午後のレッスン

集団・個別を始めましょう♬

  

IMG_1211

午後は集団レッスンから♬

全員集合してくれました\(^o^)/

視線の先には、ハンドラーの私が💕

 

IMG_1211

DOWNはどうかな?

シュタッ😏✨っと反応できると、とってもかっこいいですね!!

・・・チボーくん、私にお尻は向けないでください🍑笑

 

IMG_1211

みんなでDOWN♬

上手に出来ましたね✨

ルーシーちゃん、今度は最後まで参加お願いしますよ〜〜!!

 


IMG_1211

個別レッスンに移りましょう♬

まずはLillyちゃん、

L「何やるの?」

やる気満々の視線を私に向けてくれています👀✨

 

 

IMG_1211

IN!!

自分でクレートを開けることが出来ました♬

もうここまではスムーズだね\(^o^)/

 


IMG_1211

スムーズにクレートの中に入ることは出来るので、

今度はクレートの中でのコマンド練習です!

最初は天井部分を外して練習しましょう♬

 

IMG_1211

いつもと違う感じのクレートにもすぐに慣れ、

SITのコマンドにも反応できました!!

そしておやつの催促も🍬笑

 

IMG_1211 2

SPIN⭐

これがクレートの中で出来るのを目標にやっていきましょう♬

今日はよく出来ました\(^o^)/

 

IMG_1196

続いてジャーニーくん!

ジャ「何やるの?」

期待の眼差しでCaptainを見つめます👀✨

IMG_1196

ジンジャーちゃんがマスターしているFUNコマンドを、ジャーニーくんも出来るようになっちゃおう✨

まずはHUG💕

 


IMG_1196

BANG⭐

上手に倒れられました!笑

 


IMG_1213

次は逮捕🌀

両手でしっかり私の手を握ってくれています(*ノェノ)キャー

 

IMG_1196

Captainも逮捕されちゃいました!!

Crewみんな、逮捕歴ができちゃうかも?!笑

 

 

IMG_1202

それでは、お姉ちゃんにお手本を見せてもらいましょう✨

ジンジャーちゃん、まずは逮捕♬

ちょっと足がダサいけど・・・笑

 

 

IMG_1202

お次はHUG♬

ジン「行かないで〜〜〜」

ギュってされているよりも、なんだか行かないでと言われているような気が・・・笑

 

IMG_1202

でも、本当の「行かないで〜〜〜〜」はコレ。笑

HUGのお手本をしてくれているんですが・・・・

ドラマを見ているようです👀笑 

ちなみにジャーニーくんは、Crew押沢の下に居ますよ!笑


IMG_1202

気を取り直して、ジンジャーちゃんはパスワードの確認です♬

ジンジャーちゃんはCOME=来(ライ)なので、その練習を\(^o^)/

 

IMG_1202

来(ライ)の理解度を確認するために、全く関係のないワードを出してみました!

たまご、Harbor、コーヒー・・・

どれもピクっと体は動きましたが、こちらに来たのは来(ライ)のコマンドだけ✨

ジンジャーちゃんよく頑張りました\(^o^)/

IMG_1210

次はチボーくんの番ですよ!

継続を・・・って、チボーくんどこへ?!

 

 

IMG_1210

チボ「じーーーー👀」

テーブルの上のおやつを見ているチボーくん♬

それはまたあとであげるから!!笑

 

 

IMG_1210

気を取り直して、SIT!

 

IMG_1210

DOWNで継続も、上手にできましたね♬

動きませんって気持ちが伝わってきます✨

 

 

IMG_1210

最後に爪切りもしましょうね♬

心ここにあらず。な顔をしていますが!笑

しっかり切らせてくれましたよ✨

 

 

IMG_1217

RくんはFUNコマンドの練習を♬

バイバイ〜〜✨

上の位置で手を振ってくれることが増えました!

この調子で練習を続けていきましょうね!

 

IMG_1217

KISS💋

ちょっと勢いあったけど、優しくしてくれました💕笑

 

 

PUSH UP練習中のRくん!

Crew押沢の黄色い声援を受け、向かった先は・・・

Crew井田の腕の間!!笑

こんなこともたまにありますが、成功率をUPさせていきましょうね\(^o^)/

 

IMG_1223

ハッピーくん、ライナスくん、レオくん、ルーシーちゃんは、

みんなで待てゲーム♬

 

IMG_1223

おもちゃの誘惑が入りますよ〜〜〜!!

ハッピーくん、ライナスくん、レオくんはハンドラーである私を見てくれています👀

ルーシーちゃんは・・・

おもちゃが気になるご様子?!笑

 

IMG_1223

骨の形のおもちゃにしたらどうかな??

ライナスくんが少し気になっていますね〜〜!笑

ハッピーくんは変わらず、じーーっと見てくれています👀✨

 

 

IMG_1223

次はDOWNで待ってみましょう♬

・・・あれ、黒い子が乱入してきたよ?!

レオくん、気になるね!!笑

 

 

IMG_1223

続いてCaptainが乱入!!笑

大きな刺激が真後ろにあっても、みんな気にしません✨

 

IMG_1223

あ〜〜〜〜〜〜!!

Captainからのプチ刺激で、ハッピーくん動いてしまいました!

それにつられてみんなも動きましたね!

この勝負はみんな引き分けかな?\(^o^)/

 

IMG_1228

明日の命の授業に向けて、こんぶちゃんとちーずちゃんが乗船しました♬

みんな、プチ集団レッスンに協力してくれました!!

 

 

FUNコマンドの確認です✨

ハッピーくんととろろくんが、練習に参加してくれましたよ\(^o^)/

みんなでSPINできるかな??

 

 

IMG_1181

いっぱいお勉強した後は、ぐっすり眠って復習タイム💤

今日もたくさん頑張ったね♬

それでは皆様、また明日〜✨

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました