苦手な事を克服

少しずつゆっくり

IMG_0073

周りにみんながいても、なんて事ないでしょ〜豆太くん??

この状態でオヤツも食べられました(・∀・)

 

 

IMG_0143

 さぁではヤンチャチームでオビディエンスの練習をしましょう!!!

おこめくんも参加出来てます⭐

 

 

IMG_0078

 DOWNも出来ましたね!!!!

全員参加の集団レッスンも頑張っていこう〜〜!!!!

 

IMG_0143

仲良し2人は今日一緒のクレートで待っててね♬

 

IMG_0078

 今日はトンネル練習もしてみましょう〜!!

 
最初は慎重に入れるか確認してます!!!

  

IMG_0078

ハッピーボーイなおこめくん、一瞬でトンネルに入れちゃいました笑笑!! 

 

IMG_0078

 反対の方向からも入れました!!どっちからでもOK!!

ハッピーな部分が良い方向に働きましたね(・∀・)

 

IMG_0078

 逆にじっとする、我慢するといった事は苦手なのでしっかりと練習していきましょうね!!!!

 

クレートに入れるのは可哀相って言われる方もいらっしゃいますが、

クレートに入れる事は人と共生していく上で絶対に損はないです!!断言出来ます!!

病院に通院する時、また入院になってしまった時、電車や車での移動などなどあります。

またつい最近でも甚大な被害がでた自然災害がありましたよね💦避難する時に安全に避難することが出来ますし、

避難所でもクレートに入れる事は大事になってきます!!

急にクレートに入らなければいけないシチュエーションがきても「あっ、はいはい入りますよ」ぐらいな感じになっていると

犬は過度なストレスを感じることなく過ごせます⭐ 

 

IMG_0078

ハンドラーの指示でトンネルに入ります!!! 勝手に入っちゃダメだよ〜〜笑!!

 

IMG_0078

余裕なかのんちゃんです♬

 

IMG_0110

後ろから京介くんが追いかけます笑!! 

 

IMG_0110

2人で仲良く・・・ 

 

IMG_0110

あれっ!?行っちゃった(*´艸`*)笑!!

かのんちゃんも尻尾ブンブンだし笑笑‼ 

 

IMG_0110

ヤル気満々なのは分かってるけど、一回終わりにしますよ〜(´∀`*)ウフフ

 

IMG_0110

 あんずくん行けるかな〜??まずはトンネルを短くして挑戦!!

あっさりとクリア!!良いですね〜⭐

 

IMG_0110

今度は普通の長さにしてもう一度!! 

 

 

IMG_0110

あんずくん見事成功〜!!!どんなタイミングで指示されても入れる様に練習していこうね♬ 

 

IMG_0110

少し声が出てしまったけど、後半は我慢できたね(・∀・)少しずつ時間も伸ばしていこう!!!

 

IMG_0139

ジンジャーちゃんとジャーニーくんも一緒にトンネル練習です!!! 

 

 

IMG_0139

 先にジャーニーくんが行くのね笑笑!!

 

IMG_0139

優しいお姉ちゃんのジンジャーちゃんは待っててあげるのね(´∀`*)ウフフ 

 

 

IMG_0139

ジンジャーちゃんは楽勝だもんね✨ 

 

 

IMG_0132

今度は一緒に通れるかな?? 

 

IMG_0132

おお〜〜ジャーニーくんが見えないけど一緒のタイミングで通れたね♬

ちょっと黒い背中が見えます笑笑!!! 

 

IMG_0150

 次は誰だ〜〜???

IMG_0150

大きな体でもトンネル大好きなRくんでした〜〜!!!!

FIDOさんはトンネルに反応してるのか、それとも手に持っているオヤツに反応してるか??・・・オヤツかな笑 

 

IMG_0150

 なんか体伸びた笑笑?????

 

IMG_0150

トンネルの後はCREW織田が練習していたアゴ!!!

可愛いですね(´∀`*)ウフフ 

 

IMG_0150

タッチもこの上に出来ました〜!!! 

 

IMG_0150

豆太くんは横に倒したトンネルをまたぐ所から練習してみましょう!!!

匂いを嗅いで欲しいのはトンネルの方なんだけど、・・・なんか嬉しい笑笑!! 

 

IMG_0150

まだトンネルでは難しい様子なので、フープをまたぎましょう!!! 

 

IMG_0150

さっさと終わらせてパソコン画面を見る豆太くんです笑笑!!

なんかパソコンいじれそうな雰囲気ですね(*´艸`*)笑

 

 

IMG_0132

 最後はレオくん、ライナスくん、ルーシーちゃん、で名前を意識してのRECALLです(・∀・)

 この合宿中に少しでも出来る様に頑張ろう〜!!!
 

 
IMG_0132

 あれっ、また2人一緒にきちゃった笑!!

 

IMG_0132

今度は全員笑笑!! 

 

 
IMG_0155

今度は2頭ずつで練習してみよう(・∀・)

2頭ずつだとイイ感じです!!!! 

 

IMG_0155

 そうそう、それぞれ呼ばれたハンドラーの元に行こうね♬

 

IMG_0155

・・・・・パって見るといつの間にかCREW織田の元に💦

道のりはまだまだ長い・・・かな笑!!でも諦めずに練習していきますよ〜〜⭐

Dogship06
 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました