衣替えしなくちゃ!

私たちができる衣替えのお手伝い♬

皆さま、おはようございます!

10月に入ってから急に気温が下がり、慌てて衣替えをしている方も多いのではないでしょうか?犬たちもきっと衣替えをしているかもしれません。

犬たちの衣替えは、被毛の抜け替わり

犬種にもよりますが、寒い冬は寒さに耐えられるようにも柔らかくて熱を保持する冬毛、暑い夏は出来るだけ涼しくするために夏毛になり通気性を高めます。

しっかり衣替えをするには、日々のブラッシングでターンオーバーを促進することが大事です!

また、ずーっとエアコンのついた家の中にいるだけでは、冬が来るのに体が気付けない可能性もあるので、外の空気に触れて体の反応を起こすことも大切です!毎日散歩に出ている皆さんはOKです( ^ω^ )

プードルやマルチーズなどの、毛の抜け替わりが少ないシングルコート(被毛が1層構造)の犬やビーグルやフレブルのような短毛の子は寒さが苦手な傾向がありますので、洋服を着る練習もして、冬支度をしましょう♬

.

レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃん、おはよう!

昨夜は1家族だけのお泊まりでしたが、今日はパピーのマリンちゃんも一緒です!

お泊まり合宿マナーを教えてあげてね♬

.

いっちゅくん、おはよう!

今日も大好きなクレートで乗船ありがとう!

白モフチームで協力して集団レッスンに参加してね⭐️

.

シュウメイくん、おはよう!

最近は散歩中にトリーツポーチをパクッとする事件は起こしていないかな?

今日もみんなと楽しく学んでいこう✨

.

LAKIくん、おはよう!

今日は大きい存在感の子もいるけど、穏やかに過ごせるかな??

パピーの子たちにも優しくね( ^ω^ )

.

あずきちゃん、おはよう!

今日はおねちゃんのあんずちゃんはいないね!

自立心を磨くための一人修行、しっかり気を引き締めていこう✨

.

こまりちゃん、おはよう!

ちょっと久しぶりの乗船です!今日は誰と遊べそうかな?

しっかりこれまでの学びを思い出して、レベルをちょっとでもあげていきましょう(*^ω^*)

.

トトくん、おはよう!

トトくんも久しぶりの乗船ですね!夏休みエンジョイしてきたかな??

今日は後輩指導をよろしくお願いします♪(´ε` )

.

KICOちゃん、おはよう!

どんどん頼もしくなっているKICOちゃん!

今日は目が見えない先輩方もいるので、集団レッスンではいい場所を見つけて参加してね!!

.

ラブくん、ジュニくん、おはよう!

前回はふたりとも集団レッスンバッチリでしたね!

今日もハンドラーをみて、周りに合わせて協調性を高めていきましょう✨

.

ローランドくんメロンパンナちゃん、おはよう!

今日はふたり揃って乗船!メロンパンナちゃんはお兄ちゃんに頼り切りにならないように、個別の時間も設けていこう!

ローランドくんは妹のサポート、よろしくね♪( ´▽`)

.

この後、マリンちゃんが合宿のため乗船予定です!

本日も安全第一で、出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました