RECALL大会開催!!

訳あり乗船日の長い1日

ゴエモンさんはバランスディスクで体感トレーニング!

抱っこから、ディスクの上にそっと乗ってみたゴエモンさん。

手を離さないで。。。とちょっと不安そうでしたが、上手にバランスをとっていました。

今日はバランスディスクの上でトリーツを食べることは難しかったですが、頑張っていました!

D-SUP効果かな??

.

それでは、RECALL大会を開催します!!

まずは、予選1組目。

ラファエルくん、エルモくん、マルくん、べべくん。

ラファエルくんは、まだSITの継続が難しいので、サポートが入ります。

COME!で飛び出したのは、マルくん!!

一歩遅れて、べべくんが来れました。その後、エルモくんもハンドラーの元へ!

最後は、みんな、ハンドラーのところで、SITができました!!

黒チーム対決;マルくんの勝利です!

.

予選2組目は、ポポくん、ちるぶぅくん、港くん!

COMEで一斉にスタート!!

港くん、今日は、ハンドラーに体当たりせず、ブレーキをかけて、SIT!!

でも、ちるぶぅくんが、1歩早くスマートにハンドラーの前でできていました!

ポポくんも惜しかったけど。。。ちるぶぅくんの勝利です!

.

予選3組目。凪ちゃん、ほたてちゃん、ぶりちゃん、ルルちゃん。

COMEで一斉にスタート!!

女子チーム、横一線です!!

あとは、SITの速さで決まるこの勝負!

僅かなさで、ルルちゃんが早かった!!

女子チーム対決:ルルちゃんの勝利です!

.

予選4組目!雪男くん、うにくん、凡凡くん、サンタくん。

COMEで一斉にスタート!?

サンタくんが動いてない!?笑

凡凡くんとうにくんが少し揉めていますが、凡凡くん早い!!

サンタくんは遅れてハンドラーの元へ!

白チーム対決:凡凡くんの勝利です!

.

では、決勝戦です!

決勝戦は、マルくん、ルルちゃん、凡凡くん、マルくんです!

COMEで一斉にスタート!

興奮して、わんわん吠える凡凡くんにみんなが気を取られているうちに。。。

ちるぶぅくんが回り込んで、SIT!!

ルルちゃんとちるぶぅくんが、ほぼ同時でした。。。

では。2回戦目行ってみよう!

今回も凡凡くんが、ワンワン吠えながら、ハンドラーの元へ!

今回も気にせず、我が道を突き進んだちるぶぅくんが、いち早くSIT!!

凡凡くん、やる気があるのはわかるけど、スマートに来れるようにしようね!笑

と、言うことで。。。

本日のRECALL大会!ちるぶぅくんがチャンピオンです!!

大好きなバランスディスクに上で、お祝いです〜

ルルちゃん、残念だったね。

今度は、刺激に負けずに頑張ってね!!

.

ここで、本日から合宿のアンコくんが乗船です!!

初めての新店舗のHarborはどうですか??

久しぶりの合宿なので、身を引き締めて過ごしてくださいね!

.

午後のレッスンが始まる前に、マルくんはセドナクルーズへ!!

爪切って、シャンプーして、タオルドライして、しっかり乾かして〜

ピカピカのマルくん完成です!

トリミング台ではドキドキだったけど、トリーツを食べながら協力ありがとう!

.

それでは、集団レッスンをしましょう!!

みんな集合〜

ゴエモンさんが帰ってしまい、エルモくんがクレートで休憩中なので、

15頭での集団レッスンです!

15頭は、みんなのSITが揃うまでに時間がかかってしまい、できていた子が動いてしまって、難しいかと思っていたら。。。

なんとか、SITは揃いました!!

続いて、DOWN!

早かったのは、凪ちゃんとちるぶぅくん。

その後、順番にDOWNしていきますが。。。

あと1頭!ってところで、誰かが動いてしまって、15頭のDOWNは、叶わずでした。。。

でも、みんな頑張りました!

また頑張ろうね!!

.

さて、個別レッスンをしていきましょう!

まずは、オーラルケアレッスンの凪ちゃん、港くん、ほたてちゃん。

凪ちゃんがちょっと、イヤイヤしているね。

ブラシがあたるのが気になる!?トリーツでイメージアップをしていこうね!

港くんは、昨日から、ソファーで行うととっても受け入れがよくて、今日もとっても協力的でした!

ほたてちゃんは、シートで磨いて、チューブをくわえる練習も!

くわえるまで少し時間がかかっていたけど、上手にくわえることができていました!

今度は裏側磨けるかな?

.

チューブをくわえる練習中なのは、うにくんもだね!

うにくん、前回、受け入れが少し悪くなっていたので、今日は丁寧に練習していきます!

まずは、歯を触るところから、横から優しくチューブを入れます。

やめてよ〜の手は出ていますが、吐き出すことなくキープ。

余裕は全くなさそうなので、トリーツを使いながらイメージアップ頑張ろうね!

.

凡凡くんは、研修生:小糸と仲良くなるためのFUNコマンド!

来客に吠えてしまう凡凡くんなので、誰とでも仲良くなれるように練習しよう!

まずは、Crew:松橋とFUNコマンド。

今度は、Crew:松橋の指示で、小糸の足をJUMP。そのまま、小糸の指示でJUMP!!

お!できるじゃん!最後は小糸とハイタッチ!!

凡凡くん、頑張りました!

.

サンタくんは苦手な足先を触る練習!

まずは、足を優しく触ります。

前も後ろも、緊張しているけど、大丈夫そうかな?

その後。足先を拭く練習!

まだ余裕がなさそうなので、また練習しようね!!

.

ラファエルくんは、クラスメイトと距離を縮めてみよう!

サンタくん、ご協力お願いしますね!

SIT!は比較的スムーズ!

そこから、DOWN!サンタくんが先輩風を吹かせてくれています。

サンタくんが見守る中、ラファエルくん、DOWNできました!

.

ちるぶぅくんとぶりちゃんは、RECALL!!

さすが、RECALL大会優勝経験者!

2人とも素早いRECALLを見せてくれました。

ちるぶぅくんは、EIGHT!!

ぶりちゃんは、TAIHO!!

FUNコマンドは、飼い主さまとのコミュニケーションツールとして、上手に使っていこうね!

.

ルルちゃんは、オビディエンス!

継続が弱いルルちゃん。マンツーマンだと、少しは継続時間が伸びてきたので、HEELポジションでの練習です。

向き合わせは、日常的ではない部分もあるので、リアルに活用できるHEELポジション。

横並びは、ちょっと無理〜ってルルちゃんの意見が出てきていました。

かっこいい淑女になるために、来週の合宿で、練習していこうね!

.

べべくん、アンコくん、ゆきおくんでグループレッスン!

アンコくんとは初めましての2人!?

ゆきおくんがアンコくんと遊んでいたので、何か通じるものがあったのかな?

甘えん坊キャラではあるけど。。。笑

アンコくんを真ん中にして、SIT、DOWN!

近い距離で集中してできていました!

アンコくん。頭が大きいけど、いいやつでしょ!笑

.

エルモくんは、お昼休みに来客にクレートから吠え、注意されたことに歯をあててしまったので、少しクールダウンをしてもらっていました。

クレートで強くなちゃだめだよ!

出てきてからは、いつもものエルモくんに戻り、楽しそうに、SITとDOWN!!

いつでもその素直なエルモくんでいようね!

.

ポポくんはセドナクルーズへ!!

シャンプーして、ブローして。。。

トリーツを食べながら、協力できていたポポくん。

口周りのカットは少しイヤイヤしていたので、我慢の時間を少しずつ伸ばしていこうね!

目薬つけて、完成です!!

.

そうです!

昨日は、ポポくんの6歳のお誕生日!!

みんなお祝いをしました!!

今日は継続が苦手な子も多いので、任意での参加となりましたが。。。

みんなで、ポポくんを囲んでお祝い🎵

ちょっと、みんな主役よりも目立ってない??笑

ポポくん、お誕生日おめでとう!!

穏やかな1年にしようね!

.

今日は、今週一番賑やかで、濃いめの訳あり乗船日でした。。。

みんな、お家に帰って、しっかり復習してくださいね!

コメント

  1. 久本 真琴 より:

    本日はcaptain、crewの皆様に多大なるご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
    これからどうしていったらいいのか…
    正直言って途方に暮れております。
    それでも大切な家族ですので諦めずに向き合って行こうと思っております。

    • dogship_usr@admin より:

      全ては学び!
      犬たちにもいろんな感情がありますもの。
      ひとつひとつ大事にしていきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました