秋の味覚を楽しみたい!!

愛犬も一緒に♬

皆さま、おはようございます!

9月も残りわずかとなり、夜は秋の虫の声が聞こえてくるようになりました🎶

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・。秋の楽しみは色々ありますが、やっぱり旬の食べ物をたくさんいただきたい!!

私たちだけでなく、愛犬も一緒に楽しめる秋の味覚といえば、甘くて栄養満点なカボチャ🎃でしょうか( ^ω^ )

カボチャには、健康な被毛、骨を作るのに欠かせないβカロテンや、抗酸化作用を持つビタミンEやビタミンC、腸内環境を整える食物繊維が豊富です✨

甘みを好む犬たちにとっても、カボチャの自然な甘みが嬉しいポイントです♬

硬い種や皮も栄養が含まれているので食べても問題ないそうですが、消化には負担がかかりますので、茹でたり蒸したりして十分柔らかくなっている部分を少量ずつご褒美にあげるようにしましょう!

また、腎臓の弱い子には心臓にダメージを与える可能性がありますので注意してください⚠️

Harborのクラスメイトを見ていても、芋類が大・大・大好きな子もいれば、風味や舌触りが苦手な子もいるので、何がモチベーションになるか見極めながら、学習スピードアップを目指します✨

.

ルルちゃん、おはよう!

3泊の合宿最終日!すっきり目覚められたかな??

お昼のお迎えまで、クラスメイトと楽しく学びましょう✨

.

アンコくん、おはよう!

Harbor合宿、絶賛謳歌中のアンコくんも残り2日になりました!

色々見て感じて、頭を使っているかっこいい姿をたくさん見せてください( ^ω^ )

.

マリンちゃん、おはよう!

昨夜はクラスメイトに遊びを誘ったりしなかったかな??

今夜も合宿なので、夜眠れるようにたくさん頭を使いましょう✨テーブルマナーもお淑やかに♬

.

凪ちゃん、港くん、おはよう!

昨日は散歩で犬に会った時の興奮があったね!港くんをリードできるように、レベルアップしましょう!

港くんは来客時の吠えがあるので、みんなで合唱しないようにお願いします!犬へのうなりも禁止ですよ!!

.

ちるぶぅくん、おはよう!

平和主義のちるぶぅくん、昨夜は休める場所を見つけられたかな??

今日は足先のおしゃぶりがないように、Crewの声をしっかり聞いてね!

.

LAKIくん、おはよう!

今日は大好きなジンジャーちゃんが乗船しているね!みんなでジンジャーちゃんコールしすぎないようにお願いします!!笑笑

.

あんずちゃん、あずきちゃん、おはよう!

久しぶりのHarbor乗船ですね(๑>◡<๑)

初めましてのクラスメイトもいます!その中でも集団レッスンしっかり参加できるかな??

.

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

ジンジャーちゃんは今日は大人気で忙しくなりそうだね!でも、人の出入りや物音で吠えるのはNGです!

ジャーニーくんはCrewへの甘え方が強すぎることがあるので、甘え方は可愛く無言でね!!

.

ヒメちゃん、トノくん、おはよう!

ヒメちゃんは今日もオーラルケアを頑張りましょう!グループレッスンも胸を張って参加してね!!

トノくんは集団レッスンのやる気が最近落ちているので、もう一度楽しくSIT・DOWNしていけるように頑張ろう⭐️

.

マルくん、おはよう!

今日はブラックカラーの先輩が多いので、マルくんのアピールも強くなりそう。。。

優しいコミニュケーションを心がけてくださいね!!

.

ローランドくん、メロンパンナちゃん、おはよう!

今日はRECALL大会をやるみたいです!!

ローランドくんは優勝まで後一歩でしたが、今日は猛者が多いのでまずは予選突破目指しましょう!!

メロンパンナちゃんは初歩の部分をしっかり学んで、一つずつ経験を積み重ねましょう!

.

アルくん、おはよう!

今日は合宿乗船です!!

ちょっと控えめになりそうな頭数ですが、RECALL大会頑張ろうね⭐️

.

今日は夏の暑さが戻ってきそうです!安全第一プラス快適な船内で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました