Harbo後半

個別トレーニング

IMG_1598

広重くんからがんばりましょう!!

まずはおやつを・・・・

広「それいらない。」

朝は食べてくれたおやつ、食べてくれない(´;ω;`)

おやつのランク付け、和犬らしいですね。笑

 

 

IMG_1598

コレならどうだ!!!

今日はK9(ビーフ)の気分だったようです✨ 

集中してSITしてくれました!!

 

 

  IMG_1596

DOWNもスムーズに✨

おやつを食べたらペロッと舌も出ちゃいました👅

 

 

IMG_1598

今日はアイコンタクトの練習もしましょうね👀

ちらっと見てくれる回数がだいぶ増えました✨

IMG_1598
広「何撮ってるの?」

広重くん、アイコンタクト中ですよ!!笑

今日もたくさん頑張ったね!

お疲れ様でした♬

 


IMG_1611

BIG2は、W杯にちなんだボールを使ったFUNコマンドの練習を!

まずはウィルソン選手、ドリブルからです💨

目指せ、ボールに両手タッチ✋

 

 

IMG_1611

ウィ「僕、あごを乗せてみます!」

たくさん考えて、ウィルソンくんは顎を乗せてくれました♬

ですが、手が出てくるまで粘ります!!

 


IMG_1611

ウィ「僕、手を乗せてみます!」

勢いよく、左手を出してくれました✨

 


IMG_1611

ウィ「次はこっち!」

ウィルソンくん、とっても上手にボールにタッチ出来ました✨

あまり見たことの無いものや、全く知らないものは近付くのも怖い子がいるのですが・・・

積極的にタッチしてくれました♬

さすが背番号10番⚽ 

 

 

IMG_1611

では、ハーフタイムに待てゲーム✨

結果だけお知らせ致します・・・

ウィルソンくん→35秒

Rくん→3分

この勝負、Rくんの勝利です!!!

王者Rくんへのチャレンジャーがいましたら、Crewまで⭐笑

ウィルソンくん、よく頑張りました♬

 

 

IMG_1613

Rくんも両手タッチを目指して、トレーニングしていきましょう!!

ウィルソンくんと同じ様に、顎を乗せてくれました✨笑

 


IMG_1613

R「さっきウィルソンくんに聞いたんだよね〜」

Rくんも左手からボールを触ってくれました!!笑

 


IMG_1613

R「こっちもでしょ?」

さすがRくん、余裕の表情です\(^o^)/

両手のタッチが出来たので、次はいよいよ・・・・・

 


IMG_1613

立てたーーーー!!

私も少し抑えていますが、絶妙なバランスでボールの上に✨

Rくん、よく頑張りました♬

 

 

IMG_1605

ジャーニーくんは継続の練習からしましょう♬

周りをぐるっと一周回っても大丈夫✨

 

 

IMG_1605

離れても・・・・動きません✨

視線は常にハンドラー♬

 


IMG_1605

COMEのコマンドで、こちらに来てくれました!!

目の前でSITもできましたよ♬

RECALLも、少しずつレベルアップしていきましょうね\(^o^)/

 

 

IMG_1605

 やったねのハイタッチ✋✨

・・・・ハイタッチ✋!!笑

 


IMG_1605

思いが通じました!笑

ちょっと逮捕みたいになってるから、ハイタッチと逮捕の区別がつくように練習していこうね♬

ジャーニーくんお疲れ様でした✨

 

 

IMG_1621

Lillyちゃんは、AROUNDの練習を♬

アイコンタクトをとって・・・・・

 

 

IMG_1621

「AROUND!」

何度か続けて行っていくうち、このコマンドを聞いたらピクっと反応してくれるようになりました!!

何かをするという意識を持ってくれた証拠ですね✨

 

 

IMG_1621

おやつを持っての誘導→ハンドシグナルだけ

に挑戦してみました!

(この写真はおやつ有りですが・・・笑)

Lillyちゃん、とっても楽しそうに行ってくれましたよ✨

 

 

IMG_1621

クレート内のSPINも、反応が良くなってきました✨

コマンドだけで出来るように、練習を続けていきましょう♬

 

 

IMG_1621
回り終わったあとは、そのままDOWNの体勢になれるんです!!

クレート内=DOWNが、Lillyちゃんの中で定着してきたかな??

Lillyちゃん、今日もお疲れ様🌼

 


IMG_1626

かのんちゃんは、LEAVE ITの練習から♬

床におやつがあっても、見向きもしません✨

とってもいい反応です\(^o^)/

 

IMG_1626

次はコマンドだけでDOWNの練習♬

最初は小さくハンドシグナルを使って、ヒントをあげます(*^^*)

 


IMG_1626

流れをスムーズにするために、SITとDOWNの連続を練習しましょう✨

 

 

IMG_1626

コマンドだけでDOWN出来る回数が増えました✨

とっても集中してくれています\(^o^)/

 

 

IMG_1626

 かのんちゃんとハイタッチ✋✨

小さい手でやってくれました♬

かのんちゃん、お疲れ様でした(*^^*)

 

今日もみんなよく頑張りました!!

お家でゆっくり眠って、復習してきてくださいね♬

そしてそして・・・・

21時からはvsコロンビア戦!!!

みんなで日本を応援しましょう🎌

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました