わんわんトレイン

 日常に活かせるように

今日は、まずは集団レッスンをしましょう!!

みんな集合〜

今日のクラスメイトは、12頭。

まずは、SITから!ローランドくん、ご褒美は棚の上ではなく、ハンドラーからもらいましょうね!

それぞれ集中しやすいポジションに移動して。みんなでSIT揃いました!!

.

続いて、DOWN!

早かったのは、LAKIくん。

ハンドシグナルで少しずつDOWNが揃ってきました。

ラブくん、なんで向きが逆!?笑

みんなでDOWN揃いました!!

.

では、個別レッスンをしていきましょう!

まずは、命の授業選抜メンバー候補生!?

明日の授業は、小学校の学級閉鎖で順延になってしまったけど、次の本番に向けて練習しようね!

.

アンコくんはどんなパフォーマンスができそうかな?

SITとDOWNを楽しそうにしていたので、一緒にイヌロビクス!の練習をすると、ハンドラーの目線が近いとちょっと難しいみたい。

これはまた練習しよう!

SPINとTURNは得意なので、ハンドラーと一緒に回ってみました。これならできそうだね!

もしもの時はお願いしますね!!

.

ハッピーくんは、1年振りに授業に参加するための練習!

クレートに遠隔から入るパフォーマンスの練習をしましょう!

コマンドで、勢いよくIN!!

クレートの中でDOWNで待機!バッチリだね!

保定で足を触る練習と鼻を触る練習もしてみました!

ハッピーくん、土曜日のイベント頑張れそうかな?

.

ラブくんは、パフォーマンスの練習の続きです!

前回、リーシをつけて固まってしまったので、今回は軽い首輪とリーシをつけて練習です。

ご自宅でも練習してくださっていることもあり、今日はスムーズ!

ラブくん、いつものテンションが戻ってきました。

これなら、命の授業に間に合いそうだね!

今度は、ちょっと違う場所でも練習していこね!

.

ダノくんは、クレートのINの練習をします!

コマンドでINでスムーズに入って、自ら旋回!

クレートのイメージはとっても良くなってきたみたいだね。

自分のタイミングで出てこようとしているので、OUTで出る練習も一緒にしようね。

次は、レベルアップでクレートを横向きにすると、少し迷っていたけど、入ることができました!

中で寛ぐことが、できるようになってきたね。

.

ジュニくん、バウくん、ルークくんはグループレッスン!

SITの継続は、ハンドラーが後ろを歩くことにドキドキしてしまうバウくんとジュニくん。

DOWNは、ジュニくんとルークくんがバウくんにかっこ良い見本を見せてくれました。

そのまま、わんわんトレインに挑戦!

うしろが気になるジュニくんだけど、3両のトレインが完成です!

ルークくん、カメラ目線だけど、まだ途中だよ!

ここから、RECALL!!

先頭を走り出したバウくんですが、興奮の声が出ていて、その間にルークくんがSIT!!

最後までカッコイイところを見せてくれたルークくんでした。

.

トノくん、LAKIくん、りりーちゃんでグループレッスン!

大型犬がちょっと苦手なりりーちゃんは、トノくんとLAKIくんとレッスンです!

大きなクラスメイトに囲まれた中でのDOWNは、ちょっとドキドキなりりーちゃんでしたが、がんばれていました。

トノくんとLAKIくん、やさしく待っていてくれたでしょ。

今度は、LAKIくんとトノくんの足の下をくぐってみました!

STANDで継続してくれていたLAKIくんとトノくん。

りりーちゃん。少しは、大型犬のイメージ変わったなか?

LAKIくん、トノくん、先輩犬として協力してくれて、ありがとう!

.

ローラントくんは、RECALL!!

まずは、マンツーマンで!

マンツーマンの反応はバッチリだね!

.

メロンパンナちゃんもRECALLです!

メロンパンナちゃんは、ハンドラーのところまで来ることができるけど。。。

SITするまでに少し時間がかかっていますので、何度か練習して。。。

兄弟2人でやってみよう!

COME!でハンドラーの元へ!

すぐにSITできていたローランドくん。

メロンパンナちゃんは、ジャンプしてるよ。

ハンドラーの前で落ち着いて腰を落とすまでがRECALLなので、また練習しようね!

.

それでは。。。

みんなの課題でもあり、日常生活でも大切な、RECALLの練習も兼ねて、

午後は、RECALL大会を開催します!!

COMEで、ハンドラーの元へ行き、一番早く腰を落とすことが出来たこの勝利となります!!

.

まずは、予選から。

予選1組目。ラブくん、ローランドくん、アンコくんの頭の形まん丸チーム対決!

COMEで一斉にスタート!

午前中練習していただけあって、ローランドくん、ハンドラーの元へまっすぐです!

アンコくん、ラブくんもしっかり、ハンドラーの元へいけましたが、ローランドくんの速さには敵わず。。。ちょっと惜しかったね。

.

予選2組目。ハッピーくん、メロンパンナちゃん、LAKIくんのクリーム対決!

COMEで一斉にスタート!

そして、ほぼ横一線でハンドラーの元へ!

途中メロンパンナちゃんが消えた!?笑

ハッピーくんとLAKIくん、ほぼ同時ですが、わずかにSITはLAKIくんの方が早かった!

ハッピーくん、残念。LAKIくんの勝利です!

.

予選3組目。ジュニくん、バウくん、トノくん。プードル対決です。

COMEで一斉にスタート!

バウくん、ちょっと声が出ていますよ。

トノくんは、ハンドラーの手前で上手にブレーキをかけて。。。SIT!!

ジュニくんとバウくんも頑張っていたけど、足の長さの違いかな??

.

予選4組目。ダノくん、ルークくん、りりーちゃんのドイツチーム対決!

COMEでルークくんが素早くスタート!

後ろから、りりーちゃんの吠えられ、後ろを気にしながら、ハンドラーの前でSITできたルークくん。

ルークくんの動きに驚いて吠えてしまったりりーちゃんですが、ハンドラーの元まで来ることができました。

ダノくんは、マイペースにハンドラーの元へ!

みんな最後までしかっりできました!

.

では、決勝戦です!

トノくん、ローランドくん、LAKIくん、ルークくんです!

COMEで一斉にスタート!!

ローランドくん、早いのに。。。通過!?

その隙に、LAKIくんとルークくんがスマートにSIT!

僅差ですが、LAKIくんが早かったかな?

.

では、決勝戦2回戦目。今度は、カメラの位置を変えて!

COMEで一斉にスタート!

やっぱり早いのローランドくん!!

でも、ハンドラーの前でのSITは、LAKIくんが早い!!

.

ということで、本日のRECALL大会。

順位順にわんわんトレインで並んでみました!

惜しくも2位だったルークくん、ちゃんと見えてますよ!

LAKIくん、DOWNしてくれてるから!

本日のRECALL大会、LAKIくんの優勝です!!

おめでとうございます!!

.

最後に本日のクラスメイト全員でのわんわんトレインに挑戦!

12両編成のトレイン、もうすぐ完成なナズが、メロンパンナちゃんがはみ出ています〜

戻しているうちに、先頭のりりーちゃんが離れていって。。。

12頭のわんわんトレイン完成!?

あれ!?

後ろの方、脱線してる!?

あ。メロンパンナちゃんがなんで一番前の来ちゃったの〜!?

.

明日は、成城学園での「命の授業」予定でしたので、休校日となります。

来週、月曜日と火曜日は、1階のカフェの改装工事のため、1階の入り口が使用できなくなります。

Harborの前に到着されましたら、お電話にてご連絡ください。

下までお迎えに伺います。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします!!

.

コロナウイルスやインフルエンザが流行っているようですので。体調管理には十分気をつけて、みなさま、良い週末をお過ごしくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました