個別でもしっかりと

応用もできちゃいます!!

 

IMG_5513

午後は個別トレーニングを行いましょう♬

まずはRくん!

FUNコマンドのあごが得意になってきたので、

ハンドラーが指示をして、他の人の手にあごを乗せます⭐

 

 

IMG_5513

手は簡単だったようなので・・・・

頭ならどうだ!!笑

Captainの頭にそっと顔を乗せてくれました💕

 

 

IMG_5513

次はCrew押沢の・・・って、Rくん?!笑

寝そべっているCrew押沢の上にDOWN!!

滅多に出来ないので、Crew押沢は他のCrewから羨ましがられていました\(^o^)/

いつもRくんは遠慮しちゃうもんね!

 

 

IMG_5513

気を取り直して顔にあご⭐

隣にいるのに、上手に乗せてくれました✨

なんかこの写真、Crew押沢の顔がRくんになっちゃったみたい😂

 

IMG_5513
おーっと、ここにCrew井田が乱入!!!笑

Rくんびっくりしちゃったかな?Σ(゚∀゚ノ)ノ

付き合ってくれてありがとう〜♬

 

 

IMG_5506

 続いてLillyちゃん♬

良い笑顔でSITできています\(^o^)/

 

 

IMG_5506

そしてそのままIN!!

もうすっかり得意になってきましたね♬

 

IMG_5506

クレートの中からUPの指示で、膝の上に飛び乗ってくれます✨

コマンドを組み合わせてもできるようになってきましたね\(^o^)/

 

IMG_5506

チャイムが突然鳴っても、指示に従ってINできます⭐

ドアが空いていても、そのまま待てました\(^o^)/

 

IMG_5506
最後は背中にUP!!

Lillyちゃん、これからもこの調子で頑張っていきましょうね✨

 

IMG_5531

チャビくん・くぅくん・おこめくんはプチ集団レッスンから♬

良い距離感で、しっかりSITできています⭐

IMG_5475

そのままDOWNもできました♬

頭数が多い中でも出来るようになるといいですね✨

少しずつ練習していきましょう!! 

 

 

IMG_5503

くぅくんはDOWNの継続の練習を行いましょう♬

いろんな刺激があっても、指示があるまではそのままですよ〜✨

 

IMG_5503

こんなに離れても、くぅくんは動きません!

そのままRECALL⭐

IMG_5503

 COMEの指示で、まっすぐハンドラーのもとへ♬

SITで待つことも出来ました✨

COMEはハンドラーの目の前でSITして待つことですからね\(^o^)/

 

IMG_5501

チャビくんは基本のオビディエンスの確認から♬

とってもよく出来ますね✨

 

IMG_5501

保定もすぐに受け入れができましたね!

力が抜けてリラックス出来たので・・・・

 

IMG_5501

ブラッシングの練習♬

チャビくんはお腹の側面が苦手だったので、いいイメージを持ってもらうために、丁寧にブラッシングしていきます!!

 

 

IMG_5495

おこめくんはクレートの練習です♬

慣れてないうちは、おやつで誘導していきましょう⭐

 

IMG_5495

恐る恐るですが・・・・

 

 

IMG_5495

上手に入れました!!!✨

この調子で、クレートの中でも待てるように頑張りましょうね♬

 

 

IMG_5538

ジンジャーちゃんもFUNコマンド⭐

かわいく逮捕できました\(^o^)/

 

 

IMG_5538

私の背中の上でもUPが出来るようになりました✨ 

 

 

IMG_5538

そのままおんぶの体勢に!!!

ちょっと前に来すぎじゃない?!笑

 

 

IMG_5541

練習中のCREEP⭐

まだ足がバタバタしてしまいますが、ほふく前進で進みます💨

 

 

IMG_5541

少しずつ練習していこうね♬

距離も長くしていきましょう!!

 

 

IMG_5546

ジャーニーくんはLEAVE ITの練習です!

突然隣におやつが来ても、食べません!!!

 

 

IMG_5546

自分から距離を取って、興味のあるものから離れます💨

離れるのが一番いい方法ですからね🙆

 

 

IMG_5546

ご褒美におやつ♬

ちゃんと出来たら、美味しいものがありますからね〜✨

 


IMG_5546

上手に出来たので、PULLARでTAKE・DROPの練習をしましょうね♬

 


IMG_5546

TAKEで投げた後にDROPで持ってきてくれれば、一緒に遊ぶことも出来ますよ⭐

ジャーニーくんお疲れ様でした!!

 

 

IMG_5551

続いてチャーミーちゃん!

机の上の物は食べません🙅

意識を向けないのが一番ですからね♬

 

 

IMG_5551

アクシデントでクッキーが落ちました!!!笑

さあ、チャーミーちゃんどうする?!

 

IMG_5551

あ〜〜〜〜〜!!!!!

現行犯をばっちり写真に撮られました📷

Crewにしっかり叱られたあと・・・・

 

IMG_5551

またおやつが落ちているのを発見したチャーミーちゃん!!

今度は動きません🙅

ちゃんと理解出来ましたね♬

 

IMG_5551

 しゅん・・・

なんだかガッカリしているように見えるチャーミーちゃん。

拾い食い・盗み食いをしなければ、ご褒美でおやつがもらえますからね♬

この後しっかり、褒めてもらえましたよ✨

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました