午後は室内で

集団・個人レッスン

Lunchを取ったところで、レッスン再会です⭐

  

IMG_8276

Crew井田が呼んでいますよ〜!!

最初の指示は何かな??

 

 

IMG_8276

DOWN!

みんなとっても反応がいいですね♬

午後一番最初だから、集中力も研ぎ澄まされているのかな?!笑

 

 

IMG_8276

あ!!

ちょっとジャーニーくん!

DOWNでお姉ちゃんに寄りかかっちゃいけません!笑

お姉ちゃんのジンジャーちゃんも優しいですね💕

 

 

IMG_8270 2

次はSIT!!

みんな上手に出来ています!

視線の先もハンドラーに向いていますね👀

 

 

IMG_8276

今日は来客があるので、少しだけ新技

PUSH UP!!!(=腕立て伏せ)

の練習です♬

今回はジンジャーちゃんとやってみましょう!

まずはSITをして・・・

 

 

IMG_8276

DOWN!!

きれいに腕立て伏せが出来ています✨

Crew井田もしっかり腕を曲げています!!

トレーニング&ダイエットですね!笑

 

 

IMG_8276

次はRくん!

Rくんとは何回か練習してるんですよ♬

 

 

IMG_8274

でもまだまだ練習中!

一緒にDOWNするつもりが、Crew井田のこんな所に顔を入れちゃいます!!

これ、キープするの結構ツライんですよ。笑

 

IMG_8276

あぁぁぁぁ!

Crew井田、撃沈。

Rくん少しだけCrew井田を休ませてあげてください・・・笑

 

 

IMG_8276

実はCrew押沢も、Rくんと一緒にPUSH UP!練習中です。笑

IMG_8276

6月9日に江古田で行われる命の授業の介在犬として選抜されたルナちゃん、

継続の練習です!

一ヶ月を切ったので、集中して頑張っていきましょうね♬

 

IMG_8276

最後はわんわんトレイン🚃🐶

さすがCrew井田ですね!!

綺麗に縦一列になっています✨

・・・ジャーニーくん、隣りにいるのはお姉ちゃんじゃないよ。

ルナちゃんだよ!!笑

 

IMG_8280
ヒメちゃん、先頭はいかがですか??

ばっちりカメラ目線頂きました📷

 

 

IMG_8281

来客中⭐

みんなゆったり、自分の時間を過ごせていますね♬

 

 

IMG_8283

EZYDOGの田中さんがいらっしゃいました!!

ちょうど今日はルナさんやリリーさんがEZYDOGの首輪やリーシを着けてたので田中さんも喜んでいらっしゃいました(´∀`*)ウフフ

新しいカタログを頂いたので、興味のある方は遠慮なくおっしゃって下さいね♬

 

みんな上手に挨拶出来ましたよ♬

 

IMG_6201

試供品でクリッカーを頂いたので、せっかくなので使って練習してみましょう!!!

 

クリッカーをご存知無い方が多いと思うので、簡単な説明をしますね☆

クリッカーとはトレーニングで使うカチッと音が鳴る(クリック音を発する)器具です。

このクリッカーを使うトレーニングをクリッカートレーニングと言います。

犬が正しい行動、もしくはして欲しい行動をとった時に鳴らしてその行動を増やして(強化して)いきます!!

ざっくり言うと人が褒める代わりにその音を鳴らすというわけです!!そして鳴らした後は絶対にご褒美のオヤツをあげる様に練習していきます!!

例えば、SITをさせたい時は犬のお尻が地面に着いた瞬間にカチッと鳴らします!!その後にオヤツ!!

SITをする→クリッカー→オヤツという流れですね!!

クリッカーが鳴った後にはオヤツが貰えると分かるとクリッカーが鳴るような行動が増える訳です!!この場合SITですね!!!

 

もちろんクリッカーを使わないでもトレーニングは出来ます、でもなぜクリッカーが使われるのかというとメリットは大きく2つあります。

1、犬に1番いいタイミングで正解を教える事が出来る。

2、誰が押しても同じ音が鳴る

SITでいうとお尻が着いた瞬間ですね!!タイミング良く教える事で犬にも分かりやすく伝わるんです!!

 

逆にデメリットを言うと、鳴らすタイミングを間違えるとその間違った行動が増えます!!!

またSITを例にすると、お尻が地面に着いた瞬間ではなくお尻が地面から離れる瞬間に鳴らしてしまうと立ち上がる行動が増えてしまうんです!!!

ちょっと運動神経もいるので、難易度が高いのももう一つのデメリットですね!!!

簡単にと言いながら長くなってしまいました(;´∀`)

IMG_6201

ヒメちゃんとリリーさんとジャーニーくん&ジンジャーちゃんはDOWNの練習をします!!

もちろんクリッカー使ってます☆

 

IMG_6201

あれっ???

リリーさんも一緒に練習するつもりだったんだけど・・・。

 

 

IMG_6201

初めて聞いたクリッカーの音が怖かったみたい・・。

でも大丈夫!!音に敏感な子でも少しずつ慣れる様な練習方法もあります♬

1つ1つクリアしていきましょう!!

今度ゆっくり落ち着いて練習しようね(・∀・)

 

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました