ていて、ジャーニーって呼ぶとチャーミーちゃんも来たりしてます笑!!

 

IMG_5115

先輩として良いところ見せないとね!!!

階段はゆっくりハンドラーに合わせて降りれたチャーミーちゃんです♬

 


IMG_5115

Harborの階段はまだ降りれないジャーニーくんですが、

 


IMG_5115

違う階段は降りれる様になってきています☆

ちょっと急ぎ過ぎだけどね〜(´∀`*)ウフフ

 

 


IMG_5115

まだまだ歩き方もパピーそのもの(´∀`*)ウフフ

 


IMG_5115

先輩のチャーミーちゃんみたいに落ち着いて歩くんだよ〜!!

今日はとっても上手に歩いてくれたチャーミーちゃんです笑!!

 

 


IMG_5115

2人ともとっても楽しそうに歩いてますね♬

 

 


IMG_5115

また芝生の広場で練習をしてみました!!!

実は写真の左の方でジャックラッセルテリア2頭がギャン吠えしてたのですが、DOWN出来ました!!!

素晴らしい〜〜〜!!!!2人の距離感も良い感じです☆

 

 


IMG_5115
信号待ちでFUNコマンドの練習を織田がしていると、ジャーニーくんも参加したそう(・∀・)

どんな事でも参加出来るとイイね(´∀`*)ウフフ基本の練習もしつつFUNコマンドも覚えていこうね〜♬

 

透明なリーシ、うちのトルクは今出来るかな笑〜〜??最近ちゃんと練習してないからなぁ(;´∀`)

今日家帰って練習しよっと(*´艸`*)

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました