ふーちゃんとの思い出

あの時はごめんね。

皆さま、おはようございます!

昨日、私Crew松橋の古くからの友人から、友人の実家にいる猫が亡くなったと知らされました。

よく遊びにいっていた友人宅の猫(通称:ふーちゃん)は、かなりグラマラスボディで(笑)、オスの威厳たっぷり、訪れるたびに威嚇されていました😅

小学生だった当時の私(と友人)は威嚇するふーちゃんに恐怖でいっぱい!ゴミ箱の蓋を盾のように持って家の中を歩いていました🤣笑

今思うと、ふーちゃん側からしたら自分のテリトリーに入ってきた、どんな動きをするかわからない人間の子供が、武器(私たちにとっての盾)を持ってウロついているようなものですから、威嚇して追い払おうとしていたのでしょう。。。あの時はごめんね〜😅

犬のことを学ぶことで、相手の心情を考え、どうしたら相手にとって優しいのか、自然と考えられるようになりました( ^ω^ )

明日予定していた成城学園初等科の命の授業は、残念ながら延期となりましたが、これからも子どもたちに命の授業を通して相手の気持ちを考える大切さを伝えていけたらと思います!

.

今日もクラスメイトが一瞬、一瞬、どんな心情なのか?しっかり観ながらレッスンを進めてまいります✨

アンコくん、おはよう!

初めての新旗艦合宿、夜中にCrew押沢を起こさなかったかな??

昨日より集団レッスンの集中力を上げていきましょう✨

.

バウくん、おはよう!

RECALLのレベルが上がってきたバウくん!

他の子がフリーの時も呼ぶ声を聞き取れるように頑張りましょう!!

.

ダノくん、おはよう!

1週間平和に過ごせていたかな??

今日は先週に引き続きクレートのイメージアップをしていきましょう✨

.

LAKIくん、おはよう!

前回はおもちゃの音に反応して、RECALLで引っかかってしまったね!

今日も物音への反応を弱めたり、興味を逸らす練習を頑張りましょう♪( ´▽`)

.

りりーちゃん、おはよう!

今日のクラスメイトの中では、誰と距離を縮められそうかな??

来客時の吠えの軽減と、クレートのイメージアップも頑張りましょう✨

.

トノくん、おはよう!

おうちでのブラッシングは頑張っているかな?

次のセドナクルーズに向けてブラッシングの受け入れをもっとよくしていこうね!

.

ジュニくん、ラブくん、おはよう!

今週の命の授業は残念ながら順延になってしまいました😓リーシをつけてBELLを練習して、本番でも自信を持っていけるよう準備しておこう!!

ジュニくんは他の子に対しての唸りをゼロにしようね!!

.

ルークくん、おはよう!

前回はクラスメイトと揉めてしまったけど、お母さんに八つ当たりしなかった??

時々周りが見えなくなる時があるので、常に広く視野を持ってかっこよく振る舞いましょう✨

.

ローランドくん、メロンパンナちゃん、おはよう!

二人とも、課題のRECALLを確認して行きます!しっかり『COME』のコマンドを聞き取る力を身につけましょう( ^ω^ )

.

ハッピーくん、おはよう!

ハッピーくんも明日の命の授業に参加予定でしたが、残念ながら順延になりました😢いつでも招集がかかっても良いように、パフォーマンスのクオリティを上げていきましょう( ^ω^ )

.

本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました