午後のレッスン

それぞれの課題に取り組む

ランチを取った後は、それぞれの課題についてのお勉強です✨
少しずつ、クリアしていきましょうね♬

3C4B9758-A96F-4B78-A9CB-B95C5FCDC070

 トップバッターはチャーミーちゃん!

テーブルから離れる、OFFのトレーニングです♬

視線の先にある大好きなおやつへの興味をなくしましょう! 

 

3C4B9758-A96F-4B78-A9CB-B95C5FCDC070

 あれ、少しだけ近づいちゃったかな?

でも視線はハンドラーを向いていますね👀

 次はどうかな?

 

8F742998-8B8A-438B-AC9D-16AFC4191974

 向こうから、おやつの前を通ってこちらへ来てくれました🐾

ここで「OFF!」

さあ、どうかな〜?

 

8F742998-8B8A-438B-AC9D-16AFC4191974

プイっと逆を向いてテーブルから離れました✨

チャーミーちゃんすごい!!

 

3C4B9758-A96F-4B78-A9CB-B95C5FCDC070

その後は、テーブルの下でDOWNです♬

テーブルの上の物に興味を示さなければ問題はないので、これはOKですよ🙆 

私の膝の上でチャーミーSMILEを見せてくれました😁

3C4B9758-A96F-4B78-A9CB-B95C5FCDC070

続いてはBIG3のウィルソンくん! 

 ウィルソンくんもこのおやつが大好きなので、LEAVE ITの練習です♬

 

3C4B9758-A96F-4B78-A9CB-B95C5FCDC070

この余裕な体勢!!笑

さすがウィルソンくんです! 

ちょっとレベルをあげて、わざとウィルソンくんの近くにおやつを落としてみました😏

ウィル「こんなのには引っかからないもんね〜」 

 

 

8F742998-8B8A-438B-AC9D-16AFC4191974

そんな余裕なウィルソンくんに、今度はもっと近くにおやつを落としてみましたよ😏

ウィル「あ、美味しそうなおやつ。これ好きなんだよな・・・」 

 

3C4B9758-A96F-4B78-A9CB-B95C5FCDC070

でもウィルソンくん、すぐに視線を逸らせました✨ 

こうやって好きなことに対して興味をなくすことは、簡単なことじゃないんですよ!

ウィルソンくん、よく頑張りました💕

 

3C4B9758-A96F-4B78-A9CB-B95C5FCDC070

次は広重くんの番です!

SITのコマンドは、とってもスムーズに出来るようになりました♬

 

3C4B9758-A96F-4B78-A9CB-B95C5FCDC070

続いてDOWN!

コマンドですんなり伏せてくれました!

広重くん、出来ることが増えていきますね♬

この調子で頑張っていきましょう! 

 

 

8F742998-8B8A-438B-AC9D-16AFC4191974

 とってもいい表情😍

 柔らかい笑顔ですね♬

 

8F742998-8B8A-438B-AC9D-16AFC4191974

そしてなんと!

おてのサービス付き!!

後ろでチャーミーちゃんも「すごーい!」って見てますよ🌟笑

 

 

F8C2BE02-FC80-46AF-8174-50C44583FB50

 最後はCaptainとINでクレートの入る練習です♬

アイコンタクトを取って、INの指示で入ることが、すこ〜しだけ出来るようになりました。

引き続き、練習を頑張ろうね!!

19B46204-C24B-44C5-88E8-2202A5410539

続いてジャーニーくん! 

 まずはDOWN💫

私をしっかりと見て、継続出来ています✨

 

 

19B46204-C24B-44C5-88E8-2202A5410539

 続いてRECALL!

COMEで、楽しそうに走ってこちらに来てくれました💨

 

 

19B46204-C24B-44C5-88E8-2202A5410539

目の前に来て・・・

 

 

19B46204-C24B-44C5-88E8-2202A5410539

SITでアイコンタクト👀✨

ジャーニーくん、出来ることがドンドン増えていきますね!!

 

 

BAF418E9-667E-404C-9E0D-0898838379B7

ということで!

新しいコマンドに挑戦です♬

PULLERに興味津々・・・ 

 

8F742998-8B8A-438B-AC9D-16AFC4191974 

 「TAKE!」

くわえて。。。

 

8F742998-8B8A-438B-AC9D-16AFC4191974

 「DORP」

時間はかかりましたが、はなす事が出来ました!!

ジャーニーくん。いいね〜!!

 

19B46204-C24B-44C5-88E8-2202A5410539

ご褒美のプレイタイム!!

楽しそうに遊んでくれました♬

これからTAKE・DROPのコマンドも練習していこうね!

 

 

19B46204-C24B-44C5-88E8-2202A5410539

 お次はRくん!

まずは保定からです⭐

でーんと体を預けてくれています♬

毎回思いますが…大きな体ですね!!笑

 

19B46204-C24B-44C5-88E8-2202A5410539

続いてQuick HEELの練習です! 

正面からHEELの合図で私の周りをクルッと回って・・・ 

 

 

19B46204-C24B-44C5-88E8-2202A5410539
上手にHEELのポジションに付けました✨

ちゃんとアイコンタクトもとれています👀!

これからも練習を続けていこうね! 

19B46204-C24B-44C5-88E8-2202A5410539

そして得意技のスワン🐤

表情もとってもイイんです♬
 

 

BAF418E9-667E-404C-9E0D-0898838379B7

 次はLillyちゃん🌼

Crew井田のDOWNの指示で、しっかり待てていますね!

視線の先は、もちろんハンドラーです!

 

 

BAF418E9-667E-404C-9E0D-0898838379B7

次は練習中の、遠隔のIN・OUT🏠

今日も上手に出来るかな?

 

 

BAF418E9-667E-404C-9E0D-0898838379B7

Lilly「今日のINの先はここかしら?」

BAF418E9-667E-404C-9E0D-0898838379B7
実は扉は少ししか開いていないんです。

Lillyちゃん、上手に開けられましたね!!

BAF418E9-667E-404C-9E0D-0898838379B7

INをしたら、自然にDOWNができます!! 

つぎのOUTの指示を待って、ハンドラーをしっかり見ています👀✨

距離や入り口も少しずつ変えて、これからも練習を続けていきましょうね♬ 

 

F8C2BE02-FC80-46AF-8174-50C44583FB50

 最後は京介くん!

クレートタイムも、静かにゆったり過ごせましたね♬

私とCrew井田でPlay LECALLの練習です✨ 

 

F8C2BE02-FC80-46AF-8174-50C44583FB50

私の所に、走ってきてくれましたよ♬

SITもしっかり出来ています😆 

Crew井田のところにも、ちゃんといけるかな?

 

 

F8C2BE02-FC80-46AF-8174-50C44583FB50

 Crew井田のCOMEの指示で、しっかり走って行けました✨

なんと京介くん、後ろ向きで呼んだCrew井田の前に回り込んで、アイコンタクトを取りに行ってくれました!

COMEはその人の所に行くだけでなく、【目の前で座る】まで出来ると良いですね♬

 

F8C2BE02-FC80-46AF-8174-50C44583FB50
今日はみんな、たくさんお勉強しましたね♬

少しだけ一休み・・・💤

広重くん、みんなの輪の中に入って休めているね!!

 

みんな、お家でぐっすり寝て、今日学んだことを復習してきてくださいね💗

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました