ランチのあとは

同じ課題を友達と一緒に

 

IMG_5662

個別レッスンを始めます!

最初はマークくん♬

SITの練習からやっていきましょうね\(^o^)/

 

 

IMG_5662

SITもDOWNも、とっても反応よくできました♬

集中を切らさないように、短時間で行っていきますよ!

 

 

IMG_5662

クレートの練習も✨

INの指示でスムーズに入ることが出来ました!!

 


IMG_5662

OUTも、ハンドラーの指示で!

毎日使うクレートは、好きになってもらったほうがいいですもんね♬

IMG_5662

ブラッシングも、受け入れられています♬

シャンプー&カットに向けて、頑張りましょうね⭐

 

 

IMG_5647

続いて広重くん!

お気に入りのおやつで、SIT出来ました!!

 

 

IMG_5647

周りが気になるようですが・・・

DOWNもしっかりできました✨

 

 

IMG_5647

お兄ちゃんと一緒でも出来るかな?✨

隣同士でSIT!!

IMG_5647

ブラッシングを終えたマークくんも参加してくれました✨

3頭でDOWNも\(^o^)/

みんなとってもよく出来ましたね♬

 

IMG_5647

正「僕が広重に色々教えてあげるんだ!」

頼りになるお兄さん、これからもよろしくね♬

 

 

IMG_5656

そんな正成くん、掃除機の音が苦手なようなので、

ちょっとずつ慣れていきましょう!

まずは掃除機自体に慣れてから・・・

 

 

IMG_5656

動き・音にも慣れていきます!

緊張気味ですが、頑張ってくれました✨

IMG_5666

チャビくんも音に慣れるように、練習していきましょう!

まずはドライヤーから♬

チャ「なんだろうこれ・・・」

 

 

IMG_5666

チャ「えいっ!!」

ドライヤーがどんなものなのか、匂いを嗅いで確認です!

毎日見てるはずだよ〜〜??笑

音は大丈夫だったようなので、更に大きな音に挑戦です✨

 

IMG_5666

掃除機の音が聞こえてから・・・・・

 

 

IMG_5666

おやつ!!

タイミングや回数を変えながら、音に慣れるようにしていきます♬

 

IMG_5666

チャ「音の正体はこれだったか〜〜!」

今日のお掃除のときは、余裕でいられるかな??

頑張ろうね✨

 

 

IMG_5688

 仲良し三人組は、プチ集団レッスンから!

SITは上手に出来ましたね♬

 

 

IMG_5688

 DOWNも、コマンドだけで出来るかな?

くぅくんは少しだけCrewのお手伝いがありましたが・・・・

 

 

IMG_5697

みんな上手に出来ました✨

継続もいいかんじ⭐

 

 

IMG_5688

それではひとりずつ、LEAVE ITの練習です!

歩いていても、落ちているおやつに興味を持ったらダメですよ〜🙅

ハンドラーは止まっていますが、おやつにロックオンしています👀

もう一度挑戦です!!

 

 

IMG_5688

そうそう、それでいいんです!!

おやつが気になるなら、距離を取ればよかったんですよね♬

くぅくんよく出来ました!!

 

 

IMG_5688

続いてジャーニーくん!

おやつが気になりますが・・・・

IMG_5688

距離を取る!!!

ジャーニーくん、レベルアップが出来ましたね✨

盗み食い・拾い食いをしないように、これからも頑張っていきましょうね!

 

 

IMG_5688

終えた2人はまったりモード。

ジャ&く「「京介くん頑張れ〜〜〜!」」

さあ、次は京介くん!

 

 

IMG_5690

LEAVE ITの指示が聞こえると・・・

ハンドラーの私から離れません。笑

とっても良い選択ですね!!

 

 

IMG_5696

京「(/ω・\)チラッ これでいい?」

上手にできました♬

ジャーニーくんとくぅくんにコツを聞いたのかな?笑

 

 

IMG_5695

チャーミーちゃんも、いいところ見せてね!!

歩いている最中におやつがあっても・・・・

 

 

IMG_5695

頑張って目線を外しています!!

チャーミーちゃんには簡単すぎたかな?笑

 

IMG_5695

目の前にあっても、視線の先にはハンドラーが!

おやつに興味を持ったらダメだもんね♬

 

IMG_5695

更に近くなっても、おやつなんか見な・・・・・

( ゚д゚)ハッ! チャーミーちゃん!!

バレてるよ!!

 

 

IMG_5695

そうそう、おやつなんか見ないよね♬

上手にできました!!

合宿中に完璧に出来るよう、頑張っていきましょうね✨

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました