睡眠の質は??

それぞれの睡眠方法

皆さま、おはようございます!

動物の寝姿は見ているだけで癒され、心くすぐられる感覚があります( ^ω^ )

最近、可愛らしいキリンの赤ちゃんの寝姿が話題になっているみたいです♬

『長い首で頭がグラグラ揺れて、眠れない〜!!』

これはアメリカのカンザス州にある野生動物公園で撮影されたキリンの赤ちゃんの睡眠です。重たい頭が、長い首によって安定感なくグラグラ揺れている様子が健気で、なんとも可愛らしいですね( ^ω^ )

草食動物のキリンは睡眠時間が1日2時間程度と短く、常に危機から逃れられるように眠りの浅い動物。でも成長期の赤ちゃんはもう少し寝なくてはいけません。

ゆっくり安全な場所で眠れることってありがたいですね✨

Harborにはかなり大胆に寝ている子もいますが、キリンの親子が見たらびっくりするでしょうね!!

今日は訳あり乗船日、ソファでゴロゴロしている余裕はないかもしれません!!

港くん、凪ちゃん、おはよう!

昨夜はぐっすり眠れたかな??

今日は頭数が多いので、協調性を高めていきましょう!

.

ほたてちゃん、うにくん、おはよう!

先週は集団レッスンでSIT・DOWNの継続が難しかったね。

今日はしっかり継続してスムーズに終えれる曜日頑張りましょう✨

.

ちるぶぅくん、おはよう!

今日は頭数が多い中で、ランチマナー良くしていきましょう!

セドナクルーズはないけど、個別レッスンも楽しんでね( ^ω^ )

.

ぶりちゃん、おはよう!

うに・ほたてにぶり、海の幸メンバー集合だね(๑>◡<๑)

クラスメイトと距離を縮めて、楽しく過ごしてね♬

.

雪男くん、べべくん、おはよう!

べべくんは抱っこはいつでもOKになるように引き続き練習していこう!

雪男くんは、コマンドの反応速度や継続力アップを目指しましょう!!

.

エルモくん、おはよう!

Harborでは少しずつ落ち着いてコマンドを聴けるようになりました!

お家でも落ち着けるようにできることに取り組んでいきましょう♪( ´▽`)

.

ゴエモンさん、おはよう!

今日はチワワが4頭集結しました!!チワワずリーダーとして、みんなにかっこいい振る舞いを見せてください✨

.

サンタくん、おはよう!

今日も頭数が多くなりました!集団レッスン、頑張って参加してね!

足拭きの練習もしていこうね( ^ω^ )

.

マルくん、おはよう!

今日はセドナクルーズ!トリミング台のイメージアップをしていこう!

先輩犬とのトラブルはゼロでお願いします!

.

ポポくん、おはよう!

昨日は、6歳のお誕生日おめでとう!

6歳最初のセドナクルーズ、真っ白ピカピカにしてもらおう⭐️

.

ルルちゃん、おはよう!

先週は久しぶりの乗船で終始興奮気味だったルルちゃん!

落ち着く切り替えも思い出してね( ^ω^ )

.

凡凡くん、おはよう!

先週はRECALLバッチリだった凡凡くん!

みんなのいる中でも呼ばれたら反応できるかな??

.

ラファエルくん、おはよう!

今日はトライアル乗船です!

頭数が多い1日なので、自分で過ごせる場所を上手に見つけて、Harborの環境にできるだけ慣れていきましょう✨

.

この後、アンコくんが合宿のため乗船予定です!久しぶりの再会、みんなで楽しみにお待ちしています♬

訳あり乗船日。本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました