勉強会

インプットも大事ですね!!

IMG_1521

午後はみんなで集団レッスンをしましょう♬

 

IMG_1521

みんな集まってるかな〜???

今日10頭いたよね??少ない気がするけど笑笑??

 

IMG_1521

次のDOWNの指示も参加しているメンバーは、ちゃんと反応出来てますね⭐

 

IMG_1521

ピース君も参加してくださ〜〜〜い!!!!

名前には反応してるから、もう少し頑張って参加しよう(・∀・)

 

IMG_1521

チャビくんと海ちゃんも参加出来そうだね!!

 

 

IMG_1521

あれっ?海ちゃんと空くんはそっぽ向いてしまった笑笑!!

 

参加してるみんなのDOWNが安定してます⭐

 

IMG_1521

様子を見ていたピースくん!!次回乗船した時には参加出来るかな(・∀・)

 

IMG_1546 2

今日の午後はキャプテンのお知り合いであるドッグトレーナー川野なおこさんを、Harborにお呼びして勉強会を開きました!!

川野さんはアメリカ、カリフォルニア州にてライセンスを取得され、

軍用犬や警察犬の服従訓練や問題犬の矯正を学ばれて

現在山中湖の方で、爆弾探知犬育成などの専門的な分野でもご活躍されています✨

写真でも素敵な笑顔ですが、とっても気さくで優しい方です⭐

IMG_1521

DOGSHIPとしてはこういうアプローチをしたけれども、川野さんはどう思いますか??といった感じで

症例を共有して意見を頂きました!!!

 

IMG_1546 2

空くんも1つのケースとして紹介しています!!

紹介してるだけだから、そんなに緊張しなくて大丈夫だよ笑笑!!

 

 

IMG_1536

人も同じですが、全く同じ犬はいないからこそ、その子自身をよく見てあげないといけないなという再認識を

お話を聞いてすることが出来ました!!

 

IMG_1536

飼い主さんと犬にとって最良の妥協点を見つけ出して

10から無理に0にするのではなく、3あたりならOKとする気持ちも大事だなとも思いました(´∀`*)ウフフ

 

IMG_1536

細かいトレーニングに関する事はここでは書きませんが、

DOGSHIP以外での話を聞くのはとても刺激になります〜〜(´ε` )

 

また外部からどなたかをお呼びした時は、Blogでご紹介していきますね!!

 

IMG_1536

ただインプットするだけじゃ意味がないからアウトプットしなければ!!!

 

でもその前にチャビくんみたいに一休み〜〜〜笑笑!!夢の中で復習してきます笑!!

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました