Agility☆

食後は運動♬

午後はアジリティーを行っていきましょう!

今日はスラロームに挑戦しますよ✨

みんな上手に出来るかな?

 

IMG_0889

やる気満々のLillyちゃん🌼

バッチリアイコンタクトを取って、スタートです♬

 

IMG_0889

体を動かすのが好きなLillyちゃん、

とっても早いです!!!

 

IMG_0889

おやつがなくても、誘導に従って走ります♬

リズム良くね(*^^*)

 

IMG_0889

バーを正しく走っていくために、足で教えてあげると伝わりやすいんですね✨

Lillyちゃんが私の方へ来すぎないように、壁を作ります♬

 

 

IMG_0889

 走りきった後は、私の元まで再びダッシュ💨

「もう一回!」とおねだりしてきます💕

Lillyちゃんお疲れ様♬

 

IMG_0891

ジンジャーちゃんはどうかな?

おやつなしで、上手に出来ました✨

 

 

IMG_0891

逆側からだとどうかな??

やることは同じでも、場所が変わるとできなくなったりもするんです!

なので、両側からの練習が必須ですね♬

 

 

IMG_0891

くねくねっと回って・・・

 

IMG_0891

 うん、いい調子♬

ひとつひとつ丁寧に出来ました\(^o^)/

ジンジャーちゃんお疲れ様🌼

 

IMG_0898

ジャーニーくん、アジリティー初体験です♬

初めてなので、まずはリーシを着けてやってみましょうね✨

 

 

IMG_0898

 おやつとリーシで誘導しながら、ひとつひとつ正確に・・・

 

IMG_0898

さすがジャーニーくん、とっても楽しそうです✨

スピードも出てますよ!!
 

 

IMG_0898

いい調子なので、リーシを外してやってみましょうね♬

ジャーニーくん、出来るかな?

 

 

IMG_0898

 すごい✨

おやつを使って誘導していますが、集中してついてきてくれています!!

少しずつ理解をしていって、お姉ちゃんみたいになれるよう頑張っていこうね♬

 

 

IMG_0907

Rくんはどうかな??

大きな体で、上手に歩いてくれています!笑

 

 

IMG_0907

のっそりのっそり🐾

ゆっくりだけど正確に♬

左側スタートだと、途中でHEELポジションについてしまうこともありましたが・・・・

IMG_0907

右側スタートだと、スラスラいけちゃいますね✨

みんな、得意な方向があるみたい♬

 

 

IMG_0907

Rくんはゴール地点が狭そうだったので、ひとつバーを抜いています♬

体が小さくても大きくても、同じことが出来るっていいですよね\(^o^)/

 

 

IMG_0905

さあ、そろそろお片付け・・・・

って思ったら!!

Rくん、そのマットはおもちゃじゃありませんよ!!笑

 

 

IMG_0905

かみかみする子には、こうだ( ̄ー ̄)ニヤリ

R「え?」

Rくんにぴったりのお布団になっちゃいました〜☆笑

 

 

IMG_0905

ここで、特別開催✨

待て大会』!!!!!

ルールは簡単♬

SITかDOWNの状態で、WAITです(*^^*)

その場から動かなければ、途中でSITになってもDOWNになってもOK\(^o^)/

それでは、よ〜〜〜〜〜い・・・スタート⭐

 

 

IMG_0880

選手の皆様、とってもいい表情で待てていますね!!

・・・20秒が経過した今、動きがあった模様です📢

 

 

IMG_0905

おーっと、ジャーニー選手!

SITからDOWNに体勢を変えた模様です!!

圧倒的に若いジャーニーくんのその選択に、後ろのお姉ちゃんは心配そうな表情を浮かべております!!

 

 

IMG_0905

1分が経過しました!!

選手の皆様の表情は、真剣そのもの!!!

Lilly選手、こんなに近くにカメラがあっても気にしません✨

さあ、この先どうなるのか?!

・・・・おっと、また何か動きがあった模様です📢

 

 

IMG_0905

先程心配そうにしていたジンジャーちゃん、

SITからDOWNに体勢をチェンジ!!!

さあ、これで姉弟揃ってDOWNとなりました\(^o^)/ 

・・・・・おーーっと!!ここでついに勝敗が決した模様です!!!

 

Winnerは・・・👇👇👇

 

 

  IMG_0905
ジンジャーちゃん!!!!

ジャーニーくんの思いを受け継ぎ、みんなが動き出しても、その場から動きませんでした✨

とってもよく出来ました⭐

最初から勝敗が決するまで、約2分間!!

みんなよく頑張りました♬

IMG_0911

Lillyちゃんは、爪切りです♬

保定をしている間に、Crew押沢が切ってくれますよ✨

 

IMG_0911
L「何撮ってるの?」

不満気ですが、最後まで頑張りました♬

 

 

今日はあいにくのお天気でしたが、とっても楽しい一日になりましたね♬

明日は今日と打って変わって、暑くなる予報が出ていますね💦

体調に気をつけて、また明日もお会いしましょう✨

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました