個別トレーニング

復習&新しいことにチャレンジ!

 

IMG_6328

ジンジャーちゃん&ルナちゃんは、同時にコマンド練習です♬

私、ぶりっ子ポーズをしているわけじゃないですよ!笑

IMG_6328

昨日よりも上手にできるかな〜??

両手に逮捕!!!

腰を落として、手にぎゅっと抱きつきます♬

 

IMG_6328

ふたりとも、ぎゅっと手を回せていますね!

今はおやつの匂いが強くなるよう指をジンジャーちゃん達側にしていますが、

ぎゅっとしている時間を増やすために、拳の向きを逆にしたりとレベルを少しずつ上げていきますよ!

 

 

IMG_6328

FUNコマンドの練習もしましょうね!

まずはジンジャーちゃんから、HUG⭐

もう少し腰をおろせると更にGOODだね!

 

 

IMG_6328

NEWコマンドにもトライです!

長身男性2名、ジンジャーちゃんの可愛さにメロメロです。笑

皆さまならこのコマンド、何と名付けますか??✨

 

 

IMG_6328

 続いてルナさんも、NEW FUNコマンドにトライです♬

命の授業で披露できるよう、足の間をくぐるコマンド『THROUGH』です!

 

 

IMG_6328

1人分のTHROUGHだとスムーズに出来たのですが、2人分の足をくぐるとなると、ルナさんからの印象も変わってくるんですね!

まずはTHROUGHのコマンドを聞くと足の間に出来た空間を探して入れるよう、1人から練習をしていきましょう♬

小学生役のまーしーの表情が何とも言えないですね。笑

 

 

IMG_6345

続いてジャーニーくん!

継続の練習からです!

オモチャや変な音の刺激には耐えられたので・・・・・

 

 

IMG_6345

 リーシの着脱・首輪の着脱の刺激を入れてみましょう!

リーシは付けた状態で少しだけ引っ張っても、ハンドラーからのDOWNの指示をしっかり守れていますね! 

ジャーニーくんよく出来ました!

 

IMG_6345

続いてハンドラー3人が交互に名前(COME)を呼ぶ、トライアングルRECALLです♬

まずは私のところに、スムーズに来ることが出来ました✨

誰に呼ばれてどこに行くべきかを一瞬で考えられていますね!!

IMG_6345

続いてCaptainに呼ばれたジャーニーくん!

テンションが上ってアタック!!笑

RECALLはハンドラー(名前を呼ばれた人)の目の前でSITですよ⭐ 

 

IMG_6345

そうそう、それがとっても良い感じ♬

しっかり姿勢を正して、ハンドラーを意識できていますね!

OKの解放コマンドが聞こえるまで、その場で待ちましょう!!

 

 

IMG_6345

 そして最後・・・

初対面のまーしーの元へ!!!

名前を呼ばれても、まーしーの元へと行かなかったジャーニーくん…

Captainのアドバイス、「将のジャーニーに来てもらいたい気持ちが足りない!」

最後にはジャーニーくんに気持ちが届き、上手にSITできました♬

初対面の相手にも、反応できるように練習していきましょうね✨

 

 

IMG_6345

上手に出来たらリフレッシュ⭐

もちろん遊ぶときも、TAKE・DROPを混ぜてですよ♬

ジャーニーくんお疲れ様!

 

 

IMG_6350

マークくんとハッピーくんは、プチ集団レッスン!

まだクラスメイトとの距離が縮められないマークくんは、まずは少数から距離感を学びましょう♬

参加は出来ているから、更にレベルアップするためにね\(^o^)/

 

 

IMG_6350

DOWNでちょっとだけ距離が近づいたかな??

ハッピーくん、全くその場でも動かずにコマンド反応出来ています♬

おやつが無くても素早く反応できるように頑張ろうね!!

IMG_6350

ハッピーくんはLEAVE ITの練習です!

コマンドを掛けられたら、おやつ(興味対象)を避けて歩けました♬

 

 

IMG_6350

PULLERを使ったFUNコマンド「ドライブ」

・・・ハッピーくん、まさかの片手運転??

 しかもこのあと脇見運転もしています。笑

ハッピーくん、どんなときでも安全運転でお願いしますよ!!

 

IMG_6350

マ「せんぱい、なにしてるの〜?」

ハ「今ドライブ中🚗」

マ「こうやってやればいいんですか〜?」

ほらハッピーくん、後輩のマークくんが真似しようとしてるよ!笑

先輩たちは後輩のお手本になるような行動をお願いしますね♬

 

IMG_6350

マークくんはクレートの練習です!

ソフトキャリーの中にいる状態で、1時間吠えずに我慢出来ました✨

今はまだ余裕ではないので、ちょっとずつ時間&環境を変えてもできるようにしていきましょうね!!

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました