雨の日の午前

集団&個別レッスン

 

IMG_1264

それでは集団レッスンを始めましょう♬

 

 

IMG_1264

広重くん、みんながいる中でおやつが食べられたね♬

集団レッスンに参加してみよう✨

IMG_1264

まずはSIT⭐

みんなやる気満々で、距離が近い!笑

 

IMG_1264

広重くん&あんずくんは、少し離れたところでレッスンしましょう✨

ふたりとも上手にできましたね\(^o^)/

 

 

IMG_1264

次はDOWN♬

ジンジャーちゃん、集中してくださいね!笑

 

IMG_1264

そうそう、みんなDOWNですよ〜♬

あんずくんも、DOWNできてますね\(^o^)/

IMG_1264

じりじりと距離を詰められます。笑

みんなそれだけ集中している証拠ですね♬

 広重くんも次はDOWNできるように頑張ろうね✨

 

 

IMG_1301

個別レッスンに移りましょう♬

まずはLillyちゃん、クレート内でのSPINの練習です!!

くるっと回って・・・・

 

 

IMG_1301

SPIN⭐

まだコマンドの理解度は低いので、徐々にハンドシグナルを減らしていきましょう♬

IMG_1301

UPはお伺いをしてからです♬

コマンドの反応はバッチリなので・・・

 

IMG_1301

GET OFF!!

降りての指示も、コマンドでできるとかっこいいですね✨

 

IMG_1301

終わった後の

L「次は何する?!」

と、毎回笑顔を向けてくれます♬

今日も積極的に参加してくれたね!

 

 

IMG_1307

次は広重くん♬

Harborでコマンドに反応できるかな??

 

 

IMG_1307

SITとアイコンタクトもとってくれました!!

広重くんすごい✨

 

 

IMG_1307

そのままDOWNも♬

とってもいい調子です\(^o^)/

 

IMG_1307

続けて出来るかな??

DOWNからSITにも、スムーズに移動出来ました✨

 

IMG_1307

最後にもう一回、そのままDOWN⭐

広重くん、今日は完璧です✨

とってもよく頑張りました!!!!

 

 

IMG_1312

次はジャーニーくん♬

集中してがんばりましょう!

クレートでは静かに過ごしましょうね✨

 


IMG_1312

コマンドだけでDOWN⭐

上手に出来たので、そのまま継続もやってみましょう!!

IMG_1312

SITの状態で離れます♬

ハンドラーに意識してくれていますね✨

 

IMG_1312

離れたところでRECALLも!!

スムーズに移動してきてくれました♬

 

 

IMG_1312

最後に逮捕🌀

勢いがある逮捕なので、少しずつ丁寧にしていきましょうね⭐笑

 

IMG_1319

次はジンジャーちゃん♬

Rくんがいつもやってるスワンに挑戦してみました✨

 

 

IMG_1313

ジン「早く他のことやろうよ〜〜!!」

突然のHUGでおねだりされちゃいました♬笑

 

IMG_1319

それではDOWNの継続をしましょう✨

上手に出来るようなので・・・・

 

IMG_1319

RECALL!!

COMEの指示で、一直線に私の元へ💨💨

 

IMG_1319

COMEはハンドラーの元へ来るだけじゃなく、“目の前で座って待つ”までです!

ジンジャーちゃん、目の前でSITをしてアイコンタクトをとってくれました♬

 

IMG_1271
続いてあんずくん♬
体の大きなRくんと一緒に、SIT・DOWNに挑戦です!!!

 

IMG_1288

少し経った後、慣れてきたので距離も縮まります✨

Rくん、優しく待ってあげてね!

 

 

IMG_1288

R「おやつ食べたい。」

ペロッと舌なめずり👅

あんずくんに付き合ってあげてね✨

あんずくんも、動かずに継続出来ています\(^o^)/

 

IMG_1288

ここまで距離が縮まりました✨

あんずくん、自分の体の何倍も大きなRくんと一緒によく頑張りましたね♬

一体何倍あるんだろう・・・・?

 

 

IMG_1288

このレッスンに、ハッピーくんも加わってくれました✨

あんずくん、両隣にクラスメイトがいるから、少し緊張気味?!笑 

 

 

IMG_1288

 ハッピーくんとRくんは、ふたりで待て大会♬

 

 

IMG_1326

DOWNの指示で、離れます✨

ちゃんとタイムも計りますよ⏰

 

IMG_1326

ハッピーくん、おやつの誘惑に負けて・・・

タイムは58秒67!!

ハッピーくんならもう少し出来るはず!!!

次は頑張ってね♬

 

 

IMG_1326

Rくん、2分が経過したので・・・

目の前におやつの誘惑(強め)を!!!

 

 

IMG_1326

それにも耐えるので・・・

ちょっと意地悪して、バッグをいじってみました👅笑

 

 

IMG_1326

Rくん、立ち上がってしまいました!!!

タイム3分53秒12!!!

Rくんさすがです!!

次は5分目指して頑張ろう✨

 

 

IMG_1328 2

最後はトトくん♬

継続を中心にトレーニングしていきましょう✨

 

 

IMG_1332

遠隔でDOWN・SITが出来るといいですね!!

少しだけ離れた所でDOWN♬

考えた結果・・・上手に出来ました!!

 

 

IMG_1332

 DOWNのまま、周りを回っても大丈夫♬

 

IMG_1332

SIT→DOWN→SITの繰り返しを、リズムよく行います!

コマンドだけで出来るように、練習を続けていきましょうね!!

IMG_1332
よく出来た後は、ご褒美のPULLER✨
遊ぶだけじゃなく、TAKE・DROPの練習も兼ねてです\(^o^)/

DROPで離しましょうね♬

ぴょーーーーーーんってなってます!笑

 

 

IMG_1334

 ・・・DROPで離しましょうね!!!笑

離したくない気持ちが抑えられないトトくんでした。笑

 

それではランチにしましょうね✨

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました